キャラクター

キャラクター

ZERO

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 34

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#235 下限蒼天アラツアー『マハ』編!アクセは大切です!!~

公開
閲覧ありがとうございます!
もうすぐ星芒祭ですね!Rikuです!
今回は庭具がめっちゃ気になります!
ゲットしたら早速設置するぞ~!!


さてさて!
12/10(土)は私が主催をしました
【レベル50までのスキル
 &アクセサリー全外しで行く!】
蒼天アライアンス下限ツアー!!
~マハ編~

を開催いたしました!!

今回もありがたいことに
フルパでの突入です!!
欠員もなし!本当に嬉しいです!!

今回のドレスコードは
カララント:ブラッドレッドに染色した
胴装備でお願いしておりました!!

本当はもうちょっと赤いカララントが良かったんですけど
店売りの安いものだとこれが一番赤かったです…w
オレンジっぽくも見える気が…!!

まぁフィールドが自然豊かですし
装備の赤とフィールドの緑でクリスマス!!
なんてことを考えて選びましたww

ちなみに私の装備はこんな感じ↓

メリークリスマス!!!
実はこの前参加したクリパイベントの
使いまわしだったりしますww
結構気に入ってるんですこれ!!

早速、精神統一場所へ向かいます!!

続々と集まる赤い集団!!

前回のスカイブルーに比べたら
かなり映えているのではないでしょうか!?
いやもうこの時点で満足……
しちゃいけないです!!!!
ここから地獄への旅路が始まります!!

今回は前回と同じ縛りで
レベル50までのスキルだけで挑みます!!

さらに、それに加えて
アクセサリーを全て外して挑みます!!

また、青魔道士さんは
アクティブアクションのスキルを
12個としました!!

普段の半分ですね!!

蒼天アラは下限でも
普通にやったら余裕でクリアできるとのことですし
前回のヴォイドアークも楽勝だったので
ここまで縛らせていただきました……!!
皆様ご協力ありがとうございます!!

さぁ、これで良い戦いができるはずだ。
きっとそうに違いない!!!!

ここからは攻略内容になりますので
ネタバレ防止で隠します!!
クリックして表示クリックして隠す
まずは入り口待機の様子を!

よし、映えてるぞ!!

フィールドも緑だし天気も良いし
最高のコンディションです!!
この時点で私はニヤニヤが止まりません!(・∀・)


では早速、1ボス!!
SS忘れましたがあの蜘蛛のところです!

1滅でクリア!!!!
いや~この時点から大変でした!!

蜘蛛の巣で上下に分かれるフェーズがあるんですけど
下限のせいかわかりませんが
なぜか初回以降、下に穴が開かない事態がありまして…
さらに下は下で阿鼻叫喚地獄に……!!

アクセがないおかげでタンク以外は
雑魚さんに2撃で床ペロしていたそうです…!
で、そのタンクは下に降りられないという…w

ということで、DPSチェック失敗で全滅です!
てか時間内に巣を壊さないとワイプなんですね…初めて知った…w

ですが2回目の挑戦では
下に降りる人数が多くなりまして
無事に撃破しました!!!!

この時点でちょっっと雲行きが怪しい…
なんて思ったわけじゃないですからね!!(;・∀・)


続いて2ボス!!

3滅でクリア!!!!

ここがマジでやばかった!!
圧倒的に火力不足!!!!
雑魚戦が超えられません!!w

一度ギリギリ雑魚戦をクリアしたんですけど
その後の回復か間に合わなかったのか
デバフがたくさんついたからかわかりませんが
全体攻撃であえなく全滅したこともありました…(T_T)

これはかなり高い壁です…
このままだと我々は床のシミになってしまう…!

てなわけで!
アクセサリー解禁しました!!!!
全装備です!!!


するとまぁさっきの苦戦が嘘のように
スルスルとクリアできました!!

アクセつけただけでここまで変わるのか…
皆さん、アクセは大切にしましょうね!!


そして問題の3ボス!!

アクセ解禁しても
まっじでやばかった!!!!

たぶん3回ぐらい全滅しました!!

本当はアクセをまた封印して挑もうと思いましたが
そんな考えは一瞬でどっか行きましたね!!

なにがやばいかと言いますと
見たことないギミックがたくさん!!!
さらに見たことがあるギミックでも
タイミングがいつもと違うし他のギミックと重なるしで
まさに地獄絵図と化しました…!(´;ω;`)

特に距離減衰が本当にきつくて
HP満タンでも場所によっては1発KOだったりしまして
アラ全滅なんてことも……ww

他にもいろんなわちゃわちゃを
見ることができました!!

サイコロギミックで吹っ飛ぶヒカセン達!

Bアラタンクがタゲを取らなかったために
雑魚に囲まれたヒカセン達!
(違うんです毎回忘れるんですスミマセン…)

自アラで1人生き残り
各アラごとの頭割りのときに他アラへダッシュする
イケメンナイト!

あまりに必死すぎて
うっかり床を踏み外すヒカセン達!
(私もです★)

もう本当に楽しい!!!!(震)
チャット上もお祭り騒ぎでしたww

確か3回目の挑戦のときに
あと4%のところでAアラ以外が全滅しまして
Aアラが孤軍奮闘していたのが
頼もしかったです!!

結局マーカーがえらいことになって
全滅してしまいましたが……
さすが魔法王国!!
よくぞここまでせめてくれました!!

とにかく全体攻撃が痛すぎるので
タンクの私もLB2を使いながらなんとか防ぎ
どうにかこうにか30分ほど戦いまして
見事クリアしました!!!!

イベント前からここが1番の鬼門だと思っていましたが
まさにそのとおりでした!!
オズマ怖い!!!!


…で、ですよ。
ついにラスボスまで来ましたが
なんとここで残り時間20分!!

ラスボスこそアクセを外そうと思いましたが
もうそんな余裕すらありません!!!
1発でクリアしないといけない状況です!!

ということで2分だけトイレ休憩しまして
急いで突撃です!!

ギミック自体は普段見ているものと同じでしたが
やはり痛さが全然違うのと
途中の髪の毛拘束を解くのが間に合わなかったりで
ところどころで阿鼻叫喚となっていました…!!

それでもさすが下限イベントに参加するヒカセン達!
なんと1発でクリアいたしました!!

これにてマハ編クリアです!!!!

想像以上のギリギリのクリアで
主催としても超楽しかったです!!
そうです、この痺れ具合を目指していたんです!!

縛りをたくさん入れていて
皆さんにはお手数をおかけしましたが
本当にご参加・ご協力
ありがとうございました!!

ご参加いただいた皆様↓↓



ちなみに、今回は
謝りそうになったら
「サンタさんにお願いしたいこと」を叫ぶ
というルールもありました!!

床ペロしまくったおかげで
皆さんのお願いをたくさん聞くことができました!
こんな感じです!!
・ギル
・日本の円
・ギャルが履いたサブリガ
・サンタに会いたい
・うさおに会いたい
・最新のドライヤー
・Lハウス
・24インチモニター
・代わりに残業やってほしい
・ケーキ
・PS5(←圧倒的に多いお願いでしたw)
・ゲーミングPC(PS5当たらないから…)
・健康な体
・ヴィヴィアンの指輪
・5000クリスタ
・良い肉
・当選確実な宝くじ
・神の力
・ずっと前に分かれたフレンドに会いたい


さぁ、皆様、この願いとホットミルクを
枕元において寝ましょう……!
たぶん…見てはくれるでしょう!!!w

あ、私の願いですか??
・全世界の人にイケメンと認めてもらいたい
これ一択です!!!!


さてさて、下限蒼天アラツアーも残り1つとなりました。
いよいよダン・スカーです!!

ちょっと年内は私の都合上開催は厳しいので
年明け開催になると思います!!

パッチ6.3リリース時期にもよりますが
できればモグコレ期間中に開催したいです…!!
せっかく対象ですしね……!!

おそらく12/23のPLLで
6.3リリース日が発表されると思うので
それを受けてから募集を出そうと思います!!

今回参加された方も、
初めて参加される方も、
どうぞダン・スカーも
よろしくお願いします!!


…あ、縛りですか?
同じです!!
・レベル50までのスキル
・アクセ外し(3滅したら速攻つける)
・青魔スキル12個

です!!!!
さぁ阿鼻叫喚していきましょう!!!!


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

ちなみにメインクエは
全く進んでいません!!
漆黒アラツアーは果たしていつになるのか…

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
コメント(34)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

リクさん、やっほぉ♪

コーデもバッチリ決まってますね(*´ω`*)

そして赤のインパクトと迫力が凄まじいなぁ!!
皆様のサンタへのお願いも面白い内容が沢山あって、どれも好きです☆

クリアも出来て良かったです!おめでとおおおー!!(*^▽^)/★*☆♪

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

ネタバレ防止も読んだです

しないとわからない…いいですね

サンタさんはきっと…みんなのお願い
聞きたかったんだね…♪

ん…と…書きかき…
リクさんは壮大な実験している…

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

イベント主催お疲れさまでした。
アクセサリ装備の偉大さを知ることが出来たとても良いイベントでしたよね(何
ほんとフォルガルとオズマ、大変でした。

次回もアクセサリ解除ということですが、1ボスで解禁になりそうな気がプンプンしてるのですがどうでしょう?(え
タイミング合いましたら是非とも参加させて頂きますね~

Rin Infield

Kujata [Elemental]

主催おつかれさまでした~
1ボスで下に落ちた時、ザコグモにマイティガードする間もなくぬっ殺されて笑うしかありませんでしたw
しばらく床掃除してたらリクさんが落ちてきて、雄姿をじっくり拝むことができました~w
オズマさんのところでは、BCアラのザコが全部Aアラに寄ってきて画面がすごいことになったり、いやもう強烈な経験をありがとうございます!
次はお手柔らかにお願いします(え?アクセOFF!?)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

イベント主催お疲れ様でした☺️✨

アクセサリーってこんなに大事なんだと感じました😆♪

あらためてサンタそんへの願いをゆっくり
見ることができて嬉しいです😌✨

それに、色が統一だっただけに
いつも以上にオシャレなコーデの方が
多かった様な気がしました(๑>◡<๑)

今回も、参加させてもらえて
すごく良かったです☺️✨

ダン・スカーも、よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

めちゃくちゃ大変そうですなー(笑)

下限だけでも大変そうなのに(・∀・)

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

激闘を繰り広げたんですね!!!!🤣
しかし楽しそうな報告たちw
みんなのお願いもユーモアが✨

私もその赤好きです。発色がどの装備でも良くてw

イベント運営お疲れ様です🙌

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

りくさん らりほー♪主催お疲れさまでした〜
想定以上の阿鼻叫喚祭りで凄く楽しかったです!
サイコロ未だに理解してないのはナイショ🤫

暗黒は90に慣れてしまってましたが実際やってみると
攻撃アビほぼ無い=ぺちぺち
ブラナイ、オブ無い=軽減薄い
アクセ無い=HP半分くらい

改めて回復職様々❤️‍🩹に感じましたねぇ〜
タイミング合ったらまた参加させていただきます!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

主催お疲れ様でした。
一時はどうなるんだこれって思ってましたが無事クリアできてよかったです。時間ぎりぎりでのクリアはやっぱり熱いですね。オズマの初見ギミックも見れて楽しかったです。

実はダンスカアクセ外しは経験済なのですが多分笑える状況になると思います。今度はタンクにしようかな、またよろしくお願いします。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

主催進行お疲れ様♪(≧∇≦)b
すごく楽しそうなイベントになったみたいですね♪
赤服集団のお願いが、現実味溢れすぎてて笑うしかないねwww
続きも頑張って❗(๑•̀ㅂ•́)و✧

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
PS5が今年のサンタさんにお願い人気ランキングトップなのかなぁ。
ソニーは年末に流通量増やすと言ってましたし、前回の年末も普段の期間の数倍出回ってた(オンラインではなく店舗にたくさん)ので今回もそうなるのかな?(*‘ω‘ *)
そういえばSwitchもオンラインでは売り切れ続出してたなのに、店舗いくと普通に売ってましたからね。
引きこもりな自分にはなかなか気づけない外の世界の様子。クリスマスシーズンくらいはお出かけした方が楽しいのかなぁw

私は新しいスマホが欲しいです!
今のはバッテリーがすぐなくなっちゃって。。。でもまだ使えるしなぁ。。。←なのでサンタに届けて欲しいw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

主催おつかれさまでしたぁ~★

めっちゃ楽しかったよ!!

始まるとチャットする余裕すらなかった・・・でも、魔境はあれくらいじゃないと!!

ありがとうね♪

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

アクセこんなに大事だとは……!3ボスのオズマの距離減衰シンクでもがつっと取られるますしね💧‬
タンクでも1発KOはヤバいΣ(゚д゚;)
ダンスカー!!今度こそは行きたい😭阿鼻叫喚興奮(º∀º)

残業代わってほしいと日本円欲しい、すごく正直で良いですねw
皆の願い楽しませてもらいましたwリクエスト応えてもらいありがとうございます😆

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

企画進行ありがとう&お疲れ様でした〜!いやぁ激戦でしたね!w

ギリギリ勝てそうで勝てない、でも何度か挑戦したらなんとか勝てた…!!という匙加減がとても楽しかったです✨チャットも賑やかで、リクさん流石の人望だなぁと感心しきりでした。

ダンスカもとてもヤバそうなので、タイミング合えばぜひ参加しますねぇ!

Tatami Tami

Yojimbo [Meteor]

下限マハお疲れ様でしたー!
「日本の円」「当選確実な宝くじ」は私です!欲に忠実ですね🤣笑
エオルゼア清掃株式会社用心棒支店からまた派遣されるかと思いますので、その時は何卒よろしくお願いしまーす🙌

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リクくん、コンバン(∩︎・∇︎・∩︎)ワァー
楽しいイベントを企画してくれてありがとう😊
無事にクリアできて良かったよ‼️
もしかしたらなんだけど、蜘蛛のボスのところの初回攻略、下の階層タンクの人いなかったかも知れないな……

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>クレアさん
やっほです〜!コメントありがとうございます!!
皆さん今回もドレスコードばっちり決まってましたね!!普段着ない色という方も多かったので、一生懸命考えてくださっているのが主催として何よりも嬉しかったです!!(*´∇`*) しかも今回はフィールドとも同化しなかったので!!w
サンタへの願いも色々ありましたね〜!!これを叫べるほどわちゃわちゃしたイベントになってよかったです!!
次回のダン・スカーはこれ以上にカオスなことになりそうですが頑張ります!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>アリスさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!!
おお!隅々まで読んでくださりありがとうございます!今回はまさにやってみないとわからなかったので、始まる前まではドキドキでした…!いざ始まってみると予想以上のお祭り騒ぎでとても楽しかったですね!!
サンタさんはきっと願いを聞いてくれたことでしょう!叶えるかどうかは…サンタにお任せ!!w
私は…全世界の人にイケメンと認めてもらえるよう、今後も試行錯誤していく所存です…!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
いやほんと、アクセサリーがこんなに影響するとは思わなかったのでびっくりでした!これからはちゃんと手入れしようと思います…!!アクセつけてもあれだけ苦戦するオズマ、恐るべしです…(;´д`)
マハ1ボスをアクセ無しでクリアできちゃったんですよね…そしてダンスカーは皆さん周回されてると思うのでギミックは完璧なはず…という夢を見て、懲りずにアクセ外す予定です!!
ぜひぜひご参加していただけると嬉しいです!!(*゚▽゚*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リンさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
1ボスはどんどん床ぺろしていくのをリストで見て「やべぇ!」と思いましたがなぜか降りられず…!!いざ降り立ったら床掃除隊が綺麗に掃除を…あと少し早ければ助けられたのに…!!w
オズマではAアラの勇姿を拝ませていただきました!アラが全滅しても雑魚は減らないんですねw 床掃除しながら爆笑してましたww
次回もアクセ外しちゃいます!!3滅したら速攻つけます!!たぶん1ボスでつけます!!w こちらこそよろしくお願いします!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>スチャーさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
ほんと、アクセサリー大切ですね…!!ここまで強さが変わるとは思わなかったので我ながらびっくりしましたww 皆さんのサンタさんへの願いも色々あって面白かったですね!叶うかどうかはあれですが…(^◇^;)
確かに、皆さんの服装も新鮮でしたよね!私も含めて赤い服を着る機会がない方も多かったので、イベントならではの特別感を味わうことができました!!
こちらこそ来て下さって嬉しいです!次回もよろしくお願いします〜!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
めっちゃ大変でしたけどそれ以上にめっちゃ楽しかったです〜!!難易度とか全く考えずに縛りを設けてましたが、白熱するイベントになって主催としても安心しましたww
きっとダンスカーはクリアすら危ぶまれると思いますが…奇跡を信じて頑張ります!!!!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

先日は 楽しいアライアンス企画&進行お疲れ様でした~
とても 楽しかった!ありがとうございます♪

次回も 日程合えば 参加したいでーす(≧▽≦)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>えっちゃん
コメントありがとうございます!!
ほんと超激闘でした…!!想像を遥かに超えた強さでした…!!チャットも悲鳴やサンタへのお願いが飛び交っていて終始爆笑していましたww いろんな願いがありましたね〜!果たして叶えてくれるのでしょうか!!w
ブラッドレッド私は初めて使ったんですけど良い色ですね!!皆さんの服装も赤が良く出ていて統一感がさらに増していたのがよかったです〜!これが40ギルなのはお得!!
次回のダンスカーやその後の漆黒アラツアーも開催予定なので、もしよければ参加していただけると嬉しいです!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>セレさん
らりほ〜!!コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
いや〜本当に想像以上の阿鼻叫喚祭りでしたね!!w まさかここまでの激闘になるとは思わずニヤニヤが止まりませんでした!!(*´∇`*) サイコロは1の時に動きを止めないといけないとかだったような…?私も良くわかってませんww
暗黒は今回の縛りだとアビも回復手段もほぼ封印になったので大変でしたよね…!!このイベントで一番大変だったのはヒラさんかもです(^◇^;)
次回もぜひよろしくお願いします〜!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハクさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
本当に一時はクリアできるのかとヒヤヒヤしましたが、結果的に熱い戦いになって良かったです!!オズマの真の力も見れて良い思い出になりました!!(*゚▽゚*)
おお!ダンスカーアクセ外し経験済みですか!?笑える状況ですか!?いやでも皆さんモグコレで周回されていますしきっと希望は…ある…かも??w
ぜひ次回もよろしくお願いします〜!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>サツキさん
コメントありがとうございます!!
皆さんのおかげでめっちゃ楽しいイベントになりました!!阿鼻叫喚祭りになって主催としても嬉しい限りです!!(*´∇`*)
皆さんのお願いがなかなかの本気度でしたね〜!!ぜひサンタさんには叶えていただきたいものです!!
次回はもっと阿鼻叫喚になると思いますが頑張りますっ!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ミラルさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!!
なるほど!店頭にはPS5たくさん並んでるかもしれないんですね〜!PS5=抽選に勝たないといけないというイメージがあるので、店舗に行くのは盲点でした!!やっぱり引きこもるよりも外に出た方がいいんですかねw でも寒いの嫌だしなぁ…:(;゙゚'ω゚'):

お!スマホいいですね!私も古いので欲しいです…!!最新の型を届けてくださいサンタさん!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
私もめっちゃ楽しかったです!!魔境の中の魔境でしたね!!w チャットでも阿鼻叫喚地獄になっていて主催としても嬉しい限りでした!!(*゚▽゚*)
また次回もぜひ参加していただけると嬉しいです〜!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>チョコビさん
コメントありがとうございます!!
アクセはただのオシャレじゃなかったです!超大事でした!!w
オズマの距離減衰はかなり痛いです…!下限でしかも配置をミスるとタンクでも耐えられないので…!ほんと恐ろしい球体です(^◇^;)
ダンスカーも年明けに開催予定ですので、お時間合えばぜひ参加いただけると嬉しいです!!

皆さんの願いも面白いものばかりでしたねww サンタさんは叶えてくれるでしょうか…!!
次回は何を叫ぼうか考えなくては…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ビスコさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
ほんと大激戦でしたね〜!!主催としてもここまでギリギリの戦いになるとは思ってなかったので、偶然の産物ではありますが…(^◇^;) 痺れる戦いができて本当に楽しかったです!!チャットはビスコさんも盛り上げてくださってありがたかったです!!
ダンスカーはとってもやばいことになると思います!ぜひご都合よければ参加してくださると嬉しいです〜!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タタミさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
欲に忠実!!いいと思います!!サンタさんは欲を叶えてくれる人なんですからね!!来てくれると嬉しいのですが……(`・ω・´)b
ぜひ次回ダンスカーもエオルゼア清掃株式会社ユニ支店でお待ちしております!!マハより何倍もお祭り騒ぎになると思いますが床をピッカピカにしていきましょう!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シウダーさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
こちらこそ盛り上げてくれてありがとうございました!!頭割りのダッシュはめっちゃ笑いましたww あの猛攻でも生き残るさすがの筋肉です!!
蜘蛛のボスはタンクいなかったかもですねww 皆さんのHPがどんどん減っていくのを見てまずいと思いましたが床に穴が開かない事態に!!w この時点からお祭り騒ぎ状態でしたねww
また次回もご都合よければ参加していただけると嬉しいです!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>セリンさん
コメントありがとうございます!!そしてご参加ありがとうございました!!
こちらこそめっちゃ楽しかったです!!Aアラの活躍が輝いていました!!さすが魔法王国!!セリンさんのギリギリまで火力を出している姿を何度か見て頼もしかったです…!!
次回はこれよりもっっと阿鼻叫喚だと思いますので、お時間合えばぜひ参加していただけると嬉しいです!!(*゚▽゚*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数