キャラクター

キャラクター

Shiro Dergachev

the Light in Hand

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

~~パーティの空気をちょっとよくするかもしれない呪文~~(※怪しくないです)

公開
基本的には、「委縮・恐縮してしまっている真面目なだれか」がいた時に効果的な呪文です。
ありかもなーと思われましたら、ぜひ試してみてください。

(1)
もしパーティに「初見です。すみません」「不慣れです。ごめんなさい」という感じで、別に気にしなくてもいいのに委縮している人がいたら、

「いっしょに楽しみましょう!」

自分がビビってるときに言われてほっとする一言ってなんだ?と思ったとき、これが浮かんだので… 励まされたり手厚くされるのも勿論ありがたかったけど、”迷惑をかけてしまうかもしれないお荷物”ではなく「一緒に」「楽しむ」顔ぶれのひとりなんだ、という感じは嬉しいし、リラックスして力が出せた。気がする。
あくまでも体感ですが、初めにこう声をかけた時は例え全滅したとしてもみんなピョンピョンしたりエモートしたり、何だか最後までいい雰囲気でいることが多い気がします。
自分が若葉、あるいはそんなに上手くなくてもこれだと口にしやすいというのもおすすめするポイントかな~と思います。


(2)
(※パッド勢向け。PCの場合はよくわかりません)
何か失敗したPTメンが「すみません」「ごめんなさい!」「sry (=sorry)」「mb (=my bad)」と恐縮してたら、
①チャット欄に「きに」だけババッと入力し、
R1ボタンを押し、
③定型文「🔃気にしないでください。🔃」
以上!
特にエレDCだと、相手が海外勢・日本人のどちらであってもすぐ対応できることも強みです。

(別シーンでの応用:「」の一文字だけ入力してR1を押すと、先釣り奴・過剰まとめタンクをプスリ…と刺す呪文「🔃ゆっくり進みましょう。🔃」が唱えられます。話はそれますがこれもおすすめ)


PT募集、野良でもどちらでも便利です。一言だけでもずいぶん和むこともあるので、「なにか声をかけたいんだけど、どうかけたらいいのかな…」という人への参考材料にでもなれば何よりです。

野良だといろいろありますが、トータルだと個人的にはなんだかんだで「よく知らない同士がせーので集まって、一つの何かに向かう」感じが好きだなと思います。
相手の名前や顔は覚えてなくても、誰かに親切にしてもらった時の嬉しい感じとか、見知らぬ同士でがっちり結束できた時の達成感ってなんだか心に残ります。(私にとってはこれが野良CFの醍醐味)

個人的には、ミスしてドン凹みしてる時に「🔃気にしないでください。🔃」をもらえるとめちゃめちゃほっとします。
白状すると、真タイタンで落っこちたタンクさんへこう声をかけた結果足が止まり、ランドスライドで自分もブッ飛んだこともありますが(ヒーラー)、謝り倒したら笑いながら慰めてもらえたりと、少なくとも数人は和んでくださったようなので許してほしい。※MIP調べ 相棒のヒラさん、あの時はまじですまんかった。🔃許してください。🔃🔃ありがとう。🔃
コメント(7)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

どうせ怪しいんだろうと思ったら、目からウロコだった!
ありがとうございます!いただきまーす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Shiro Dergachev

Unicorn [Meteor]

>Chanさん
何となく気恥ずかしくて、怪しい商法を装ってしまいました(๑´ڡ`๑)ありがとうございます、どこかでお役に立ったら嬉しいです!

East One

Unicorn [Meteor]

確かにひと言あると、救われる~
てな場面は過去にもありました。
野良だったらなおさらですね!

Shiro Dergachev

Unicorn [Meteor]

>いちさん
ちょっとした一言のおかげでほっとする場面て、ありますよね…!救われた側の経験を、違う誰かに少しずつお返ししていけたらな〜と思ったりです。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

私もアラルレで、私以外が全滅してしまって謝罪大会になった時、「気楽にいきましょう!」みたいな定型文をつかったらMIPがめっちゃ増えました(*´∇`*)
声かけって本当に大切ですし、それで救われる人もたくさんいると思います!私もその1人ですし!!
いろいろトラブルが起こりがちなCFが、すこしでも和やかになればいいなと思います!!

Miya Raccoon

Atomos [Elemental]

私もそういう言葉に救われてきたひとりです☺️
ほんとにホッとするんですよね

そしてもっと成長して、そういう言葉を掛ける側になれたらいいなと思います😄✨

Shiro Dergachev

Unicorn [Meteor]

>りくさん
すごい状況だ…!!wwそんな風に朗らかにフォロー入れてくれたら、私なら元々入れるつもりだったMIPを倍に入れさせてくれ…!と思います🤣
「一言あったおかげで相手がどう感じているかがわかると、不安が薄まった・安心した」っていうこと、知り合い同士の時より野良のがある気がします。ちょっとしたことをきっかけに、緊張に満ちてた場が和やかになった時は本当に嬉しいですね!

>サティさん
わかります…!何なんでしょうね、自分がやらかした時、PTメンが「怒ったりイライラしてないんだな」って言葉や行動から分かると、本当に安心しますね🤣
私も、少しずつですが先達にしてもらったことをお返しできていけたらなと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数