キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

スサノオ は アメノムラクモ を 繰り出した !!

公開
……すみません。偉そうに題名を書きましたが、本当の技名は知らなかったりします(汗)


題名の通り、今日はメインを進めて、FCメンバーだけでフルパを組んで、スサノオとうめつ戦に行きました。
紫水宮に続き、未予習でした。若葉を免罪符にした暴挙が止まりません。優しいFCでよかった…本当にそう思います。毎回。

でも実は、今回ばかりは未予習で行く勇気が無かったんです。
内輪の話になりますが、うちのFCから卒業する方が2名おりまして、その日が迫っているんですね。
そのため、今日は卒業記念の極巡り(下限)を開催していて、皆さんがお疲れではないかしら?と。
お疲れな上に、未予習野郎が『開けました!どなたかお手隙の方、いらっしゃいますか?』なんて募集したら、イラッとされないかな?と。

一応、スサノオの存在を濁しながらチラッと言ってみて、ついでに未予習な事も言ってみて、皆さんが疲れてないかを探る…という、姑息な手を使ってみました。
3名ほど反応がありました。よかった…疲れすぎてはいない様子…

察してくれたあどさんが『寝る前についていこうか?』と言ってくれたのを皮切りに、少しずつ人が集まり、フルパになりました!やったぁ!!(* ´ ▽ ` *)

メンバーは、かぽさん・あどさん・しろちゃん・はづきさん・ほしのさん・ゆえちゃん・れいんさん。
よし、いつもより皆さんの動きをしっかり観察して頑張るぞ!回避やギミックは真似をすればいけるはず!


頭割り・ふきとばし(ノックバック?)・円形範囲攻撃・ぶっとい直線範囲攻撃で狭く細くなった安全地帯・岩閉じこめ・痛い全体攻撃…
いや、思ったより真似することも観察することもあるですよな?
逃げるだけでひぃひぃ言ってました(汗)

でも一番スゴかったのは、スサノオのアメノムラクモとタンクさんのつばぜり合い!
私含む他のメンバーが《お手伝い》と言う名の攻撃をアメノムラクモにしているとはいえ、あんなおっきい刀を、(スサノオと比べたら)小さいタンクさんが一人で受け止めるんですよ?しかも2回も!
あんなんズルい!胸熱でしょ!
タンクさんの背中がおっきく頼もしく見えて、興奮で泣きそうでした。
このシーンの時だけは、予習しないで出撃してよかった…って思えました。知らなかったからこそ、今でもこんなにドキドキしてるのだろうから。

無事、倒せました。こんなに楽しかったとうめつ戦は久しぶりかもしれません。
お写真タイムもいただきました。何故かゆえちゃんが倒れ込んで水に沈んでいました。せっかく生きて終わったのに…自ら死ぬのか…(死にません)


イベントムービーを見ながら、ずっと感動を噛みしめていました。
おかげで、ムービーの内容、あんまり覚えてない(苦笑)

次はヤンサという地域に行きます。と言うか、ヤンサ入りして、近くの村のエーテライトを拠点にし、泳げるだけ泳ぎ、歩けるだけ歩いて、白い地図を埋めて遊びました。
ドマ城が近くなってまいりました。(地域的に)

後、憧れの《アジムステップ》の名前が、地図に載っていました。もうじき行けるのかな?楽しみだなぁ…( =^ω^)


話はそれまして。今日、FCメンバーのらいさんから、カッコいいマウントをいただきました。
マウント召喚のアイテムアイコンが認証鍵?だったので、この子は魔導アーマーの一種のようです。

歩く時はふわふわ浮いて、スーッと移動するけど、飛ぶ時はガチャガチャンッ!と、トランスフォームしてから出発なんです!
カッコいい…ガンダムかトランスフォーマーか、みたいな。

ありがとうございました。ひなこ(新生でもらった、魔導アーマーの名前)と、こまめに交代しながら使わせていただきますっ(* >ω<)
コメント(2)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

菜緒さん進みはやっ!スサノオ戦の刀受け止めるところ熱いよねー!!😤👍

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

うめぼしさん>

皆さんが助けてくれるからですよっ。私だけじゃまだ蒼天に行けてるかどうかも分かりません(苦笑)

そうなんです。胸熱なんです!あぁいう展開、これからの先のとうめつ戦とかでも出ないかなぁ…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数