キャラクター

キャラクター

ZERO

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 20

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#133 本気を出せばドラヴァニア雲海なんてあっという間なのさ!!!~

公開
閲覧ありがとうございます!
毎日暑いですね!!Rikuです!!
クーラー効いた部屋でアイスを食べるのが
最近の幸せです!!!

さてさて。
前回の日記でメインクエ進めると言いました。
ええ、また言ってるだけだと思った方もいるでしょう。

なんと!!!
ちゃんと進みましたよ!!!!
めっちゃ頑張りました!!!!


それはもう、皆さんに
「いきなりどうしたww」
とびっくりされるぐらいには!!!w


まずは、蒼天初ID!!
ダスクヴィジル!!!!

サブクエとはいえ、
ほんと何ヶ月ぶりかの初見IDだったので
ワクワクでしたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今のなにー!?
という感覚を久しぶりに味わえて
楽しかったです!!!!

そして、このクリアをもちまして、
クルザス西部高地が
飛べるようになりました!!


飛べるって素晴らしい!!!
超嬉しいです!!!!!

タクシーしてくれたそっくん!!
ID付き合ってくれたみんな!!
ありがとおおお!!!


さらに、蒼天初蛮神!!
ラーヴァナ!!!!

FCで募集をかけるのも超久しぶり!!
見事に出荷していただきました!!w

いや、蒼天の蛮神強すぎでは???(・_・;)
これ初見未予習じゃ絶対床舐めるわ!!

後で復習すればいいかと思いましたが、
皆さんのご好意に甘えて
リベンジマッチも開催!!!!
おかげでいくつかギミックも理解しました!!!
ありがとうございます!!!

これは極だとなかなか難しそうですね…
そのうち、そのうち行きたいですね!!!


そんでもって、メインクエの初ID!!
ソーム・アル!!!!

流石にメインクエのIDだけあって
ギミックであたふたしていましたが、
みんなが強い!!!
無事にクリア!!!


今まで放置してた敵の攻撃マークを
そろそろ覚えないといけないですね…(^_^;)


と、まぁ、こんな感じです!!
蒼天入って既に3ヶ月経っていますが
1番進んだのではないでしょうか!!!

で!!!ついに!!!!

辿り着きました!!!
ドラヴァニア雲海!!!!


そう!!
目的はここを解放することだったんです!!
地図G8に心置きなく行くために!!!!

ここ最近、たくさん地図イベントがありまして、
「りっくんもどう??」
といろんな方から誘っていただいていますが、
ドラヴァニア雲海が解放できていないので
快諾できなかったんですよね……

その中でも、先週金曜日には
DD班、リリちゃリネさん、いっちゃん、
スペシャルゲストさん(まだフレじゃないのでお名前伏せます)
地図G8に連れて行ってもらったんですよ!!


その時、皆さんほんとに配慮してくれて……
私がドラヴァニア雲海行けないから
その地図は破棄してくれるという!!
もう感謝しかありません!!!!
ありがとうございます!!!!!


で、同時に、
やっぱり迷惑かけずに地図行きたいとも思いまして、
なんとしてもドラヴァニア雲海行きたかったんです!

ようやく行けるようになりました!!!!
これが私の本気だ!!!!!

ま、辿りついただけで
マップ全然開いていませんけどねww

とりあえず、これで地図G8は
全部行けるようになったので、
皆さん誘ってください!!!!!
お金稼ぎましょう!!!!!!!


あ、ただ、
タクシーをお願いします…
西部高地しか飛べないんです……
ドラヴァニア雲海とかいつ飛べるようになるのか…
が、頑張ります!!!!(;゜0゜)


さて。目的は達成しました。
これだけメインクエ頑張ったら
そろそろ蒼天もいいぐらいの進捗かと
思いました。

今、受けてるクエストのレベル。
53。


…あれ??
蒼天って、確かレベル60まであるよね??
もしかしてまだ序盤なの???

……ちょっと1ヶ月ぐらい
休憩してもいいですかね?????



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

明日はすっ飛ばしてるサブクエをこなしつつ、
高地ドラヴァニアは飛べるように
なりたいですね!!!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
コメント(20)

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

雲海到達おめでとう!やればできる子ですね!
これで心置きなくG8遊べるね!
このペースで進んだらどうですか!すぐG12とニーアもいけるよ(うそ)!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

偉い!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

おお!りっくん頑張ったね!!
一気に進んでる!!

ドラヴァニア雲海タクシーするよ!
タイミング合えば誘うね!!
地味に観光スポットもあるので割と好きなエリアです

あーわたしもモーグリ蛮族クエストやりにいかないとだなぁー

East One

Unicorn [Meteor]

メイン進んだね!おめでとう!
また地図いきましょう!
タクシーももちろん!自分で乗れないのでわからないけど、
後ろからはどんな風に見えているのかな?

Reinhard Brunhild

Garuda [Elemental]

雲海到達、おめでとうございます!!
地図楽しいですよね〜!あのワクワク感がたまらないw
宝箱開けて転送マーク出なかったときも、、たまらない。。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

G8売ったら儲かるよ♪(ダマレ

休憩しながら金策するといいって、じっちゃん言ってた!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

蒼天まだまだ長いぞ〜(*^◯^*)
気長にがんばっていこ!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリちゃ
コメントありがとう!!
ついに辿り着いたよドラヴァニア雲海!!頑張ったよ!!!これで心置きなく地図にって言いたいけど、タクシー必須になっちゃって申し訳ないから、次は飛べるようにならなければ…!!雲海の2つがなかなか手強そうだ(T . T)
でも、今日は全然進まなかったよ!!モンスターの粗皮を狩ってたよ!!たぶんルイさんに抜かされてるよ!!通常運転だよ!!ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>隊長!!
コメントありがとう!!
褒められた!!嬉しいっ!!!(*´∀`*)
タクシー必須になって申し訳ないけど、LSでも地図イベ参加できるぜ!!!地図だけは地道に掘ってるからたくさんあるんだ!!!
…はい、全エリア飛べるように頑張ります…マジでアバラシアはどれだけメインクエ進めたら飛べるようになるんだ……(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
頑張った!!!これ以上ないくらい頑張った!!w
やっぱ目標があると進むんだな(^_^;)
おお!タクシー頼もしいっす!!今日いくつか風脈見つけたけど、なかなか高低差があって大変なマップだなと思いました…タイミング合ったらお願いね!!
私もモグモグダンス欲しいから蛮族やるぜ!!!そこまではメインクエ進めるぞおお!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
地図行こう!!そしてぜひタクシーしてくだせぇ…!!
後ろに乗ってると自分で移動操作しなくていいから、カメラアングル変えたりお喋りしたり、自由にできるんだ!!本当に感謝!!!!ヽ(;▽;)ノ
私は方向音痴すぎるから、飛べるようになっても相乗りしているかもしれない…ww その時はお願いします!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ラインさん
コメントありがとうございます!!
地図めっちゃ楽しいですね!!魔紋が開いて、しかも先に進めた時はワクワクが止まらないっ!!開かなかった時は…ギルが貰えるからよし!!ww メインクエ進めるよりも地図に行きたいと最近思ってるぐらいです!!(←おい)
珍しいミニオンや家具が出た時はテンション上がりますが、ロット運が……(T . T) 日頃の行いを良くしようと思います!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
地図って、今めっちゃ高騰してるらしいですね!!お盆だから地図行こうって人が多いからでしょうか…??今が稼ぎ時かと、最近は毎日欠かさず採りに行ってます!!!
地図だけじゃなく、蒼天の素材もなかなか良いお値段するものもあってウキウキしてます!(*´∀`*) メインクエ頑張ったので休憩して金策しますね!!ww あ、でもモーグリ蛮族はやりたいので、そこまでは進めないと……!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
まだまだ長いみたいですね…(´;Д;`)
ストーリー的には終盤みたいな雰囲気あるんですが、ここから二転三転四転ぐらいするってことですよね……なんてこった…これは冗談抜きで1年かかるぞ…!!
しばらくは風脈だったりモーグリ蛮族クエとかを目標にして地道に進めようと思います!!たぶん!!きっと!!!ww 気長に頑張りますっ!!(`・ω・´)b

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

メインクエスト頑張ってますね♪😉
西部髙地おめでとうございます!
私もメインクエストと風脈頑張ります!😆

蒼天は新生と違ってメインクエスト進めないとジョブクエストも進められないので、ある程度までは進めたほうがいいかもですね。(経験者談w)

無理に進めることはないですが自分のペースで頑張ってください!(*^^*)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

ソームアルは小隊でタンクの練習をめちゃやった。
タンク出せるのはこのIDのおかげなんだよな。

East One

Unicorn [Meteor]

もちろん飛べるようになっても相乗りしてもらって全然いいよ!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
そうでした忘れていましたジョブクエ…やっぱりある程度メインクエ進める必要あるんですね(T . T) 風脈のクエストもメインクエのやつがありますし、モーグリの蛮族クエもメインクエ進めないといけないらしいですし、進めないといけないですね…くぅ、頑張るぞ!!!
雲海系が高低差が激しくてホント移動が大変なので、早く飛びたいところです!!!でも。マイペースに頑張ろうと思います!!!ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
小隊の存在を忘れていました…(^_^;) タンクの練習になるんですね!!戦士のレベル上げたいですし、そろそろ手を出してみようかな…??
ソームアルは確かに勉強になりそうです!!道に迷う心配もないですからねww 全然やってないのでそこまで行くのに時間がかかりそうですが、まずは小隊の動かし方から勉強して進めていこうと思います!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
やったぜ!!相乗りさせてもらおっ!!
実は私も2人乗りあるんだけど、私が道に迷いまくるからきっと出番が無さそうだ(^_^;)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数