キャラクター

キャラクター

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

久方ぶりの優しい光景

公開
日記連続になりますが、リーパーのカンスト追込み作業中の出来事だったので……




討伐ルレにてニーズヘッグに当たったのですが、ナイトの方が初見……というか初心者の方だったんですよ。



エレメンタル特有の定型文挨拶がパーティチャットに流れる中(よろしくおねがいします。以外の定型文がたくさん流れるのはエレ特有だと思うのですが他DCでもあるんですかね?)ムービー見終わったナイトさん、sayチャットでこんにちは。と日本語挨拶。


ナイト以外の人たちは皆突入時に挨拶していたのですが、そのナイトのsayチャットでの挨拶を見てまた挨拶する人やsayチャットに切り替えて挨拶する外人さんがいたり。


おー。とか感動していたら、外人戦士さんが定型文も駆使してでナイトさんどうぞ。みたいなことを書いていて。



外人がタンクにいる時って初見タンクがムービー見終わったら速攻で開始するか初見タンクからタゲ奪うか。しか見た事なかったので、おお。と2度目の感動。



そしてファイト・オア・フライト、ランパートを使用し効果がキレてからようやく突っ込んでその場でファストブレードを使いだすナイト。

ニーズの攻撃って前方範囲とかあるので向きをこちら側に向けたままだと大変なことになるので、こういう場合誰かがチャットで指摘するか相方タンクがタゲ奪って無理やりニーズの向きを調整するか。が今まで見てきた事なんですが、今回は7人全員がすぐにニーズの真後ろへ移動していって、大きな混乱もなく(ナイトのHPが減った瞬間ヒールが飛ぶぐらいヒラのヒールが手厚かったおかげか)雑魚のフェーズも後半のフェーズも終わり。




ニーズの攻撃とか避けたりした後、元の場所にナイトが戻らないんですが、その際も皆きちんとニーズの真後ろに移動して。
おかげで普段見る事はない方向からニーズ攻撃しててちょっと新鮮でしたねw




クリア後も、自分は普通に「お疲れさまでした」チャット打っただけだったのですが皆ナイトの事を褒め称えるチャットばかりで。




自分が恥ずかしくなったのでナイトがムービー見終わった後sayチャットでおめでとうと伝えておきましたが(予想通りsayチャットでナイトがありがとう言っていたので、果たしてパーティチャットは見えている人なのか……)久々に初心者に優しい場面に遭遇しましたね。



しかもより感動したのが外人が数人混ざっていたにも関わらず、彼らもその優しい場面に加担していて。




普段外人の身勝手プレイにばっかり遭遇していたので、本当に貴重な光景を見れたなーというそんな一幕が昨日あったのでした。




そしてこういう場面でお疲れさまでした。と普段通りのチャットを打って、初心者のナイトを褒め称えるチャットを打てなかった自分に反省です。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数