キャラクター

キャラクター

Arsha Heets

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

色々がんばったぜエオルゼア日記

公開
どうも、アーシャです。




気付けばもう5月に入り、リアルアーシャもひとつ歳を重ねてしまいました。
しかし!!ヒカセンアーシャは永遠の17歳ということでこれからも頑張っていきたいと思います!!(年齢は今決めた)


さてさて、本日も拙い文章と稚拙な語彙力で活動日記を綴っていきたいと思います。とりあえず難しいワード使っとけば頭良く見えるという頭の悪い人代表私。
いいんだよ意味が伝われば...w



では早速最初はコチラ。





ヒカセンなら一度は頭を悩まし、そして行き着く先であろうクッキー金策。ついに私も本格始動しようと調理師に手をつけ始めました。

とは言え、まず開放すらしてなかった段階だった+金策は最低でも76?78?レベルまであげないとそもそもできないという情報ががが。

そこで手っ取り早くレベルカンストさせようと色々調べた結果、ギルドリーヴなるものをこなしていけばレベリングは早いとのこと!!
ギルドリーヴは存在こそ知っていたものの、よくわかってなかったのとめんどくさそうだったので放置していたんですが

一刻も早くクッキー金策してギルうっはうはになりたい一心でひたすらリーヴでレベリングしてました。もはや金の亡者。


で、ほぼ休みなくカンストまでまわした結果...。




大体5時間くらいでカンストしました!!リーヴSUGEEEEEEE!!!!!!
正直途中から眠気で意識朦朧としてて、ちょいちょいいらんもの買ったり違うリーヴ受けたりしてたんですが
そこは気合と金儲けの心でなんとかカンスト。いやぁ、死ぬかと思った...。

装備もある程度は整えて、あとはHQクッキー買って納品するだけ!!と思ったんですが
レベリングでリーヴ権使い果たしちゃったので、まずはリーヴ権が100枚復活するまで待つことに...本末転倒過ぎる!!

とは言え、最初はレベリングで使っちゃっただけなのでこれからは100枚貯まるごとに大体100万ちょい稼げるって考えれば...初期投資ってことで納得はできるな、うん。
早くリーヴ権貯まらないかな~...100枚貯まるのって大体半月くらいかかるのか、うそーん...orz




金策のお話でちょっと長くなっちゃったので、ここからは短めに。




画像だとちょっと分かりづらいんですが、マスターさんに「お願い」してフレさんを入団させていただきましたー!!
そしてちゃっかり私も正式メンバーに昇格(?)しましたー!!(今まで体験入団扱いだったので)

あまりの嬉しさに焚き火でじっくり焼かれて焼き鳥になっちまったぜ。こんがりだ。

実はこのフレさんは以前からFF14プレイヤーで、私に一緒にFF14やろうと声をかけてくれてたんですが
その時は別ゲーにドップリだったので断っちゃってたんですよね...。
で、その後なんやかんやあって私がFF14始めて今に至ると。紆余曲折っていうのかな?(頭悪い

なのでFCでは私が先輩だけど、FF歴で言えばフレさんの方が圧倒的に上だったりしますw



そんなこんなである日、ふと召喚士に興味が出てきたのでついでに開放してみました。



もともと学者メインの私なので巴術士が80レベということもあって、召喚士も解放した瞬間には80レベだったんですが
スキルとか装備品は1から集めなきゃだったので、ちょこっと触って放置w
でも触った感じ結構面白そうだったので、気が向いた時にでもちょこちょこ遊んでみようかな。



そんでそんでお次はー?




ついに!!モーグリ蛮族クエスト終わってモグモグダンスゲットだぜー!!!!!!
ダンスが欲しいがために始めた蛮族クエスト、最後までやりきったのはこれが初めてですw

思えば「このダンス欲しいな」って思って調べたら開放すらしてない状態だったし
開放したと思って進めてたら途中でクラフターが必要になって、慌てて木工師のレベルあげた
ランクあがってそろそろダンスもらえるかな?と思ったらまだまだ全然足りてなくてすげぇへこんだ時もあったし...。
そもそも1日3つ(ポイントで言うと150)しかできないので全然ランク上がらないまま日にちだけズルズル経っちゃうしで
途中やめようかなって思ったこともありましたが、ついに念願のモグモグダンス入手ですよ...感動ものですよ;w;成し遂げたぜ。



そのお祝い、というわけではないけどマケボで新しい髪形も買っちゃいました!!



今までずーっとライトニングヘアーだったので、イメチェンも兼ねて可愛い系をw
あとは某tubeでよく見る動画の人がこの髪型で、結構可愛いなー欲しいなーと思ってたのでw

正直ライトニングヘアーがデフォだったのもあって、私自身まだ見慣れてない感すごいんですが
これはこれでアリかなって!!ちなみにこれのせいでお金なくなったからね!!





あとはダイヤウェポン戦行きたいがためにストーリーコンプしたらストーリー関係ないクエストで
しかも結構大変+ダイヤウェポン戦自体も相当難易度高いコンテンツっぽくて心折れたりw



FCメンバーでありフレンドさんのしのちゃんとおしゃべりしたり、一緒に希望ノ塔行ったりして遊んだり・w・冬にアイス食べたらおなか壊しちゃうよ!!←


ほかにも色々書きたいんですが、金策の話ですんごい長くなっちゃったので今回はここまで。
もう少しで3000文字いっちゃうよ...こんなに書いたの流石に初めてな気がするよ...w

































































☆←コマンド含め3000文字目
コメント(2)

Mai Shinohara

Pandaemonium [Mana]

クッキー金策は私もお世話になってますよw
リーヴ券100枚でクッキー900個使うからリーヴ券貯まるまで作ってストックしておくのが吉!         素材集めるの大変だけどがんばってw
ちなみに中間素材でも金策はできるよん。        ギャザクラ金策に必要なのは忍耐ですw

Carina Verritti

Pandaemonium [Mana]

(蒼天復興でも ギャザクラ LV上げできなかったっけ?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数