キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

『進むのなら、護り抜け。』

公開
題名は今回のメインクエの、とある方の台詞。


昨日は休みだったので、ほとんどエオルゼアにいました。
夜はレベルレに2回挙手して、学者さんを70レベルにあげました。
1回目はグブラノーマル。安心安全1グループ進行でした。だれも転がさなくてよかった…
2回目はカルンノーマル。練習に最適な2グループ進行でした。指が絡まって、危うくタンクのがーさんを転がしかけました。

ついでに、召喚さんでジョブクエもしました。
これからはバハムートを喚べるらしいです。カッコいいぜ!✨


※ここからはメインクエの内容(ラヴィリンソスの続き~シャーレアン大学でのとある人の講義まで)になります。
そこまでネタバレはしないはず。でも、IDの話はちょこっとします。
ネタバレが嫌な方は、自衛をよろしくお願いいたします。




















今回はA班(ルヴェユール兄妹・シュトラさん・クルルさん)のお話。
ラヴィリンソスでマーモット探しをし、鳥を捕獲し、カエルに化け…と、動物三昧をしていた私。
それでも、道すがらに見つけた、以前噂になっていた《ローポリなグレープ》を見てクスリと笑っていました。
後、イベントムービーで、とても綺麗なお花を見ました。この時は天気が雨で、色味が微妙でした。でも、綺麗なお花でした。

最近のラヴィリンソスは物の搬入が多いらしく、とある旅人曰く『食べ物になる作物や動物をここに集めて、保管しようとしているらしい』ので、私はお偉いさんがこの国に籠城するつもりなのかと疑っていました。よくありますよね?巨大要塞にして、外には出ずに戦争するってやつ。
そうしたら、アリゼーさん曰く《入植するみたいな》雰囲気だと。
他国に攻め込むなんて知識の国らしくない。何の意味があって…?

時系列はぐちゃぐちゃでうろ覚えですが、私たちがこそこそとオールド・シャーレアンの闇を嗅ぎ回っているのがバレてしまい、哲学者議会の査問会議にかけられることになりました。
しかし、ここでもはっきりしない《オールド・シャーレアンが、他の国のSOSをはね除けてでも成し遂げなくてはならないこと》。
こちらも持てる知識で応戦しましたが、やはり議員たち。弁がたちすぎていて勝てない。特にフルシュノパパ。
とある議員の鶴の一声で、

1 . これ以上オールド・シャーレアンの人心を掻き乱さないこと。

2 . フルシュノパパたちの《成すべき事》の邪魔や内容の言及をしないこと。

これを条件に、オールド・シャーレアンにいてもよくなりました。
すごいな。哲学者議会の面々、かなり上からおさえつけてくるじゃん?逆に怪しいんだが。
ただ、鶴の一声の議員さんには感謝かな。

以上がA班のお話。B班と合流し、とうとう乗り込みます。暁月1番目のID…ファダさんが作った、あの怪しい塔に。


いつもなら『IDはFCの誰かがいないと行きたくない!怖いとこに自ら首を突っ込んでいくのは、私には無理!!(´;д;`)』と、ヒンヒン泣き言を言っている私ですが。
今回は『時間が時間だからFCに人がいないし。未予習・初見をフェイスで行ってみよ。負け続けてクリアが難しかったら、夜に皆さんに声をかけて再チャレンジすればいいか…!』の気持ちに。
これもみんな暁月のストーリーが楽しすぎて、早く次が気になったり、まだ真っ白な白地図を埋めたい欲求が沸き上がったためですね。
気づいたら、フェイスでの参加をポチっと押していました。


ここは久しぶりの適正レベルダンジョンです。
暗黒さんで来ましたが、ガリガリ体力が削れていきます。
一番ピンチな瞬間で、体力3桁まで減りました。
それぞれのボスも範囲攻撃がイヤらしく、最終ボスにいたっては範囲攻撃が次から次へ出るものだったため、夢中で避け続けていました。
死なずにクリア出来ましたが、きっとそれはアルフィノさんの治癒とアリゼーさん・ニャンさんの火力のおかげであり、もうIDの記憶が薄いです(汗)


崩れゆく塔。脱出は、ラハさんのレビテト。
始めは『レビテトは転移魔法じゃなくね?』とか思ってましたが、塔は魔法で作られたもののため、蜃気楼のように跡形もなく消えてしまいました。
そうです。消えてしまうのです。そこにいた全員の床や拘束装置ごと。だから、浮遊魔法のレビテトか。あの一瞬でその魔法を選ぶとは、ラハさん賢い。


拘束されていた人々の治療のために、ラザハンに身を寄せました。
《太守さま》に塔の破壊を労われましたが、太守さまが文字通り《身を削って》授けてくれたとある物と地元の錬金術師さんたちの腕前の合作であるお守りのおかげで、私たちはあの塔で自由に動けたんだから、これはみんなの勝利だと思います。

題名は、太守さまとの2人きりの会話中に、菜緒ちゃんがかけられた言葉です。
なんて重たい言葉なんだろう。誓うのは易く・実行するのは難い。
でも、新生からここまでの道のりは、菜緒ちゃん(主人公)がその時々に《自分なりに正しい事》だと信じて進んできた積み重ねだから。
今回も、きっと。大丈夫。
コメント(4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

ストーリーを追いかけていると、お話しの中では英雄ですから、これから舞台が大展開な場面では、ともすれば相応に重く感じる言葉を投げられることがままあります。
画面の中では英雄なので大丈夫ですが、画面のこちらでコントローラーを握っているわたしは自他共に認めるヘタレですから、言葉を投げたNPCに思わずジト目を返してみたりw
もしNPCさんがこちらのわたしに気付いたら、きっと回れ右するだろうな、とか思ってみたりも。

でもそれでも「任せて!」って言ってあげる。
英雄はひとりぼっちじゃないからね🐝🧸🍉🍀☺️

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ちはやさん>

自機である、菜緒ちゃんなら…きっと『どーんっとおまかせあれ!』って、ふたつ返事で快諾したり、『出来るだけそうありたいと思います』とか言っちゃうんだろうけど。
私は無理です。怖いです。命って、重たい。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

お久しぶりです〜
フェスで行ったんですね♪ NPCで行くのも雰囲気が出てイイ😊
鯖、同じようなので足りない時は声かけて下さい。(ウチの入ってるCWLSも時間帯によっては少ない時ありますが…)どんどん、ストーリーに吸い込まれていきますよね〜

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

あやくさん>

お久しぶりですー(*’ー’*)
実は数日前、グリダニアで、

らり(*’ー’*0″

ほー(*’ー’*)/

しましたが、御取り込み中だったようで(苦笑)
私も用事がありまして、辻ラリホーして去ってしまいました(*´・ω・)

暁月は結構、心にクる内容ですね…ゆっくり進めないと、息できない(重症)

ありがとうなのです。タイミングあう時はお声がけさせてください(汗)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数