キャラクター

キャラクター

World Class Troller

East One

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

七彩天主 釣果報告!

公開
やったぁーー!!
七彩天主を釣り上げましたー!
聞いていたとおり、たいへん面倒でした。
しかし、1回目で釣れたので運は良かったと思います~
マケボでは今日現在250万で売買されてます。
手間を考えればわからんでもない金額です...

ETで2日前(余裕みて)から条件揃えるために準備しました。
七彩天主を釣るには直感の発動が必要なのですが、
そのために、
①0:00~3:59 までの間に紫彩魚の泳がせ釣りで藍彩魚を3匹
②4:00~7:59 までの間に赤彩魚の泳がせ釣りで橙彩魚を3匹
さらに
③0:00~16:00 までの間に緑彩魚が5匹
ただし緑彩魚は晴れ→晴れor快晴 の移ろいでしか釣れません。

①②を2日前、1日前で揃えておきます!
天候条件が必要な③では緑彩魚に集中します!
緑彩魚が5匹釣れると漁師の直感が発動しますので、いよいよ本番!
3分ほどで直感は消えるので、釣れなければまた振り出しです。

今回、直感発動のあとすぐに「!!!」がきました!
そしてバラシもなく見事、釣り上げに成功!
時間かけただけあって達成感はなかなかのものです。

水槽に入れてみましたがかわいさゼロ...
でも漁師の部屋としてはハクがつきますね~





やんさん、現地アドバイスありがとうございました!
店長、日記での回答ありがとうございました!
コメント(20)

Uguisu Haruno

Kujata [Elemental]

そんな大変だったなんて、、!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

書いてる内容半分もわかってないけど、とにかく大変そうなのはわかった!!!さすがプロ!!おめでとう!!!
さぁ、醤油持っていくから上手く捌いてね??どんな味かな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

これが噂の七彩天主かー!!
今度お部屋に遊びに行くね!
漆黒入ったしギャザクラしないと!!

Karo Tousen

Unicorn [Meteor]

おめでとう!でっかい鯉の、ような……
直感発動条件めっちゃ大変だねぇー!一匹の魚の為にそんなに粘り強く準備できるのスゴイ!(語彙力)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Jan Leighley

Unicorn [Meteor]

おつかれ様でした!
直感1回目でゲットできて良かった。直感発動して釣れずに振り出しに戻った場合、相方をやられたヘンゼルとグレーテルのような状態になるので(分からなかったらごめんなさい)。

個人的にこいつとクガネの潮風亭登山はエンドコンテンツと思っております。

East One

Unicorn [Meteor]

>うぐいすさん
そう、大変なんですよw
暇だったら覗きに見にきて下さい~

East One

Unicorn [Meteor]

>りっくん
やっぱり活きのいいうちにお刺身だよね!
時価となりますのでギルいっぱい用意しておいてね!

East One

Unicorn [Meteor]

>らんさん
是非!是非!遊びに来て下さい~
わかってても、でかっ!てなりますよw

East One

Unicorn [Meteor]

>かろさん
うんうん、鯉の仲間!
この準備の手間をダンジョンでも(ゴニョゴニョ

East One

Unicorn [Meteor]

>やんさん
ありがとうございました!振り出しはツラすぎる...
ニーアのあの人たちですねw コントローラー投げ出したくなりそうです...
登山は未経験ですが終わらない気がしますw

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

すごい~
手間とかかる時間を考えたら、お高いのも納得です
水槽に入れて満足げに立ついちこさんの横にモモラが見切れててかわいいw

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

凄すぎるの一言!今度見に行きます〜

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

おおお!!!!おめでとうございます!!!!

苦労した分だけ釣り上げた時はたまらないですよね(〃ω〃)b
これからも釣りを楽しんでいきましょー♪

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

色きれい、しかも美味しそう!
こっそり侵入して、見に行きます!
一発は、最近運がいいから、ジャンボくじかうべきですよ!

East One

Unicorn [Meteor]

>しげつさん
そう、何気に写りたがりのモモラちゃんw
かかった手間は七彩天主をはるかに上回りますからね~

East One

Unicorn [Meteor]

>りりさん
お~是非、是非、お越し下さいませ~
近くで見るとでかいですぞ!

East One

Unicorn [Meteor]

>店長
もやもやしていた質問に答えて頂いた結果です!
これからも釣りを楽しんでいきまーす!

East One

Unicorn [Meteor]

>りねさん
こっそりと言わず堂々と来て下さいw
くじテンダーは当たらないので釣り限定の運のようです!

Bell Lingdong

Durandal [Gaia]

すっごい!
綺麗なんだけどここまでデカイと確かに可愛げは感じにくいよね。
でもやっぱりすごい!

East One

Unicorn [Meteor]

>calleさん
ありがとうございます!
うんうん、もうちょい小さかったらね~
大きい方がヌシの貫禄ありますけどねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数