キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

あんだんての忘年会

公開
昨日はFC・あんだんての忘年会でした。
とは言え、忘年会は2日間あります。理由は後述します。

てか、去年もあったのかな?忘年会。(ФωФ)
そこらへんの記憶はちょっと薄いですが、今回は参加できたからよきですよね。楽しかったしね!(笑)


忘年会と言っても、CWLS・ふらたにてぃみたいに飲み&お喋り&突発的にルレまわり、とかではなく。
あんだんての忘年会は《お地図の会》です!しかも、土日の2日間をまたぐ、2部構成!✨
昨日のお地図は暁月エリアでした。


22:00スタートなのにリアルの用事でちょっと遅刻して、22:05くらいにイン。すでに人は集まっていました。
でも、まだ開始はしてなかったのでセーフでしたね。ありがたい…ありがたい…

参加者が8人を超えたので、2グループに別れました。
忘年会発起人のせーらさんチームと、れいんさんチーム。私は後者に振り分けられました。
なりゆきで転送魔紋がいくつ開くかの勝負も始まりました。ドキドキわくわく…(*’ー’*)

メンバーはれいんさん・はづきさん・しろちゃんのサブ・ぜんさん・私。
みんなでお地図の座標を教えあっている間に、しろちゃんがうっかりテレポして、皆さんを月に連れて来てしまうというハプニングもありました。(別件で抜けた方のお地図の座標が月だった&私が月にある街にいたままでパーティーチャットで会話していたため)
偶然とはいえ、月から近いエリアのお地図を持っていたメンバーがいたので、1番目はそちらに向かうことにしました。
うっかりを恥ずかしがるしろちゃんと、ややこしい場所にいた事を謝る私に『全員が現地集合出来たということで(意訳)』と言うぜんさんが男前でした(ФωФ)


1周目はガレマルド、サベネア島、ウルティマ・トゥーレ…だったかな?
最終階層まで行ったり、high&lowを全解除したりと熱い展開がありました。
みんなでキャッキャウフフしてました。やっぱり燃えますよね、トレジャーハンター✨

ちなみにhigh&lowは私がやったのですが、相手のトランプは最大か最小の数しか出ないという、めちゃくちゃ接待プレイをしていただきました。魔紋初心者に優しい…しゅき……( *´艸)💕

2周目も行きました。確か、魔紋が開いた…ような?(うろ覚え)
2周合計で4回くらい開きました。なかなかですね、うん✨
お写真はそこで手に入れた翼と、れいんさんからもらった傘です。

ちなみに、日記を読んでいる皆さんは覚えてますか?このお地図の会、2チームの競争だと。
もう片方のチーム・せーらさんチームはどうだったのか?
彼(←せーらさんのキャラはエレオス)らはずっと、魔紋が開いた先にいました。何回開いてるの?(白目)
せーらさんチームにいた、まりーさんのTwitterで後ほど知るのですが、10回中9回開いたようです。なにそれすごい。
びっくりしすぎて、声が出ました。マジかよ?って。
てなわけで、お地図の会はせーらさんチームの圧勝でした。おめめとぉございますん!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


その後はれいんさんがオメガに連れていってくれました。ケフカぶっ飛ばしてからは行ってなかったんですよね。
これをやると暁月のオミクロン族が面白くなるらしいので、ドキドキしながらお願いしました。

未予習で行くくせに自分が死ぬことだけは気にしいな私なので、れいんさんが『ここからは普通に死ぬ時は死にますので…(意訳)』と慰めてもくれました。ちょっと楽になりました。

内容は一応ネタバレ防止に伏せときますが、気になった箇所だけ。

・シドさんとネロさんは何だかんだで仲良し。お互いに励まし合うの、本当にライバルのそれ。あんたらずっと一緒にいろ下さい。

・オメガは偉ぶってるし、自分が一番賢いと思ってるし、なんなら自分が一番強いとさえ思ってるけど、フタを開けてみたら星海を彷徨う迷子だった。

・最初は雛鳥だったアルファは、親であるオメガより立派に成長していた。
それはオメガが『弱い生物がすること』だと決めつけて知ろうともしなかった人間の底力と可能性で、逆に今になってその不確定要素にオメガ自身が困惑する羽目になったの、ちょっと溜飲が下がる。

・オメガのおめめが、機械とは思えないほどキラッキラな意思のある瞳に見える瞬間が。
オメガが『戦いましょう!そして、ワタシに実りある勝利を!(意訳)』なの、ただの戦闘狂なんだよなぁ…
演算処理のパワーアップのためなのか、知的好奇心なのか、それとも《勝利をもぎとるために戦い続けろ》の命令に従ってるだけなのか。

まだ続きがあるようなので、それは次回のお楽しみ。
うん。今の時点でオミクロン族を思い出しながら楽しくなってますよ。
コメント(5)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

宝の地図大会は忘年会にピッタリですね(*゚∀゚*)
偶然ですが夕べわたしのFCでも突発的に地図回りが始まりまして、、、渋かったー( ; ;

でもでもみんなで簡単に楽しめるの優秀♪
今晩もあるのかな?
いっぱい魔紋ひらけー (ー“”ー)⊃**◎

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

いいですね!FCで忘年会!
ウチのは…(>_<)

地図はなぜか渋いよね!困ったものです。
HIGH & LOWなんて…(;_;)
ウサギー!!おまけしてよー!w

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

あーきーさん>

あーきーさんちもお地図に行ったのですね!やはりみんな、お地図は楽しいコンテンツという認識なのですね✨
お地図やるとおギルほくほくなので幸せです(*’ー’*)

りんごさん>

りんごさんちもお地図に…!みんな誰しもお地図大好きなんですねぇ✨
みんなでわちゃわちゃ楽しいので、何回も行きたいのですが…なかなか人数が(苦笑)
あと、しぶいとションボリだし。自分がお地図を掘れるから手間代を差し引いてもプラスではありますが。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>シドさんとネロさんは何だかんだで仲良し
この二人めっちゃ好きです。ネロがすっごい好みの性格してるので。
個人的な意見にすぎませんが、敵から味方になるキャラって、魅力8割増しなんです。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

じょあんさん>

そうだ…そういや、敵からこちらに寝返る(鞍替えする?)キャラって、何であんなに頼もしいんですかね?(ФωФ)
ネロさんはプラエトリウムで会った時は『怖い人だ…ハンマーぶんまわししてくる野蛮人だ…』とか思ってましたし。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数