キャラクター

キャラクター

Mimikichi Dori

the Liberator

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

FF14は落下ゲー、冬山からの脱出プロジェクト、お宅訪問の三本です!じゃんけんぽーん!!

公開
前回までのあらすじ

冬山寒いよ・・・。

とにかくクエをこなせば冬山から出られるんじゃい・・・と
頑張った昨夜。
本日もガスガスこなしました!!

あれかな?

冬山だから?

高いとこ多すぎませんか・・・。

いや違う、ゲーム全体でこう
平野が少ないちゅうかですね・・・。
こう凸凹してるゆうかですね・・・。
すぐ塔作っちゃうし・・・。

とにかく落下ですよ。

いっそ塔からは飛び降りてみました。
(Twitterフォロワーさんからのリクエストもあり)
途中でデジョンできるかなと思いましたが
三回やって三回とも地面着地が先でした。

何やってるんだ。

と思っていたら、
クエストでまさかの飛び降り系があってびっくりしました。
あっこれネタバレかな。
ごめんなさいね、これ読んでる私より初心者のかた。
あなた飛び降りる日が来ますよ(断言)。

途中イケオジと絡んだり美少年と絡んだり
(シドとアルフィノ)
冬山もまあいいか・・・と慣れ始めた頃に

IDです。メインクエストですよ!!

パイセンたちにお声かけして

あっ今日覚えたこと書きます。

私右下の丸7つ並んでるとこの
「マイキャラクター」
「コミュニケーション」以外
触ったことなかったんですけど
(ええほんとです)

今日初めて「パーティ」教えていただきました!

「レディチェックしてね」

と言われて

「レディチェック」

そのまま言い返して黙ってしまったんですよ。

「いい機会だから勉強しよう」ということで

便利ですね!!レディチェック!!

聞き忘れてしまったんですが、
これ私が参加側の場合
どうやって意思表示するんやろ?

いやそれはまた次回というか
おいおい学ぼう・・・。

時々私の物知らずっぷりを把握しないで
(まさかそんなに知らないでいるとは思わず)
専門用語で話しかけてくる方がいらっしゃるのですが
私が同じ単語を繰り返した時は要注意です。

それは

知らない

の合図です。

初見プレイというか雰囲気でプレイ出来ちゃってるというか・・・。

さてメインクエが終わって
やっとあったかい地域に帰ってきました!!

ずっと冬山脱出でガツガツしていたので、
全然ジョブクエやってないことに今更気付いたので
下山したしちょっとずつ進めようかな・・・と
レヴナントツールに行ったら

フレにお会いしまして、
これからどうするの?と聞かれ
寝るとこを探してますと正直に申し上げたところ
遊びに行ってもいいというので
お宅訪問いたしました。二回目!!

御馳走や温泉があったよ〜〜〜!!

いろんなおうちがあるんだね・・・。
いろんなとこに遊びに回ろう・・・(迷惑)。

今日はここで休みます。
ではまた明日!!

コメント(10)

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

相当チャットが早い方とお見受けします

普通はなにか反応しようとしても
チャットが追いつかないので
しばらくだんまりになっちゃうんですよねー

ちょっとうらやましいです

レディーチェックは画面に選択肢が表示されるので
該当するものを選べばOKです

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

先日、タイタンで「落ちる」を経験した者です。
わざと「落ちる」やつがあるんですか!?
怖いなぁ…(笑)楽しみだなぁ…(笑)

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

今日の攻略楽しかったですね!ぜひまた行きましょう~

色々な事、気軽に聞いて下さいね~

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

また、遊びにおいで〜〜(´∀`*)
メインとかレベルレとかも一緒に行くよ(^o^)/
タイミングが合えばね😁

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

ストーンヴィジルクリアおめでとうございます!
クルザスは石造りの塔多いですね!たぶん哨戒用なんでしょうね!
クルザスにはあと2つほどIDが眠ってるので、いつか攻略してみてください٩( 'ω' )و

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Nalyssさん
いやいやチャット激遅くて、いちいち止まります。沈黙あります・・・。
気まずいかな〜とか思いつつ致し方ない・・・
レディチェックありがとうございます。次のIDのとき見てみます!!

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Aluさん
イノチノオンジンカンシャエイエンニ・・・!
ありがとうございます〜!!
どうもPTお誘いするのはいまだにかなりの勇気が必要です。
また白魔道士としてどうしたらいいかとか、どう動いたらいいのかとか教えてください。

あっそうだ日記に書き忘れていた!
マップね、マップの見方についてもありがとうございました。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Rikuさん
もうこれ読まれている頃には落下してるかもしれませんね😉
サブクエでした!
降りる場所どこにもないから仕方なく飛び降りたら、
NPCに「飛び降りてきてくれた」的なお礼を言われたので
間違い無いかと思います・・・

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Tranさん
お声かけありがとうございました!!
めっちゃ上がった〜! お宅訪問面白い・・・。
また遊んでください〜!!

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん
実は開放しているIDもあります・・・
なかなかに勇気がわかなくてですね・・・。
しかし行きたい気持ちはかなりあるので頑張ります!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数