キャラクター

キャラクター

Law Hydeist

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

槍術士、タンクになる。

公開
開始早々、動き出さないタンク。
どうした?と群がるヒーラーさんとDPSさん(恐らく遠隔の方)
タンクさんの頭には復帰?を示すお花🌼

んん?大丈夫かな??
私はレベル上げたいひよっこ槍術士、場所はハラタリ!
よーし、頑張るぞ!との気合のもと、戦う。
戦う。
戦う。

途中で気づく。タンク死んでない!!?
いないんですが!?
2ボスの途中でタンクさんいなくなる。よく見ると名前のあたりに「????」が並んでる。
これは何?回線落ち??
戻ってこないタンク。何故か私がタンクの役割に(近接だからかな??)
何とか無事に討伐。

ふぅ…では、タンクさんが戻ってくるの待ちますか〜(*´-`)という私の思いは無惨にも砕け散った。

進むDPSさんとヒーラーさん。
Why!!?
ここは待つべきなのでは!?戻ってこられるのを待つべきなのでは!?

ヘイトを買う味方。見て見ぬ振りもできず飛び込む槍術士(私だ)そしてタンクと化す。

おかしい!おかしいぞ!
もしや気づいてない?そんなバカな!と思いつつ拙い英語を打ち込む。「Where is Tank?」←合ってるのか?(不安)

「DC'ed」←ヒーラーさんのチャット

すまん。やはり英語は分からん。

「You Tank Law we'll heal」←ヒーラーさんのry

Σ( ̄□ ̄lll)
え…私がタンクやるんですか…?
いや、ヒーラーさんレベル高い方だったからかもしれませんが、DPSさんもそれでいいの!!?

進んでいく味方。どうやら真のタンクさんが不在の中、私がタンクをやる事に(衝撃)

しかしボス戦ではヘイト1位になれないな!(慌)
ヒーラーさんが回復も攻撃もして下さるので槍をブッ刺してるのに1位にならない…。万年2位をキープ。
でもゴリ押しでなんとか倒せましたε-(´∀`; )良かった…。

一時はどうなるかと思ったけど…こういう場合(味方がいないとか、“????”表示の時とか)どうするのが正解なんでしょうかσ(^ω^;)
コメント(2)

Turnip Pickles

Garuda [Elemental]

時と場合に寄りますね。
待ってみて復帰しなさそうであれば除名してPTメンバー補充というのが多いかなという印象ですね。
PTメンバーとコンテンツ次第では1人欠けたりロール不足でも何とかなったりするので待たずに進む方もいるかと思います。

PTメンバーと相談して決めるか、そのままPTメンバーに合わせるなり状況判断ですね。

Law Hydeist

Aegis [Elemental]

Turnipさん📩

なるほど_φ(・ω・)
2ボス戦の途中でいなくなって、次のエリアに行っても帰ってこなかったし、あとはラスボスと道中の雑魚敵を残すのみだったのでそのまま進む判断になったのかもしれませんね…
これが序盤なら結果は違ったのかもしれませんが…

コメントありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数