キャラクター

キャラクター

ZERO

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#96 蒼天初日はいろいろしました!!そして、#100どうしよう!?~

公開
閲覧ありがとうございます!
最近、私の周りで幻想が流行です!Rikuです!
私はパリンする予定ないけどなぁ……
やるならララオスかなぁ……

さて。本日は記念すべき
蒼天生活一日目!!!
今日も絶好調でした!!!!

まずは、これ!!!!!

機工士を解放しました!!!!

蒼天に入って出来るジョブが
暗黒騎士と占星術士(これなんて読むんですか…?)
この機工士なんですが、
全部解放したらわけわからんくなると思いまして!

暗黒騎士は、今斧術士を育ててるので
タンク系はひとまずそれから。

占星術士は、とりあえず白と学者やってるので
ヒラ系もまだいいかなと。 

てなわけで!!
遠隔DPSの機工士に挑戦です!!

って、まだ解放しただけで、
実際に戦ったりしてません( ̄▽ ̄;)

解放した時点でLv30なのはありがたいですね!
またルレに出しながら勉強してきます!!


……でも、
装備がやばい!!!!
低レベルの装備が無い!!!


これは初めての装備自作ですね!?
なので明日作ります!!!!♪( ´▽`)



で!!その後は!!

久しぶりに
ゴールドソーサーに行きました!!
チョコボレースで相変わらず惨敗し、
はないきフンガーは開始1秒で脱落し、
なんか竹割りを避けるやつは自分から場外に落ち、
とっても楽しく過ごしました!!

MGPを集めるといろいろ貰えるみたいですね!!
今度ファッションチェックもやってみます!!


さらに!!
水着美女に囲まれて撮影会!!!



3枚目のお写真は、
正面から見るとなかなかいかん状態なので
後ろから撮影です!!!(^_^;)

しかもリムサでも挟まれる!!


私の周りには圧倒的に女性キャラが多いので
いつでもハーレムになれます(*´∇`*)

いつか、毎日100万ギル貢いでくれる
素敵な相方になってくれる方がいるはず…!!


さらにさらに!!
イシュガルドでは
若葉CWLSのみんなとだべだべ!!





一番人が集まってるssを
撮影し忘れるという……( ;´Д`)

しかも、
復興街で貰えるらしいおしゃんてぃな服や
名前はカッコいいマウントをいただきました!!
写真撮るの忘れたけど!!Σ(゚д゚lll)
ありがとおおおおっ!!!!

皆さん言ってくれることなんですが、
私とイシュガルドで会うのが超新鮮だそうww
まぁ、私もまだこの景色は慣れてません!!
見かけたら手を振ってくださいっ!!
喜びます!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そして!!
フルパで行く
オーシャンフィッシング!!


船の上でもお喋りし放題!!
釣りプロから直接アドバイスがもらえます!!

釣りはほとんどやってませんが、
オーシャンに4回行っただけで
なんとレベル68に!!!∑(゚Д゚)
バトルジョブ含めて一番高いというww
ジョブクエはLv5で止まってますが……

そんな見た目詐欺でやりましたが
なんとカモメに遭遇!!!
これ3回遭遇したらマウント貰えるみたいですね!!

私はそこまで目指してるわけでもないですが、
貰えるものは貰いたいので、
また行きたいです!!!!
いちこプロありがとおおおお!!!!


ということで。
蒼天生活一日目は
楽しく終了しました!!

安心してください!!
メインクエも進めましたよ!!!

蒼天に入ったらまずやりたかったことが
ギャザクラスクリップの解放なんですが、
入ったばかりじゃダメらしく……

調べたところ、ちょっと面倒だったので、
イシュガルドに入ったクエストをクリアして
終わりました!!!!!
はい!!
昨日から新たなクエスト
受注してません!!


まぁ、スクリップは欲しいので、
明日には解放したいと思います……

やっぱ私の冒険はこんなもんでしょ!!
メインクエ集中は
似合わないぜ!!(`・ω・´)b



さてさて。
ちょっと話題が変わりますが。

この冒険手帳も#96を迎えました。
あと少しで100回目を迎えそうです。

……どうしよう。
何も決まっていない。


#50の時にめっちゃ気合い入れたので
#100のハードルがあがっちゃます…(・_・;)

今、ぼんやり考えてるのはこんな感じです↓↓

①Riku流 日記の書き方!!!
100回近く書いてますが、
実はそれなりに
書き方のルールを決めてたりします。
それをお伝えすれば
もっとこの日記が読みやすくなるかと…
需要あるのかこれ????

②なんでも来いっ!!質問コーナー!!
ロドスト上やTwitterで
皆さんから私に関する質問を募集して
それにできる限り全部答える感じです。
これでもっと仲良くなれたらと……
質問来なかったらどうしよう????

…という感じで、
企画案としては微妙なんですよ…

100回だし特別なことしたいと思いつつ
下手に何かするよりいつも通り書いた方が
いいのかも思ってます……

あ、#100に合わせて蒼天入りも考えましたが
なんかそれは違うなと思いまして(^◇^;)
なんというか、日記の100回記念と蒼天入り記念は
別ものなんですよ、私にとって。
待っててくださる方々もたくさんいらしたので
わざわざ伸ばすのもなと考えてました!

てなわけで!!!
何かありませんか!?!?
もしくは案①②のどちらがいいですか!?
逆に何もしない方がいいですか!?!?


私の日記は
読んでくださる皆さんがいらっしゃるから
続けることができているので、
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!!
ここのコメントでもTwitterでも!!

よろしくお願いしますっ!!!


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

明日は極イフリート攻略イベントです!
目標はミディアムに焼き上がることです!!
自分が。

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
コメント(26)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

段々とチャラくなっていく…。

100回記念は、謝罪会見ですかね?

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

りっくん、楽しそうにしてるからいいねだけしとこうかと思ったけど、
正:ゴールドソーサー
誤:ゴールドソーサラー ですね
黄金魔法使いって、想像したらすごいね…

Bell Lingdong

Durandal [Gaia]

イシュガルド解放おめでとうございます!私も5月5日に到達しました。その日に機工士も占星術師(「せんせいじゅつし」やで)も暗黒騎士も解放しました。訳わかんなくなりました(苦笑)また、どこかで会えたら、りっくんが機工士で私が例えば占星術師とかでレベルレに行くのもいいかも。言っておきますけど超絶ポンコツやで?そこんとこ堪忍な?

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

いいねだけ押すつもりでしたが、
私のリネとハツカちゃん(本人許可もらってないけど!)とデートなんて…いいなぁ〜
蒼天たのしんでね!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

案③の「初見ID主観で行ってみた」にします。

East One

Unicorn [Meteor]

みんなから借金しまくって
案④「ついに念願のマイホーム入手!」
でどうでしょうか?
しかし斜め立ちのりっくん男前!
抱きつくの忘れてた...

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

DDレベル上げついでに機工士やっても良いぞ。
も、モテるだと。調子乗ってると伝説のクリタワの模様を拡散しますw
案件⑤ソロでタムタラ行ってサブリガでエッダさんと夜明かししました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ロロの記憶ではあと2人ほどイシュガルドの場にいた気がしますが気のせいですかな?

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

機工士開放!?私まだ蒼天のジョブ解放してないので完全に抜かれたー!

案⑥「イシュガルドでかくれんぼ大会やってみた。ひとりで」

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

パリンして、絶世の美女リク子になってみた。

ハリポタくんといく真冬のマラソン大会(パンイチ)とか←

まぁ、一番いいのはお宝地図G8なんだけど
メイン少し進めないといけないからなぁ…

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

日記100回目だから「りっくんの爆笑ギャグ100連発」とか(´⊙ω⊙`)

別にいつもどおりの日記でも全然良いと思うけどね〜

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!
チャラいなんて!!私は爽やかイケメンボーイですよ!!!決して水着美女に目がくらんだとかそんなわけでは……いいですよねぇ、美女(*´∀`*)
謝罪会見って…いや、謝ることはある気もしますが、全然おめでたくない気が……(;・∀・)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
さり気なく修正しました(・・;)ご指摘ありがとうございます…!!
黄金の魔法使いはそれはそれでカッコいいですね…魔法も金ピカなんでしょうか??金魔道士とか実装されないかなww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>セレさん
コメントありがとうございます!!!
おおお!!おめでとうございます!!しかも3つともジョブ解放されたと!!ぜひぜひレベルレ行きましょ~!!機工士で玉詰まったままついていきます(`・ω・´)ゞ
私のほうがポンコツですからね??これまで幾多の困難をより困難にしてきた実績がありますよ!!堪忍してくだせえ!!!(-ω☆)キラリ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリさん
コメントありがとう!!!
はつかさんからのお誘いで、水着のリネさんを拝むことがきて幸せ…(*´∀`*)やっぱり美女は水着ですなぁ……
蒼天全然進んでないけど楽しみます!!まずは銃に玉詰めないと!!…どうやって??ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!
主観ですか!?この前ミスって主観になってしまったことがあったんですけど、あれめちゃめちゃやばいですね…その時は忍者だったので、もうわけがわかりませんでした(;・∀・)
なので、それは、またぜひコフィさんと一緒にお願いします!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん(この呼び方よくない?ねえいちくん!)
コメントありがとう!!!
さ、さすがにマイホームは無理っす…いや、お金どうこうの話じゃないですし……(;´Д`)
へへーん!男前でしょ!?イケメンでしょ!?!?いつでも抱きついていいよ!!なんなら貢いでくれてもいいからね!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
あ、その手がありましたか!!でも蘇生要員必要そうなので、召喚士で挑んでいこうと思います!!
ちょ、クリタワは封印しましょ!?あれは不可抗力なんですって!!!せっかくモテ始めたのに!!
ソロでタムタラって…それは永遠に出てこられないのでは…ひいっ!!!(゜o゜;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロロ隊長
コメントありがとう!!!
違うんだ!!言い訳をさせてくれ!!!みんなとお喋りが楽しくてなんとなく撮影してたから、撮れていなかったんだ!!!ごめん!!ほんとすんません!!!!m(_ _;)m
次はみんなの個撮を目標に頑張るぜ!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>さくらさん
コメントありがとうございます!!!
まだ解放しただけですから!!!大丈夫ですから!!だからさくらさんも解放しましょ!!(*´∀`*)
ひとりでかくれんぼって、それは誰か見つけてくれるのでしょうか…??ずっと雪の中佇むしかないのでは……((((;゚Д゚))))

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
なるほど…絶世の美女か……パリンしてもいいか…(-ω☆)キラリ
というか、なんで私もパンイチなのwwそれははりぽんのキャラだから取っちゃだめだよ!!!
地図はメイン進めないとみたいだね…150回の時のネタかな(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
ギャグって!?Σ(゚∀゚ノ)ノ私センスないですよ!?今まで考えたこともないです!!!
うーん、100回だから何か特別なことしようかなと思ったりしたんですが、いつもどおりでも良い気がしてきましたww

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

はつかさん、かわいい!!!

記念として、りっくんソロ演奏会を提案します!

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

オラも貢いでくれる人ほちぃ(・∀・)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうっ!!!
ソロ演奏会!?∑(゚Д゚)楽器全然触ってないけど!?
はつかさん可愛い。いっちゃんもリネさんも可愛い。みんな可愛い。天国。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ジアさん
コメントありがとうございます!!!
私は貢がれて生きてます!!(`・ω・´)b
まぁ、あまりにもメインクエが進んでないから、哀れに思ってくれてるんでしょう…それでも感謝です(T ^ T)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数