キャラクター

キャラクター

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

天元突破紅蓮裸眼

公開
紅蓮はタイトル通りの解放をテーマにしていた。
って思っていたんだ。

ドマとアラミゴという2つの属州は帝国から離れる。
リセは姉のイダとアラミゴ解放の旗手だった父親という呪縛から、解き放たれて真の自由の闘士になる。
そう、思っていたんだ。

でも、なんかそうならなかった。

リセはお色直しを経て、よりアラミゴに縛り付けられる存在になってしまった。リセはアラミゴの痩せた土地で生き、そのまま歳を重ねて死ぬのかも知れない。
この先どうなるのかわたしにはわからないけれど、幸せそうな話には見えないんですよね。

ドマとアラミゴは同じように開放されたのだけれど、反乱軍が住民を巻き込んで蜂起からの力押しだった。ドマで体感しているから、アラミゴのそれは変わり映えしないゴールのようで「良かったね」以外の感想しかでなかった。
だってアラミゴ解放されたら、ストーリーとしてリセはもう暁を離れることがなんとなく解ってしまったから。

リセちゃん、あなた、それで良かったの?
ヒエン様のようになりたくなってしまったの?

でも、ヒエンはドマ城を破壊してでも、民とともに国を作り直そうとしてるんだけど、アラミゴはどうなるのかな。リセにとっては、ただの故郷でしかなくて、それ以上のなにか、特別な思い入れがあるようには見えないんだ。イルベルドが生きていたときに、もっとアラミゴ開放で絡んでいたりすれば印象違ったのだろうけれど。あんまりそういうのなかった記憶。

ホント、紅蓮のリセにはがっかりしかない。
衣装は可愛いよ。

だけどさ、リセの顔のパーツがデカすぎない? これは、ほんとに酷いと思ってる…。ちょっと許しがたい。他のキャラクターと比べたら、壊れた顔してるからね? 仮面外した時にパーツ腫れる呪いにかかったんだと思うんだ。でも、そんなの、残酷がすぎるよ。これは途中で治るかな、って期待してたけどあかんかった…。最後までブサイクな顔でした…。

アラミゴ開放は残念にゃ感じ 🐈‍⬛

開放という話でいうと、ドマとアラミゴの始末のプロセスとゴールが似すぎていて…むしろ後発のアラミゴのほうがしょぼいというか…。リセの件もあって気分があがらなかった。

要はアラミゴにはドラマがあまりなかったんだよね。リーダーっぽいジジイ死んだね、開放できたね、くらい。

プレイヤー的には、意味のないジジイの死はホントにやめていただきたかった。プレイヤー=英雄殿目線だとミンフィリア、オルシュファン様、イゼルちゃんあたりと並ぶキャラクターじゃないと、死によって心は動かないんだけど? 暁の仲間のパパリモとかムーンブリダ以下のジジイじゃ無理だよー。ポッと出のジジイが死んでも、え?老衰?くらいにしか思えないよ。

ジジイにはジジイの別の使い方あったと思うの。ジジイのくせに妙に物分かりが良かったし、対立しないで急にリセをリーダーにしたいとか言い出した時に、あ、これヤバいヤツがヤバいこと言い出したぞ、って思ったんだよね。
あー、ホントに残念なジジイだったなあ。

あとね。アラミゴ奪還は悲願、という感じがあまりないのは、三国の戦略上、帝国の盾としてアラミゴが必要なので協力しました、みたいな空気が漂ってるからだと思ってる。
人権派のカヌ•エ様も淡々としてたし、ナナモ様もアラミゴどーでもいい感じだものね。
それは戦略上は間違ってないだろうし、対帝国で協力するというのも解るけれど、アラミゴについては別の展開や幕引きもあったようにも思うのです。
ただの猫には見えてない部分があるんだろうにゃ。

一番アラミゴ開放に思い入れがあるはずのラウバーンさんも「わし、アラミゴの指揮官やれて満足してまっせ」みたいなスッキリ感だしてるし。ピピンさんに剣を渡した時点で、アラミゴ人として生きるのをやめたのかも知れない。
これからは、ウルダハのために、ナナモ様のために生きれるようになるのかな。それはそれで、ホントに良かった。ナナモ様にはラウバーンは必要だものね。
猛牛さんも一つステージ登ったんだろうなあ。アラミゴビーフのままじゃ100グラム298円くらいだもんねえ。

あと、何度聴いてもピピンさんの声が良い声すぎて、いつも話だすたびに笑ってしまう。ララフェルの男キャラクターってみんないい声すぎて、イメージと違うんだよね。パパリモさんはイメージ通りでよかったな。もう聞けないけど。

ララフェル繋がりだと、クルル姉さん酷い目にあいましたけど、脱がされて実験されてなくて良かったよね? 良く生きててくれたよ。出てきたとき、アルフィノがお姫様だっこしてたけど、ちょっと微笑ましかった。ララフェルって重そうだし、手がプルプルしてたよね、間違いなく。でも意地でもクルルさんを抱っこしてるアルフィノは素敵だと思います。

というか、わたしはエレゼンが好きなんだって気付いた。
アイメリク様はいまいちだけど、オルシュファン様、エスティニアン、アルフィノ総帥は好きだし。もみあげは嫌いだけど。
つまりは、そういうこと。耳が長いのはかっこいい。

そだ、タタルはいろいろ服着れていいね。うらやましい。ナイスマスコット!当初の使えない自虐キャラを降りたことで、ホントに可愛くなった。ストーリーには別に関わらなくてもいいから、暁の衣装係とかなごみ系として頑張って欲しい!

ドマパートを振り返ってみる 🐈‍⬛

ドマの反乱、だけどさ。
ドマ城を壊したことで、再生や復興という筋道なのかな? まあ、そうだよね。なんかそんなコンテンツもあるの?
いや、まだ漆黒にはいってないので、これからなのかもだけど。ドマって被害は城と城下町、住民だけだから、まあなんとでもなるんだろうね。全体的にあんまり帝国に酷い目にあってもない感じ? アラミゴと比較して土地が豊かだからかな。ドマは日本というより中国のど田舎農村地帯イメージだよね。

あとさー、ゴウセツとヨツユが生きてるぽいんだけど、わたし、少しも嬉しくなかった笑

わたしはゴウセツの死に方を、シュン坊を助けるためにたくさんの矢で打たれまくるって予想してたんだけど……仲間全員を助けるために身体をはっているのを、道連れが欲しいヨツユに銃で撃たれまくって、更に城の崩壊とともに散る、というかなりの上方向?だったのでかなり満足してたんだよね。
ゴウセツとヨツユ、共に死ぬ場所見つかったんだな、ってさ。
わたしが好きだった決戦前夜の酒盛りシーン、死亡フラグたちまくってて、思い出してウルウルしてたのにさ。

思いっきり潰してくるってなんなのかな? 笑
のんびりフグ釣ってるんじゃないよ、まったく。

こういうキャラクターの残し方、失い方をされると、メインクエスト進めるのがちょっと億劫になる。
いや、いいんだけど。いろいろ言いたくなるくらい、キャラクターみんな好きだよ。
ホントにホントにFF14、楽しいにゃん!

散っていったキャラクターとか… 🐈‍⬛

いい機会だから、他のキャラクターも振り返らないとだなあ。

個人的に鉄仮面というセンスはいまいちだけれども、神龍を他人の生命と想いを糧に呼び出したイルベルドさんは、良かった!

ブレない悪役として、紅蓮ストーリーの背骨を作り、神龍を生み出したのは功績高いよね。あとは牛親父さんとの過去ストーリーなんかを、生まれ故郷の村でみれたなら、なおよかったかなあ。
そのころから、目的のために手段を選ばないイルベルドさんに、義に熱いラウバーンさんが振り回されてるみたいなヤツ? 

神龍から命をかけて世界を守ったパパリモさん。
あんたの命、悪いけど軽かったぜ! ゼノス皇太子のポケモンボールと同じやないか〜。
リセっちも、途中までは覚えていたみたいだけど、最後には忘れてたよね。まあそんなもんだ。
キミの名前、この先、あと何回聞けるかな…。

神龍の力を己れのために使って英雄殿と戦ったゼノスさん。もっともっとイカれて欲しかった。
その素質あったのに。
人の死に触れるときにだけ、オレは生きていることを感じるのだ、みたいなこと言って、逃げる帝国兵や同盟兵、解放軍を切り刻んだり、フォルドラを殺して「せめてオレの糧となれ」みたいなセリフでフォルドラのエーテルを吸い上げてパワーアップみたいな、そういうヤツでしょ。みんながみたかったのは!
はい、違いますね。

あとは神龍戦では、最後の闘いにエスティニアンが加勢してくれる展開を期待したけど、でてこなかった!
融合した神龍とゼノスさんを切り分けたりするのかなー、なんて思っていたけど、少しもなかった!
でも紅蓮では、3回くらい出てきてくれたので、個人的には満足した。アルフィノのことも大切に思ってるのが伝わって、良かった!
アイメリク様はそういうのが希薄だから、ちょっとね。

フォルドラさんの生い立ちとヨツユさんもなんか幼少時の扱われ方とか似ててさ、萎えポイントではあるのだけど、フォルドラのほうはなんかグッときたなあ。中盤で大砲撃って仲間を殺したにゃー、みたいなこと言ってたときはモブ殺しくらいでゴタゴタ言う?って思ったんだけど、彼らに名前あったのが分かるとやっぱり気持ち入るよね…。でも、彼らずっと髑髏のヤツかぶってたから、そこはいまいちのれないよね。

ネロとシドのカップルはこの先もイチャイチャするのかな…。チームガーロンドはネタにしかならないので、もう好きにすればいいんじゃない? ヒューランはどうでもいいですにゃ。

そろそろ愚痴も終わり 🐈‍⬛

紅蓮は全体的にストーリー蛮神がしょぼいのが残念だったな。理不尽な全滅がないのはいいけど。
でも極になると、大半が覚えてないと100%崩れる難易度なんだよね。極端なんだよ、スクエニさん。野良で楽しめる難易度にしてよー。
いまだに極のコンテンツはほとんどクリアできてない。あれは一生やらなくてもいいレベルで辛い…。

あまりに辛すぎて、ギミックネタバレ動画みたりもしたけど、よくわからないから、もう諦めた。にゃにゃにゃは、ストレス抱えにエオルゼアに遊びに行ってるわけではないのですよー! にゃー!
コメント(1)

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

すごい長い感想で驚きました
考察や思い入れがすごいですね
おもしろかったです😸
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数