キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

酔っぱらいと酔っぱらいもどきの宴

公開
昨晩はCWLS・ふらたにてぃの飲み会でした。
結構ちょこちょこ開催されてはいるのですが、タイミングが合わなかったり、前回なんてアスラ全域のエラーで強制ログアウトされてしまい、インし直せた時には解散してて行けなかったんですよね…

実は私、昨日・一昨日と元気がなくて無気力だったのです。
でも、皆さんがわいわいしてるのを見ていれば元気になれるかなぁって。
コンパニオンアプリでの開始時間が21:30になっていたので、そこから参加しました。


インのご挨拶をCWLSチャットにしたら『来れる方はぜひ参加してください。ただいまの演目は、ふんどしダンスです。(意訳)』とのアナウンスが。
なによ、ふんどしダンスって。最初からクライマックスじゃん。最高かよ。噴いたわ。
早速、マサムネ鯖の会場へ。CWLSリーダーのみんとさんちです。


地下は人だらけでした。オレンジネームに混ざって、水色ネームがちらほら。
そこにあるステージでは、イケメンなうさお・オスラ・ヒュラオスがふんどし一丁で自由演技で舞っていました。これはあれだ。危ないお店だ。(失礼)
さすがにチップをふんどしに挟む人はいませんでしたね。当たり前だが(ФωФ)


同じ時間にみんとさんちについた人たちと、主催者のみんとさんの歓迎を受けました。
ダンスを見たり、皆さんの白チャをぼんやり見つめていたら、横になにやら見慣れた人影(水色ネーム)が。
室内の明度のせいかいつもより紫がかった長髪。紅いロングドレス。スラリとした立ち姿。

私『本物のるびーさんだ!』

ロドストでお世話になっている、るびーさんがいました。
わぁ…わあぁ……るびーさんが目の前で生きてる…たおやかに動いてる……
緊張してうまく話せそうになかったので、とりあえず周りをぐるぐるまわってました。多分、困らせた(汗)
お写真も撮りました。このチャンスは逃しちゃあかん。
私がグルポを終了したら、るびーさんもグルポしてました。これは…もしや…!✨
結論から言うと、飲み会の一幕としてTwitterにあがってました。素晴らしい…(拍手エモ)


飲み会名物の《しのぐキメラチャレンジ》にも参加しました。
イケメンなヒュラオス《しのぐさん》を核にするために椅子に座らせた後、同じ椅子に複数人が座ったり立ったりすることで生まれる、なんとも名状しがたいフォルムの、ヒカセンの肉で作ったオブジェです。
核であるしのぐさんの顔が見えるように自機を配置しないといけないという、暗黙のルールがあります。
お写真には撮れませんでしたが、かなりのバケモノ…じゃなくて、立派なオブジェが出来ました。
インフルエンザかコロナでうなされた時に見る夢に出てきそうなくらい、立派なオブジェです。(褒め言葉)


順番は前後しますが、ちはやさんがななこさんとスールの契り(←マリみてを知っている方は分かるかも)を交わすために、エタバンをする発表もありました。
寂しがり屋で大人しい、あのちはやさんが…おめでとうございます…✨

ふらたにてぃのアイドルグループ・ふら谷のライブもありました。
ふらたにてぃ所属の男性キャラ・お揃いのホッパンを履くことが加入条件ではありますが、種族は自由なので個性豊かなメンバーです。
もちろん、みんとさんの旦那さまのたびさんも所属してますし、じょあんさんの旦那さま?のふわさん、先ほどのキメラの核・しのぐさん、いつもはメタリックカラーのレオタード姿のねんまつさんも負けてはいません。
そして、いつの間にか新メンバーが増えていました。本物のアイドルかよ( *゚A゚)
みんな輝いてるぜ…

新しいフレンドも増えました。ありささん・ひなたさん・ゆゆさん・ずらたんさん。
ありささん以外はみんなララフェル。ららは天使。みんな等しく可愛い…個性もみな良し…
ありささんは見た目も中身も天使みたいな人でした。世の中の甘いものをかき集めた感じと言うか、ふわふわしてる、的な。


みんとさんのタチノにも行きました。みんとさん曰く、いつだかの進学試験・タチノ編に二日酔いというデバフで行けなかったらしく、追試だったそうです。
花のJKが二日酔い…ちぐはぐすぎて可愛いかよ。

私はBアラに行きました。『各アラ、ジョブは調整してくださいね!』のアナウンスがあったのに、何故かBアラだけタンヒラ1・他はDの《チカラ イズ パワー》チームでした。正気かよ。(とか言いながら、きこうしさんになる私)


始めは遠足気分でした。景色が綺麗!とか、楽しみだねぇ✨とか。
1ボスでぼこぼこにされるとは誰が思ったろうか(ФωФ)
全てを通すと、たくさん死にましたね。50回は死にましたね。いつもより死んでるね。ヤバいね。

でも、みんな明るくて。
『よーし、練習は終わった!次が本番!』
『分からないからピクミンする!』
『ピクミンしても落ちます!!』
『分からないなら、勘でいこう。』
みんなすげぇなぁ…心が折れんなぁ…根っからのヒカセンだ…

『死にすぎて申し訳ないから、もう蘇生されたくないです!(泣)』

これはBアラのただ1人のヒラになってしまった(しかもタチノ初見。)えんじょいさんのセリフ。これは私も同感。
うちのアラ、Dだらけとは言っても赤魔が2人いたんです。ヴァルレイズ、すごい…


残り20分でクリアしました。長かった…強かった……
お写真も撮りました。みんな、やりきった顔してますね。


久しぶりの飲み会、楽しかったです。
また次の機会もあれば、行きたいですね。
コメント(11)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

昨晩は飲み会来てくれてありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
タチノも手伝ってくれてお陰様で無事単位貰えそうです笑

毎度行き当たりばったりの飲み会ですが、参加された方々になにか新しいご縁ができたら嬉しいですね

また飲みましょう!!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

こんにちは☀️

昨夜は楽しかったですね!

フラ谷48は大体常時自由演舞です😂(←タイミングを合わせるのが苦手💦)

Bアラ色々おかしかったですねw
巻き込むなってのに、私が他アラのタンクを巻き込んで死なせてましたね…。
巻き込まないようにと気をつけて強攻撃くらわせるっていう😅😅

エンキャさんには苦労をかけましたw
ちゃんと分かってる戦士なら行けたかもwめっちゃ楽しかったですw普通のアラでは出来んやつww

今日も良かったら私の討滅戦Normalよろしくお願いしますm(*_ _)m

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

インが遅かったからか、私が着いた頃にはもうほとんどのメインイベントが終わってた頃だったみたいですねー。
地下への入り口が分からなくて最初1階をうろうろしてました。
着いた頃はライブやってたみたいですが後ろの方で覗いてたらなおさんに見つかりました。フレありがとうございます。
メインイベントの1つ、JKタチノ補習には参加出来て良かったです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

菜緒さん、こんにちは(*‘ω‘ *)

昨日はああやって初めてゲーム内で会う事が出来て嬉しかったよ!
撮影するのは好きだからこのチャンスの逃すまいと、気が付いたら思わずグルポを起動して撮影していたね。

よく本当に存在しているのか聞かれるけど、自由にやりたい事をしながらこの世界を楽しんでるよ♪

滞在時間は短かったけど恒例のキメラにも合体出来て大満足。

また次回会った時も宜しくね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

ゆうべはお疲れ様でしたー!
タチノ楽しかったです。あまりしゃべれませんでしたが。
ほんとは二次会うちに来てもらう予定でしたが、時間が遅かったので眠気が・・・。

次回はみなさんに来ていただきます。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

遅刻したからなぁ…(T^T)
ほとんどイベントがおわっておりました!w

基本早寝遅起きなので…( ΦωΦ )

今度、ゆっくりお話してくださいねヾ(*・ω・*)ノ

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

フラタニティの飲み会、このように催し事を追って書かれた日記を拝見すると、なんともとんでもない事や人がぎゅっと濃縮された危ない会に思えてきます。
参加されてる人たちはいたってまじめで、こころから楽しんでいるだけなのに、この破天荒な雰囲気はなんなのでしょうね?
ただ多くのエオルゼアに降りたヒカセンさん達が、この飲み会に気付かないないまま過ごすのは、ここにある楽しみのいくつかを知らないままになるのだと思うと、少々もったいない気がします。
次回はもっとたくさんのヒカセンさんたちが訪れるのでしょうね♪

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

みんとさん>

やっと今回、久しぶりに参加出来ました!✨
あのカオス具合とかユルさとかが好きでして…見てるだけで面白いです(笑)
また次回も行きたいです。次は何が起きるかなぁ(* ´ ▽ ` *)

ねんまつさん>

あの日のBアラは間違いなく、追試対象である、みんとさんより輝いていました!(床掃除中のキャラに、蘇生魔法の光が飛び交った意味で)
ボスに勇猛果敢に挑んでいくねんまつさんの背中を、私はただ見ていました…気づいたら床を舐めていました…(戦え)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ひなたさん>

チャット欄にはひなたさんの影があるのに、ひなたさん自身が見当たらなくて、ずっとカメラをぐるぐるしてました。
そして『ひなたさん、みぃつけたぁ…!(ニチャァ…』しました。気分は鬼ごっこでした。
しっかり見つけられたあの日の私を、めちゃくそ褒めてやりたい(・д・)ドヤァ

るびーさん>

Twitterでもこちらでも『実在してた!!✨』発言しててすみませんです。あまりに興奮してしまい…(汗)
リアルではライブとか行かないんで『テレビで見た人が今、目の前に…!』みたいな、ご本人登場を経験したことなくて。こういう時の心の高まりの処理方法が分からなかったのです(苦笑)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

じょあんさん>

いえいえ!タチノ後のみんとさんちでファンサをいただきましたので、私的にはかなり満足と言いますか💕((((UωU` *)(* ´UωU))))💕モジモジ…
またゆっくりお話したいですね…タイピングがクソ遅なので、時間が無いとうまく話せなくて(苦笑)

りんごさん>

りんごさんとも話せなかったですねぇ…こういう時こそ、色んな人と話せるチャンスなのに。次回こそですね。
そして、りんごさんのねんねの早さ、よきとおもうですぞ…良い睡眠で精神も身体も元気になれば、充実した毎日がおくれますもん(ФωФ)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ちはやさん>

確かにギャグとユルさを煮詰めてから、みんとさんのカラリとした朗らかさを添えた、混沌なごった煮ですね…
おっかしいなぁ、ただ単に『めちゃくそ楽しかった』って言いたかっただけなのに。
つーか誰だ?風評被害を出しかねない日記を書いてるやつは。(すっとぼけ)

でも、本当に楽しかったです。クセになる楽しさですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数