キャラクター

キャラクター

Nao Nonomiya

of the Twinned Star

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

かるん行った後のお楽しみ。

公開
今日は久しぶりに、日記内でナンバリングしよっと(*´-`)



1.ツアコン・れいんさんと行く、かるん謎解きナイトツアー
2.ゆえぜんと行く、ハチャメチャなレベルレ
3.念願のお部屋!



1→昨日は、れいんさん(FCリーダー。マニッシュなメスッテ)の一言で、シヴァさんに会いに行った私。やりたいことの1つ目の願いが叶いました。

今日もれいんさんにひっついて、やりたいこと2つ目・かるん埋没寺院を攻略です。頑張るぞ!

さっそくベスパーベイにIDを開けに行き、そのまま生け贄…じゃなくて、一緒に攻略してくださる方々をFCチャットで募集しました。

れいん『全部の部屋をあけていきます。まだの方はぜひ』

れいんさんの呼び掛けが効いたのか、最終的に決まったパーティーは

れいんさん
せーらさん(赤い髪のエレオス。カッコいい外見に、物腰柔らかな印象。)
がーさん(イケオジなヒュラオス。言葉は少なめ、しかし、エモートや所作に優しさが滲む方。)
の4人となりました。

かるんは謎解き要素があるとの事。私、謎解き、大好きです(*‘ω‘ *)
ツアコン・れいんさんの解説やポイント、謎解きのヒントを聞き、せーらさんたちと雑談しながら、ゆったりふんわり進行で進んでいきます。

しかし、カメラを最大限にひいている私には、せっかくのヒントが分かりにくく、謎解き場面になる度にカメラを近づけてはひいての繰り返しで、グダグダになってしまい、皆さんに申し訳なかったです。

一番の謎解きポイントは《左に火。右にぶどう。》をどこに使うかでしたね。うんっ(*‘ω‘ *)

死の宣告は一発で解除出来たし、変な黒いモヤ空間には入らなかったし、私にしては上出来!
…と言いたいところでしたが、忘れてたリジェネを使い始めたのが攻略の後半部だったことと、タンクのせーらさんの体力を300近くまで減らしてしまった(←全快が2000近く)ことは、要反省。

グルポタイムも設けていただきました!親子みたい(れいんさん談)な4人の写真、おもしろかったです( =^ω^)


2→パーティーを解散し、グリダニアの双蛇党へ。
討伐手帳の2番、かるんが最後だったんですよ。そして、昇級がかかった大切なダンジョンでした。だからクリアしたかったんです。

無事、昇級出来ました!そして、その昇級によって開放されたのが…

《FCハウスの個室をゲットする権利》ですっ!

やったね!やっとお部屋が持てる!\(≧∀≦)/
ずいぶん前に、ねぎくらコンビ(それぞれが違ったタイプのイケメンエレオス。ねぎくらパン屋さんのダブル店主。) から聞いていた、FCハウスのお部屋!
長かった…長かったよぅ…(泣)

早速、FCハウスへ……と思っていたら、ぜんさん(イケメンオスッテ。全ロール出せる、オールマイティー)がレベルレ募集をかけていました。早速のっかります。どうやら私が4人目。募集は締めなようです。

メンバーは
ぜんさん
ゆえちゃん(美人メスッテ。大樹なりかけ若葉。)
ふゆさん(知的系ララメス。FC入りたての初めましてさん。)


しかし、パーティー組んでからのみんなの発言がおかしいと気づく。(褒め言葉)
『普通のレベルレ?』『普通じゃないなら何で行く?』『DPS4人とか?』『ぜんちゃんヒーラーね』『やっぱ普通にしますー』とか。
何かやらかすぞ。特にゆえぜん…君たちだ。

当たったのはサスタシャ。
先釣りヒーラーに変貌したぜんさん。こちらに敵を複数体ひっぱってきます。回復はしっかり手厚く。
慌てて敵視をとりにいくゆえちゃん。安定感はありますが、チャットの文面は殺意の波動の影響で、凛々しいを通り越して、悪役の女性幹部です(白目)
そんな2人を尻目に、てきぱきと敵を屠っていくふゆさん。被ダメージは一番少なかったです。
そんなハチャメチャを見ながら、敵との追いかけっこで戦うモンク・菜緒ちゃん(私)。

ほらな。ゆえぜん、やっぱりやりやがったな。おもしれぇぞ、こりゃ。(←注 : 筆者はヒーラーの重責から解放され、変なテンションになっています)

ぜんさんは何故か最短攻略記録を目指していて、ガンガン先釣りします。一時期、ゆえちゃんが5体の敵にタコ殴りにされてました。
ゆえちゃんははしゃぎすぎたのか、後半部はちょっと変な被虐的スイッチ(←傷つきすぎて体力が1/3を切っても、私は止まらねぇぞ!戦うのが楽しい!みたいなやつ)が入っていた気がしないでもなかったです(真顔)

誰も転がらずに最終ボスまでクリアしました。なんでクリア出来ちゃうんだろうね?教えて、偉い人。(困惑)


3→帰ってきてから、FCハウス前にテレポ。
個室、はよゲットしたいもんね(笑)

部屋番号は選べないらしく、のんびり若葉の私が、空室だった1番目のお部屋に入ることに。
かなり気まずい…リーダーのれいんさんでさえ、2番目の部屋だぞ…

室内に入ったら、フローリング床のがらんどうの部屋でした。
…ん?もしや、ベッドもこちらが用意する系?(・-・)
呆然としましたね。まさか本当に何もないとは(苦笑)

お外へ出て、もなこさん(美人ヴィエラ。肝っ玉母さんにもミステリアスガールにもなる方)と雑談。
スタジオも作っているもなこさんなら、ハウジングとはなんたるかを教えてくれそうだな、と。

雑談と質問を繰り返していると、もなこさんがたくさんの雑貨の写真から、可愛いものをピックアップして見せてくれました。
可愛い可愛い言っていたら、何と作ってくださいました(*‘ω‘ *)

可愛いぬいぐるみたちに、ファットキャットのソファ、クッションまみれな不思議なもの…FC個室に飾りに行ったら、ベッド周りが華やかになりました。
もなこさん、たくさんありがとうございます!ゆったりおうち時間が過ごせそう!(*‘ω‘ *)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数