キャラクター

キャラクター

ZERO

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 22

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#141 新築祝いで地図PT!!そしてハウジングスタートです!!~

公開
閲覧ありがとうございます!
9月になりましたね!Rikuです!
今日でヒカセンデビュー270日らしいです!
え、はや、もうすぐ1年なのでは!?


さてさて。
前回の日記で一軒家を手に入れたことを
ご報告いたしましたが、その後、
皆さんからたくさんのお祝いを
いただきました!!!!
ありがとうございます!!!!


こんなに祝ってもらえるなんて嬉しいです…!
8時間ちょい頑張ってよかった…!!(T . T)

で、水曜日のこと。
この日はDD班活動日ですが、
なんと私の新築祝いで
地図G8に行くことに!!

しかもなんと、
ロットは私が
総取りしていいとのこと!!!


めちゃめちゃ嬉しいっす!!!
なんて太っ腹なサプライズなのでしょう…!!

ということで意気揚々と宝箱を開けまくった結果、
ミニオンがたくさん出ました〜〜!!

パイッサに、ゲイラキトンに、よくわからんお化けに、
ナッツイーター!!!!!!
これ17万ぐらいするやつ!!!!
持ってなかったので使いましたけどね!!!


地図ってこんなにミニオン出るんだなと
びっくり仰天でした!!!

最下層には行けませんでしたが、
とても楽しかったです〜〜!!(*´∀`*)


で、終わらないんですよ!!!!

金曜日、
またしても地図G8に行きました!!
しかも今度はフルパーティー!!!


DD班、いっちゃん、リリリネペア、ヤムさんという
豪華メンバーでございます!!!

名目としては私の新築祝いと
私と同時期に勝利したいっちゃんの新築祝いと
見事Mハウスを手に入れたマレさんの引っ越し祝い
とのことです!!!
めでたいこと続き!!!ありがたい!!!

そしてなんと!!!ニルスの兄貴が!!
最下層まで開けてくれました!!!!


さすが兄貴!!リーゼントの力!!!
実は誰かの地図で最下層行ったのは
これが初めてだったりします!!

他にも結構な確率で魔紋が開きましたね!!
貴重なミニオンも出ましたし!!(ロット負けました…)

今は季節的に紅葉がシーズンなので
落ち葉とかの庭具も
値段が上がってて狙いどころです!!
私は自分で使いますけどね!!!!w

両日ともに企画してくれたしげさん!!
ご一緒してくれた皆さん!!

ありがとうございました〜〜!!!
また行きましょう!!(`・∀・´)b



てなわけで、
ハウジングしていこうと思います。
FCハウスを!!!!!!

実は以前から
FCハウス(Mサイズ)の1階をやってみないかという
お話をもらって「やりたい!」と言ってました!

そして木曜日に正式な許可が下りましたので
早速ハウジングを開始しております!!

……え、自分の家はどうするんだって??
もちろんやろうとは思ってます。
なんですけど言い訳が3つほどありまして…

①FCハウスにはある程度家具が用意されている
②自分の家よりFCハウスのイメージが先にできた
③自分の家は6.0の頃に引きこもってやる予定


てなわけです。はい。

特に③。いつかの日記で書いた気がしますが、
私がずっと家が欲しいと言っていた理由は
6.0がきた時にハウジングに没頭するためです!!

私の周りの皆さんは
ほぼメインクエ完遂している方ばかりなので、
こんなメインクエが進んでないポンコツは
晴れてナギ節が明けた皆さんの楽しみを
邪魔しちゃだめかなと……

そのために11月までになんとしても
家が欲しかったわけですが
まさかこんな早い時期に
手に入れられるとは思ってなくて
嬉しい限りですね!!

え、自分もメインクエ進めろって??
…いやさすがにあと3ヶ月で最新までは…(^◇^;)

まだ皆さんに遊んでもらえる間に
メインクエ進めて初見IDに来てほしい
とは思ってます……

けど!!
やっぱハウジング楽しいよね!!!
やりたいことやりたいよね!!!!


なので、先に手がつけやすい
FCハウスのハウジングを開始します!!

1階だけとはいえ
Sハウスすらまともに触ってない素人が
Mハウスを触るのでなかなか勝手がわかりませんが
半日かけて大体の間取りは決めました!!

ちなみにテーマというかやりたいことは、
・今置いてある機能家具(リテとか修理屋とか)は
 そのまま減らさず利便性を維持する

・玄関ホールみたいな雰囲気にしたい

・FCの制服カラー(白と水色)を取り入れたい


みたいな感じです!!!

ノロマなので完成まで時間がかかると思いますが、
徐々に作っていこうと思います!!!
どんな風になるか私も楽しみです!!!
がんばります(`・∀・´)b


あ、ちなみにですが。
今回は自分のギャザクラのレベル上げも兼ねたいので
作れる家具は自作していこうと思います!!

が、レベル的に無理&マケボ高すぎの場合は
FCの皆さんにお願いするかと思います!!!
特に窓!!
イミテーション・オブロングウインドウ!!
あれなんでレベル70しかも秘伝書なんですか!!
いくらあっても足りないのに!!!
あとなんでショーケースは製作できないんですか!!

…秘伝書手に入れなければ……
てことはメインクエ進めないといけない…?
ぐぬぬぬぬぬ(-᷅_-᷄๑)



では、今回はこのあたりで失礼します!

実はこの土曜日、
超久しぶりにとある極蛮神行ってきたのですが
その内容は次回の日記に書きます!!
先に結論を述べると、
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
コメント(22)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

私のハウジング評価は厳しいよ!
いかにカオスとうさん臭さとエレガントさを合わせられるかです!
もしダメだった時は…メイン強制進行です!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

なんかハードル高そうですがFCハウスのハウジング頑張ってください(笑)

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

ミニオン沢山手に入って良かったね
秘伝書は8まであるけど1と2はクラフターがカンストする迄待つのも手です。
レベル80で凄く簡単にHQが作れる様になります

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

りくさんのアパルトメントのハウジングをSSでしか拝見してませんがすごいな~と思ってました!

FCハウスがどうなるのか期待が膨らみますね~♪

アパルトメントともFCハウスも見に行ければお邪魔させていただけるといいな~😃

私も11月までにメインクエスト終わる予定ではないのでお暇な時遊んでください!😆

East One

Unicorn [Meteor]

地図楽しかったね~(^^)
また行こう~!
うちのハウジングはお金貯めながらゆっくり進めます。
今はどんな風にしよーかなーって考えてる時間が楽しいっ!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

楽しみにしてるよ。
リク様はFCでは階級が上だからな。
一応権限あるのでお手伝いとか必要ならお申し付け下さい。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

総取りのときに最下層まで行けるなんてすごい強運!
おめでとうございます!
私はまだ最下層行ったことないです。

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ナッツイーター17万の理由は
パッチ3.1見ればわかるよ

ナッツイーターはまじで優秀、とだけ言っておこう
その時はss撮るんだー!

完成したらFCハウス遊びに行かせてもらおうかな

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

しつこく地図企画をしたのに全部付き合ってくれてありがとうございました!
DD班のときの景品の質の高さはりっくんが8時間も頑張ったご褒美なんだろうなぁと思います
今度マレさんにもなんかサプライズしようぜw
FCハウスも完成したら拝見しに行きます

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

おーすでに立派なハウジンガーになってますねぇ(๑╹ω╹๑ )
好きなことやれてるのはとても良いことだね(о´∀`о)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ショーケースってNPCが売ってるんじゃなかった・・・っけ?

がんばよ~♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!
なんと、厳しいんですか!!Σ(-᷅_-᷄๑)
エレガントさはクリアできると思うんですが、カオスと胡散臭さは難しいですね…とりあえず壺置いたら許してくれますか…??いやでも壺でかいんですよね…w
メインクエ強制連行だけは勘弁してくださいっ!!ちゃんとやってるんで!!頑張ってるんで!!!あと2年は蒼天にいても許してください!!(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
とある魔王…じゃなくてマスターのおかげでめちゃめちゃハードル上がってる気が…(^◇^;)
うちのFCは個性的すぎるので、そのカオスっぷりを表現できたらいいんですが難しいですね…私がやるとただただ乙女になるので…ww
皆さんのお気に召すかは分かりませんが、やりたいようにやってみます!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>エイソンさん
コメントありがとうございます!!
ほんとミニオンが大豊作でしたね!!この他にもロット負けしましたがたくさん出ました!!
レベル80でHQ簡単に作れちゃうわですか!∑(゚Д゚)実は秘伝書1、2は苦労して手に入れました(^_^;)何度NQのものができたか…(T ^ T)
秘伝書3からはクラフタースクラップというやつなんですよね!!早くお得意様を解放して秘伝書コンプリートしたいです!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
いやいや!私のハウジングは先人の知恵をパク…参考にしているのでまだまだです(^_^;) FCハウスを任せてもらえるというのは凄く光栄なことですし、皆さんに気に入ってもらえるようなものを作りたいですね!!
ぜひアパルトメントもハウスにも来てください!!アパルトメントはしばらくあのままなので、勝手に入ってもらっても、私に声かけてもらっても大丈夫です!!
11月にメインクエ終わらない仲間同士、ぜひとも遊んでください〜!!(´;Д;`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
地図楽しかった!!今回も乗せてくれてありがとね!!自分で飛べても迷子になることがわかったのでこれからもよろしく!!ww
いっちゃんのハウジング楽しみ!!私も自分の家はしばらく手をつけないと思うから、お互いのんびりやっていこうぜ〜(`・ω・´)b どんな風にするか考えるのが楽しいよね!!家持ってること自体が幸せすぎて、今もまだちょっと慣れてないわ(^◇^;)w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
いやいやいや、私は偉くないですって!!FCの新人ですよたぶん…あれ、もう半年過ぎてる…??
FCハウス頑張ります!!とりあえずやりたいことやって、あとはどうにかしますww 今だとこのFCにしては綺麗すぎるので…なんとかしなければ…w
この前のステンドグラス的なやつ作ってもらってありがとうございました!!これからもちょいちょい頼むと思うので、暇な時にお願いします…!!m(_ _)m

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リンさん
コメントありがとうございます!!
今回の地図は私のものは行ってないので、初めて最下層まで連れて行ってもらって嬉しかったですね〜!!ちなみに私は当たっても外れても全部左を選択します!!!それで最下層まで行きました!!ww
もし機会があればCWLSの皆さんで行きたいですね!!私もあと少しでアバラシア雲海飛べそうなのでタクシー卒業です!!迷子にはなりますけど!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
え、どういうこと…??3.1でなにがあるの…??
あのリスそんなに大事なやつなの…??
肩に乗ってくれるのはもう可愛すぎるんだけど!!
と、とりあえずカメラはいつでも構えておきます…!

ぜひぜひおいで!!完成まではまだ遠いけどちょっとずつ頑張る!!ほんとは季節によって家具も変えたいところなんだけどね〜秋のやつって庭の紅葉ぐらいしかなくてしょんぼりです(´・ω・`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!
そして企画もありがとうございました!!
いやぁ、あんなに出るとは思わなくて逆に申し訳なくなったぐらいです(^◇^;)ほんと8時間頑張ってよかったと思いました…!!
マレさんサプライズ良いですね!!いつも貰ってばっかりなので!!いやでも、大金持ちのマレさんに何か出来ることがあるのか…!?:(;゙゚'ω゚'):
FCハウスもぜひ来てください!!11月までにはきっと完成しているはずですたぶん!!ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
いやいや!!私はまだまだひよっこのハウジング見習いですww 浮かせとか極力やりたくない人なので!!
FCハウスの声が掛かった時は本当に嬉しかったですね!家買った時の次ぐらいに嬉しかったです!!なので自分もメンバーの皆さんも納得できるようなものを作りたいです!!(`・ω・´)b
好きなことができるのは、周りの環境に恵まれてるのも大きいですね!!私がメインクエ進めてなくても楽しめるよう皆さんが配慮してくれてるのもあるので、ほんと感謝しっぱなしです…!!あ、はい、メインクエも頑張ります…たぶん。w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです!!ショーケースはNPCが売ってるはずなんですけど、この前見たら見つけられなくて!!マケボを見たら定価より物凄く安くて買いましたww
てか、あれも普通にクラフターで作れそうなんですけどね??作る作れないの基準って何なんでしょう…(T ^ T)作ったら節約できるのに…!!
またハウジング沼にハマって頑張りますっ!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数