キャラクター

キャラクター

Nao Nonomiya

of the Twinned Star

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

まるでモブのような英雄&行方不明のアムレン

公開
今日はお仕事が休みで、昼間からインしていました。

世の中(←エオルゼア)は、ゴールドソーサーフェスで文字通り金色にキラキラ輝いているというのに、日中の私は蒼天街とラノシア周辺しか行きませんでした。

ディアデム諸島で伐採と採掘をし、蒼天街のフェトゥをこなしながら、金属を加工してクポフォーチュンをひく。蒼天街のサブクエも忘れずに消化。
ラノシアでも伐採と採掘を繰り返し、調理師のジョブクエ(全ての指定料理がハイクオリティ品のみの受け付け)のためにハイクオリティの素材を血眼になって見つけ、調理中も細心の注意を払って加工し、ついでに多めに作った料理をマケボで小銭稼ぎのために売る始末。

あれ?菜緒ちゃんって一般市民か?数日前は英雄じゃなかったかね?(白目)
私の性にはあってるんですけどね。ギャザクラで悠々自適な生活が目標なんで。


夜にインしまして。元あんだんての、くらさんから箒で掃くエモートをいただきました。
某所で《離席マクロで動きながら離席する方法》を尋ねた際に、『ダンスしたり、掃除したり、めろめろくらくらで離席したいのです!』と意気込みを書いたら、何故か箒で掃くエモートをいただきまして。
私の意気込みが暑苦しいくらい伝わったのでしょうか…ありがとうございますっ。

ちょっとだけメインを進め、新しいIDを開けました。
しかし、皆さん取り込み中でしたし、私も昼からインした疲れがあったので、一回寝かせることに。
暇な時間を潰しがてら、制限解除のカッターズクライに青魔で行き、氷の魔法(氷結の咆哮、でしたっけ?)を覚えました。やったね!(*^ω^)
次は雷かなぁ…


日付も変わり、ゴールドソーサーでみにてんだー…というタイミングで、なぎさんからレベルレの募集。はい!私も連れていってください!
なぎさんの厚意で、タンクで行かせてもらえることになりました。
今日は暗黒さんはお休みで、剣術さんです。練習の場所、貴重だ…!✨

《アムレンは防御バフ代わり!》

前にれいんさんとはづきさんから教わった事を練習するぞ!
メンバーはなぎさん・らすちーさん・ふぃずさん・私。そして、来たのはハラタリ修練所のノーマル。

まずはスタンス。忘れずにいれられるようになりました。
最初は1グループだけにさせてもらい、ボタン配置を思い出し、スプリントを忘れながらも2グループまとめをして、ランパード焚いて…っと。
リプライザルは…押せてたかな。覚えてないです(汗)

最初のボス。ランパードもリキャストが終わっていて、すぐ使えました。
後はアムレンの位置を先に確認して、いつでも触れるように……アムレン?どこ?確か、絵柄がアッパーみたいなやつだったよね?あれ?💦

ボスをやっと倒してひぃひぃ言いながらも、次のマップへ。
ザコ敵と戦いながらホットバーをちらちら。
アムレンを探すと敵にボコられたり、皆さんが倒して先に走っていってしまうので…と後回しにしていたら、結局最後までアムレンは使わずに終わりました。
アムレンの練習、出来なかったなぁ…(汗)

戻ってみにてんだーをし終え、ジョブ一覧を見たら……まず、覚えてないんだわ。アムレン。この子、レベル29とかだった(白目)
気もそぞろで戦ってすみませんでした…アムレン使う以前の問題でした。


そこからはリーヴでレベルあげ。20レベル代のジョブは剣術さんと斧術さんだけなので…頑張って、上位ジョブにしなきゃ(汗)
剣術さんはレベルレ終わり時点で29レベルだったのですぐに30まで行きました。

次に斧術さん。まとめにくい範囲攻撃しかなく結構時間がかかりました。
久しぶりにチョコボ出して、回復してくれるように頼みましたし。
何とか2レベルくらいかな?あがりました。
まだまだタンクは苦手ですが、時々はまた練習したいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数