キャラクター

キャラクター

Throneshaker

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

ミステリーボール

公開
はるるいです!
12月になり、世間は慌ただしくなっておりますね。
もちろん自分もまわりもそうなんですが、
無理せず心穏やかに過ごしていきたいものです(*‘ω‘ *)


前にも日記に書いたような気がしますが、
パッチ6.2にして高難度コンテンツ(新極)に初挑戦しました!
身内PTから野良の練習PTなどなど、
チャレンジする事どれくらいでしょうか…?


STで参加ですが、先日(先月くらいw)ようやく初クリアできました!
クリアした時は嬉しかったな~。
戦い方やギミックの対応を毎度復習して少しずつ先に進んでいって、
クリアした時のあの感じ……良きですよね!


その後もお誘いいただいて何回かクリアできたのですが、
とあるタイミングで戦利品に謎の玉が現れたではありませんか!
よく分からなかったのですがロットの結果ゲットできまして、
よくよくアイテム説明を見た後に、マーケットで相場を確認。笑
割といいお値段が付く謎の玉である事は分かりました。


しかし、このミステリーボールの用途がよく分からないはるるい。
試しに制作できるものを見てみると、なんと家具(オブジェ的なもの)が作れるようです。
しかも運よくレベルが上がってる鍛冶師で作れるではないですか!


これは初高難度挑戦、そしてクリアを記念して作ろう!という流れに。
さささっと素材を集め、クラフターのステータスが足りているのかをしっかり確認。


いざ!!!……と意気込むも、
直前で「これ失敗したらミステリーボール失うのか…??」とビビるはるるい。
その時はまたやっつければいいか!!と投げやりになった所でついに…。


作成開始!!!!!!!!!!!


……ん?なんか作れないぞ…!?
なになに…「マイスター」になっている必要がある…??
なんじゃいそりゃ!!!!


はい、なんとなくクラフターのレベルだけを上げていたはるるい。
マイスターとかもう何にも知らなかったんですねぇ。
ちゃんと認められし職人のみが作れるものだったようです。


ここで諦めるわけにはいかないので、ひとまずマイスターになるべく活動を開始。
数十分後、マイスター認定。めっちゃサクッとマイスターになれました。笑


素材も集まった。
ステータスも不足なし。
マイスター認定済み。
ジョブクエは……途中までしかやってない。


あとははるるいの心ひとつ。恐れるものは何もない。
紙一重の成否を見極め、この奥義を放つ!!!



『飛〇御〇流奥義!!!あまk(ry




完成したものがこちらです↓↓↓



早速我が家の地下にあるお風呂に配置。
家主なのに久々に地下に行きましたが、相変わらずですな。


しかしながらこのオブジェ。
ずーっと"ビュンビュン"風の音がするんですよ!
カオスな地下に配置で良かった!笑


ミステリーボールの物語は以上です。



最後にですが、
先日FCを脱退して、FF14内でも少し環境が変わりました。
今はフリーの冒険家になっています。
やりたいことはまだまだたくさんあるし、
まだ見えてない楽しみもたくさんあるので、
変わらずマイペースにのんびりとやっていこうと思います。



ZW→AWと来てるので、年内にEW作れるか……?笑



コメント(7)

Joan Jet

Masamune [Mana]

お疲れ様ですー。
ミステリーボールって素材ですか?ミステリーサークルなら大好きなんですが・・・。
こないだからハウスにこもってるなーと思ってたらコレ作ってたんですね?w

Wavel Revel

Belias [Meteor]

極チャレンジ成功おめでとうございます!!
謎の玉のから作られるオブジェ、これはなんかすごいですね・・・!いっぱい並べたくなるやつだ・・・!

およ、はるるいさんもフリーの冒険家となったのですね~!
はるるいさんのペースで楽しく冒険が続けられることを応援しますぞ!

そして・・・・・EWもがんばえぇえええ!!!

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

★JJさん

そうなんです、家のキッチンでDIYしてました(´∀`*)
残念ながらサークルではなく素材なんです(T ^ T)
正式名称は大妖異の風宝珠となるのですが、後半どうやって読むのか分かりません笑

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

★わべるさん

ありがとうございます!
これ極関係ほとんどあると思われるので、証としてコレクションしたくなりますよね!
やれるかは別問題ですが笑

そうなんです!
特に示し合わせたわけではなくて、同じタイミングなのでビックリしましたが。
メテオにもガシガシ遊びに行きますね♪

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

極クリアおめでとうございます!
お土産まで、なかなかロット運…w

なるほど(・А・` )ホホゥ…
剣になるのですね!しかも光ってる!!

揃えるのもいいですね!
私には無理です(;´Д`)

コンプリート期待してます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

おはようございますー。
最新極で落ちる素材で作る家具はマイスター必須なんですね。
光ってて綺麗です。

自分のステータスで作れるかどうか分からない時は製作練習してスキル回しを確かめてみると、失敗して素材が消えてしまうという事故を防げますよー。
もう知ってる事でしたらごめんなさい。

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

★りんごさん

ありがとうございます♪
無心でロットをしてたようで、気づいたら鞄に入ってましたw
次回の極もこの類があれば頑張って作ってみたいですね~!


★ひなたさん

おお!!!!制作練習とかできたんですね!!!!
ありがとうございます♪とても大事な情報ですーー(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数