キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

コインカウンターは賢い。

公開
今日は、レベルレ(日付変わる前と後の2回)とアラルレ・討伐ルレに行きました。

アラルレは、こたみ。
何故かしら。ラバナスタ~オーボンヌを狙ってレベル71以上のジョブで出掛けているのに、こういう時に限ってクリタワ系。

いや、クリタワはかなり嬉しいですよ?うん。
ヴォイドアークとか当たったら、初見・未予習を野良でやる羽目になりますし。
ラバナスタが当たっても、復習してもちんぷんかんぷんな私はその場で死ぬしかないし(汗)


討伐ルレは、まさかのリオレウス!
こいつは、めっずらしい~!!( *゚A゚)✨
いつもながら、たくさんボコられました。レウスはモンハンの時もこのFF14でも苦手です。


レベルレはバルダム覇道と、おーらむさん。

バルダム覇道のメンバーは、けものちゃん・くらさん・らいさん。
私、多分初めてなんですが、1の試練をクリアできました。
あそこはいつも勝てない。毎回、拘束されてしまう(汗)

おーらむさんは、野良タンクさんと、くらさん・さんだーさん。
ここで題名のお話。私が初耳だった話です。

ここの2ボス・コインカウンターさん。
棍棒をぶんまわしてきたり、目からビーム(グラワー)してきたりとなかなかの強さ。
ぶっちゃけ1ボスのオチューと3ボスのモルボルのやり口がイヤらしいから、コインカウンターさんは影が薄いだけだと思います。

そんなコインカウンターさんとの戦いの最中で『コインカウンターは考え直した』の文言が出ます。
私は今日まで、
その文言には、特に意味などないのだろう。
昔はその言葉を合図に何か強い攻撃を仕掛けてきたが、今はやさしめに改修されてしまい、何かしらを考え直している設定だけが残されただけなのだろう。
と思っていました。

そんな今日のコインカウンター戦。何故かタンクさんから敵視が剥がれた疑惑が。
でもスタンスは切っていなかったし、シャークにしてはそれを使った形跡がない。

謎が深まった頃、さんだーさんは言いました。

さんだー『コインカウンターの《考え直す》は、コインカウンター自らが、タンクへの敵視を外す行動だ。』

コインカウンター、自由に敵視を外せるの?マジか。
驚いていると、れいんさん・はづきさんからも『挑発をいれるよ』とか『今はタンクの攻撃で十分にヘイトが稼げるから、無理に挑発しなくても安定する(意訳)』とかの話がぽろぽろと。
知ってる人には常識な話のようですが、私には初耳で勉強になりました。

あの子(コインカウンター)はふんわり考え直すちょっと抜けた子ではなく、一度立ち止まって冷静になった上でタンク以外を狙える賢い子だったんだなぁ…
そう考えたら、おーらむさんのボスはみんなイヤらしい子の集まりでした。
コメント(6)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは。
コインカウンターさん敵視を外せるの知りませんでした…!!!! そうだったのですね…
タンクで行ったことも何度かありますが、殴り続けていれば敵視が外れたままの状態にならないので、本当に気づかなかったです。

以前はコインカウンターさんの攻撃のほとんどが予兆範囲がなく、知識と経験で避けなければいけなかったということだけ聞いたことがあります。オーラムで一番優しいボスさんなのかもしれません…。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

オーラムのボスはどれもいやらしい攻撃が多いので困ります。でもコインカウンターさんは「これからここに攻撃するからね♪」と教えてくれるので好きです。
あとのふたつのボスは落ちてる果実?を食べないといけないので、これまた困り者だったり🌀💦

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

へぇー、あれはそんな意味があったんですねー

メッセージだけ残ってしまったなんて悲しいなぁ。
ディバージョンがある頃には敵視管理も必要だったのかな。

何でもかんでも緩和しちゃって寂しいです。
せめて不可視攻撃くらいは復活して欲しい!

Neo Eisller

Asura [Mana]

昔語りになっちゃいますけど、オーラムは教練場って感じでしたね!
予兆が無いギミックも出てくるぞ!と、当時はコインカウンター先生なんて呼ばれてましたね〰️


今は道中真ん中突っ切っても大丈夫みたいなのには驚いてます(笑)
ついつい癖で、壁際コソコソ進み、雑魚は一匹ずつ釣っては通路まで持ってって…をやっちゃいますね〰️

当時知らない方からは『おせーなこのタンク』て、思われてるかも…(笑)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

みなとさん>

私もコインカウンターさんの賢さにびっくりしておりますん(ФωФ)
タンクしてたら気づかないですよね…私も剥がれた事無い(と思う)ので、今回ビビりました。
これからもこんな豆知識を仕入れたら、私、多分、日記に書いちゃいます!楽しい話は共有したいですもん!✨

ちはやさん>

コインカウンターさんは優しいですよね…毒とか出さないし、臭い息も吐かないし。
ちょっと腕力にものを言わせるとこありますが、それでも不可視AoEしないから、紳士です(笑)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

たうさん>

今も一応、セリフの時に敵視が剥がれるは剥がれるみたい(今回の日記のように。)ですけど、スタンスと攻撃のヘイトあげアップのおかげで目立たなくなってしまったのは、きっと易しくする改修の結果なんでしょうね(*’ー’*)
私的には易しいのはかなり嬉しいのですが、コインカウンターさん的には解せないでしょうね(苦笑)

ねおさん>

なんと!昔のコインカウンターさんを知っている方が来てくれましたか!✨
あそこはヒラの修練所じゃなくて、元々は全てのジョブの修練所だったんですね…やっぱり怖いな、おーらむさん…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数