キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Poco Rit

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ゆっくり進行、パーティ募集。

公開
表題のパーティ募集を立てて見ました。もちろんまとめ進行なしの文を添えて。
レベリングルーレットは装備格差が大きくなることがあるので、私はまとめない方が良いと思っています。初めての試みだったので、ちょっとドキドキします。

立ててすぐに一人、しばらくして二人目が参加したのですが、集まってくれた方のジョブレベルは高く、ゆっくり進行したい気分だったのか、ゆっくり進行を助けるために参加したのか、ちょっと申し訳ない気分すら感じました。

それから程なくして4人目が参加して、CF申請をし、選ばれたのはトトラクです。

率直に言って、私はトトラクが苦手です。このダンジョンはとにかく迷いやすいです。CFで推奨される道順でギミックを突破すると、先の部屋に行って戻ってこなければならなかったり、視界が悪かったり、トドメにスロウで移動が遅くなったりします。遅くなることはそれほどのことなの?と言われそうですが、敵を引っ張ること、毒を受ける事が重なると、とても焦るのです。微毒ですし、敵の攻撃も攻撃力がそこまで高くはないので、落ち着いて対処できれば問題ないです。分かってはいるのですが、実践がなかなかできない。
道を間違えることも含めて、不安があったのですが、やってみると今回、すごく楽しかったです。
パーティの方はかなり慣れた方らしく、敵、IDのギミックの対処が早く、的確に動いてくれるので、任せられる安心感がありました。そのため、安心して自分の役割をこなせたため、余裕があったのかもしれません。
終始スムーズに攻略し、IDをクリア。
パーティメンバーに安心感があって楽しく出来たこと。ありがとうございました。またやりたいですね。と伝えてパーティを解散しました。

パーティ募集だと、最後にお礼を伝えられていいですね。何も言わないで離脱してしまうことも多いですが、メンバーからもまたよろしくね的な事を言ってもらえたので、募集を立てて良かったと思います。


素直にありがとうと言えて、こちらこそありがとうと言われて、お互い頑張ったという自負がある時は、エネルギーを貰えます。FFは楽しいなぁ、と思うときの一つですね。
次も頑張ろう^^
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数