キャラクター

キャラクター

Master of the Sea

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

オジさんと妖精王

公開
【漆黒討滅ネタバレ】です。まだの方はご注意下さい。




ティターニア討滅戦に行ってきましたオジさんです。

野良CF、白魔道士で。
装備も心の準備も大丈夫だ。


しかしながらティターニアといえば妖精王。
前回のドーモコメグのカエルの数倍イヤらしいに違いない。

初見です!よろしくお願いします!
挨拶は元気に!!
ちょっとバカっぽいくらいで丁度いい。

初見です!
初見です!
初見です!

おっと。
初見が4人です。

これは楽しそうな予感がギュンギュンします。


初回。
まぁ。
わけわからんでコロリ。
相方の占星術士さまが即座に蘇生してくれるも、またコロリ。
まさにピンピンコロリ。
なんでコロリしてるかもわからん。
当然全滅。ごめんなさい。

「MP足りません!」
という占星術士さんの悲痛な叫びが記憶に残る。
ワシのせいやで。申し訳ない。


2回目。
何とか倒れず、範囲も避けられるようになり
雑魚とは呼べないようなデカイヤツらが出て来る。
何故か叩かれてコロリ。
わからん。
また全滅。
しかしわからんなー。なんで倒れたんかわからんわー。
思わず装備を確認したわ。間違えてなかった。装備は大丈夫やった。

3回目。超える力20%発動!
そういえば初めての経験や。
2割マシならいけるやろ。
回復も余裕あるし、複数被弾しても倒れることも無い。

はずだった。
またデカイ雑魚にやられる。今度はDPSさんから壊滅していった。
なんでやねん。わけわからん。

4回目。
占星術士さんからアドバイスが。
デカイ雑魚のターゲットはタンクが分担して取りましょうとのこと。
でないとヒーラーが(ワシ)が倒れてしまいますと。
それでやられてたのかー。確かにソラスもテトラも使いまくってたもんな。ターゲット来てまうか。

北と西??北がメインで西がサブタンク担当。
みたいな。
なにそれ。どこが北やねん。
戦闘中にマップ見る余裕なんぞワシには無い。
タンクでこなくて本当に良かったと思った。

4度目の挑戦はデカイ雑魚から攻撃が飛んでくることもなく、ミゼリを入れる余裕まであり。
流石のワシも覚えてきたのか被弾が減った。
倒れたDPSさんも蘇生成功。

クリア出来ました!!

とても・・・疲れました。
ありがとう相方ヒーラー!!
ありがとうタンクのお二人!!
そしてDPSの皆様!!

よーけコロコロしたけど面白かったなー。

思い返せば紅蓮終盤のツクヨミも神龍もドタバタでクリアしたっきりでギミック理解してないなー。

初見の討滅戦。面白い。また初見です言うて行きたい。
コメント(6)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

はじめまして
いいねありがとうございました。
ララフェルのアフロ姿が大好きなのでお邪魔させて頂いたら日記が面白すぎて(笑
タイトルも文章も素敵すぎる~思わす一気読みしてしまいました。
日記で吹き出してしまうほどでした。
楽しそうに冒険されていてこっちまで楽しくなりますね!

ホント素敵な日記。ありがとうございましたってなっちゃいます!
日記の内容と関係ないコメントでごめんでした。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

初見でわからない中ワチャワチャするのは楽しいですなw
クリアおめっとさん(* ̄∇ ̄)ノ

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ヴァニラさま

フレンドさんがいいねしてたので日記にお邪魔しました。
ご夫婦でプレイ羨ましいです。
うちの嫁なら間違いなくギルを返せと言ってきます。嫁はゲームに無関心ですがね。

お褒めいただき恐縮でございます。
オジさんが思ったことを書いてるだけの日記をそんなに褒めていただけるなんて。ありがとうございます。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

トラットさま

ありがとうございます!
ほんと。初見が楽しい!

もみくちゃになる感じ、初回しか味わえませんからね!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

なんて面白そうな攻略を…❗😲

ティターニアは普通にやっても全滅する可能性が高いボスだからね🎵

初見祭り…楽しそう💞

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

こめぐさま

空気が悪くなるギリギリ位が一番面白いですねw

ご一緒してもらったツクヨミの時も初見3人で楽しかったの覚えてます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数