キャラクター

キャラクター

Stargazer

Nao Aventador

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

辺獄編零式踏破しました♪

公開
21日の15時頃無事踏破完了。
使用ジョブは賢者、合間に白のヒーラーコンビで、本来は忍者で行こうと思ってましたが、トッシング的な事件がありヒラで行くことに。
元々賢者もサブで考えていたので、特に支障は無かったです。
時間帯の都合でほぼ野良PT、合計100時間ぐらいはかかったかも!?
特に大変だったのは2層のサイコロと、3層後半~、ここだけで80時間近く費やしたかもw
4層に関しては自分がギミックをしっかり理解すれば比較的すんなりとフェーズを進めて行ける感じでした。後半初見も4幕、2セット目でカー
テンコールまで行けました。DPSチェックも一人死ぬとホントにギリギリな感じが楽しかった♪

以下層毎の感想・・・

1層:氷火のだんご3兄弟が全て。これを理解すればほぼ木人感

2層:サイコロ&サイコロ&サイコロ・・・
練習PTでもクリ目でもひたすらサイコロ・・・
チャネリング3回目の頭割り前に遠くに行っちゃったのは自分だけでは無いはず・・・
サイコロ練習10時間はやりましたよ?

3層:ここからヒーラーが一気に大変に・・・
黒玉ガチャでSSR(オール頭割り)を引けるかどうかまである。野良PTだと、毎回黒玉散開の相談からスタート→事故→解散→また相談からスタート→以下無限ループという地獄の展開が繰り広げられた模様。突破に60時間かかりました(笑)

4層前半:メガネ👓️
DPSチェックが一気にきつくなり、1ペロでギリギリのバランスに。前半はシフティングの方向&活性化の安置判断が安定出来ればクリアが見えてきます。毒or線は1回目、2回目でも順番同じなのでそれほどでも。

4層後半:鳥。マーカー判断と移動ゲー
詰まるのは2幕、4幕、カーテンコール。覚えてさえしまえば3層ほどのストレスは無く、カーテンコールの連続ダメージも難しいですが楽しかった♪
賢者だと、3幕の犬丸式処理、スプリント&アームズ使わずに両塔踏み出来るのを発見しました。
片側塔入る→塔発動→発動の瞬間ボスへイカロス→フレグマかトキシコン撃つ→少し位置調整して反対側塔方向へノックバックされる→担当塔へホールインワン、です。

そんな感じで、目標の2週目は達成出来ませんでしたが、踏破出来て良かったです♪
てか、ここまででまだ零式装備0なのって自分だけでは!?(笑)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数