キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

お地図を少々(* >ω<)

公開
今日は、初めてのフルパ用の地図で宝箱を探しに行きました。
地図の名前は10番です。《レベル70・フルパ推奨》と書かれていました。
ソロならやったことありますが、フルパのものはどうなるのか、見当がつきませんでした。
困った時は質問だ!誰かに訊こう。

昨日、某所でちょうど『地図いきてー』発言していたびびっきーに、フルパ地図のやり方について質問していたら、ゆえちゃんも来てくれることになりました。

今日になったらそこに、タクシーの運転手・にこさんが入ることになりました。

そして、集合して地図の座標を見せあっている時に、しあさんも来てくれました。

嘘だろ。5人も集まったぞ!深夜近くだぞ?よくこれだけいたな、地図を開けたい人(笑)
テンションあがってきました。他の方の宝箱が埋まっている場所はどこかなぁ?座標を確認ですね!

私の地図→ギラバニア辺境地帯・該当地周辺が見える
ゆえちゃんの地図→ギラバニア湖畔地帯・真っ白
びびっきーの地図→ギラバニア湖畔地帯・真っ白
にこさんの地図→ギラバニア湖畔地帯・真っ白
しあさんの地図→ギラバニア辺境地帯・該当地周辺が見える

……んんっ?3人のギラバニア湖畔地帯ってどこ?(汗)
3人の座標には『真っ白』、しあさんの座標には『地図が見える』と私が答えたところで、にこさんが私のエーテライト交感の進捗度を尋ねてきました。
ラールガーズリーチとアラガーナを答えると、アラガーナ周辺で待ち合わせに。

そこにはおっきな8人乗りのクジラが。運転手はしあさん……あれ?にこさんからタクシー役が変わったの?(汗)
相乗りさせてもらい、先に湖畔地帯へ向かいます。いやぁ、やっぱり飛べるって素敵!(笑)
すいすい・ふわふわとクジラからの景色を見ながら飛び、湖畔地帯に切り替わる瞬間、私だけ落とされました。何故…。

離れてから、皆さんも気づいたようです。
『ここはいけないかぁ』『湖畔は後ね』
何とも申し訳ない気分でした。何故か入れない。きっとメインが進んだら来れるのですね。そう思う。

とりあえず、私としあさんの宝箱だけ開けて、解散しました。次はもっと進めてきます!


そしてドラヴァニアで、ましろさんに会いました。
私はレベルが低い地図をまわしに、ましろさんは…用事はなんだろ?
………とにかくましろさんはララフェルだし、可愛いので、そこらはどーでもいっか。

ましろさんに『何か欲しいもの(叶えたい事)を言ってください』と言われたので、真っ白な世界地図を埋めていた探索中に見つけた、可愛いエーテライトの交感をお願いしました。

つきました、ピーリングストーンズ。
景色がいい、名前が可愛い、どこにもしっかりあるチョコボやさん…素敵な場所です。
そこで駄弁って、今日は終わりました。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数