キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

洋服のせいでシリアスブレイクした若葉の感想(暗黒騎士ジョブクエ45、50ネタバレ)

公開
暗黒騎士のジョブクエに登場するフレイ君強火担なフレンドぱいせんから、「暗黒騎士は沼…早くやれ…」と毎日のようにささやかれた若葉、ついに呪詛返しに失敗し暗黒騎士を始めることに。

暗黒騎士はレベル30からの開始となり、レベル30暗黒騎士にあう装備は所持品になし。
こんなこともあろうかと、毎日コツコツとクラフターのレベル上げをしていたのである。よーし若葉、自前で装備そろえるぞー!

装備をそろえてレベルレ、小隊、ギルドオーダーをこなしながらレベル上げに励み、優遇サーバーのお陰ですぐにレベル45までにあがった。
よしよし順調順調。暗黒騎士と装備のレベル差10になったし、次の装備を作っちゃうぞ。
レベル45に適した鎧を探して、甲冑師でかんぱん
(ネタが解るトレジャーハンターの皆様、僕と握手!)


結果。

顔が出ない暗黒騎士が出来上がった。




ヘヴィミスリルアーマー」は顔と胴が一体型の鎧のため、頭装備を非表示にしても顔が表示されないのである。
しかもミコッテだと、耳までガードしてくれてるらしい。

仕様が細かいな!?


仕方がない。これがさいきょうというなら、このままフレイ君に会いに行ってくるわ!


フレイ「やあ光の戦士………だよね?

そうです、私が光の戦士です。



そして困惑してるであろうフレイ君と一緒にモラビー造船廠へ。
そこでクソ商人に押し切られる形で人助けを行ったにも関わらず商人の理不尽な要望に、フレイ君は「ふざけるな!」と怒ってくれた。



おそらく理不尽な要望を押し付けられたヒカセンは困った顔をしたり、
自分の代わりに怒ってくれたフレイ君に「怒ってくれてありがとう!」と笑顔を浮かべたりしていたはずなんだ。

はずなんだけど。






表情が見えない





鎧がシリアスブレイカーでしかない。






このことをフレイ君強火担のフレンドぱいせんに報告すると、「フレイ君が可哀想すぎるでしょ!?」と、しこたま怒られました。
うん、さすがの若葉もこれには反省。
レベルも48になったし、新しい兜と鎧をかんぱんしてアーマリーチェストに入れて、「さいきょう」に更新だ!



暗黒騎士に応じた、これ以上の装備はアーマリーチェストにありません。





姉さん、事件です。
「ヘヴィミスリルアーマー」が脱げません!





実はこの鎧、呪いの装備なんじゃないかって気がしてきた。

仕方がないのでこのままレベルレをこなし、レベルレで一緒になったフレンド達に「鎧が脱げません!」と報告して大爆笑をかっさらい、
レベルレでボス撃破後にレベル50になると、さいきょう胴防具が「アーマー・オブ・ライト」に変更できるようになった。



よかった…よかった…息ができる…ごらんヒカセン、空が蒼いよ!



フレイ君強火担のフレンドぱいせんの承認も貰い、これでレベル50のジョブクエに行ってきます!!!















ペルソナたるもう一人の光の戦士は、表の光の戦士より表情が豊かで、とても幼く見えました。
コメント(11)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!
そうです私が〜の大文字で思い切りふふって笑ってしまいました!w
ついに暗黒騎士を始められたのですね……!ジョブクエを楽しんでいらっしゃるようで羨ましい限りです。わたしも早く始めなくちゃ!!
そして装備のことも!同じ道を辿らぬよう……諸々準備しておきます!w

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

>ローロさん

本当に…お気を付けください…いろんな意味で罠すぎました…。

暗黒のジョブクエは、蒼天でイシュガルドに入国してちょっと経ったくらい、な印象を受けました。
排他的なイシュガルドと、新生でいいように使われてきた感じがしたことに対する、ひとつのアンサーだったのではないかと思っています。

ぜひぜひ楽しんでください!

Noco Choco

Tiamat [Gaia]

フレイくんかわいs かわいいね……(悲しい目)
50クエ終了お疲れ様~~~~
いつかうさぎたんくになれるといいね!!待ってる!!

しかし…ひどいな…wwwwwww

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

同じフレイくん強火担の大先輩に通ほ……共有しておきました。
今度お会いしたときのために釈明をご用意ください。

ちなみに私のお腹は笑いよじれてなかなかもどりません。

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

たいへん腹筋が鍛えられる日記をありがとうございましたwww
フレイ君もさすがにこれは悩みますよねwww

Rutsu Toto

Ramuh [Meteor]

それ着ると、猫なのに、ネズミみたいになるので、イヤでイヤでたまらなかった私は、あえて、IL下げたそうびをしてましたw

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

>のこ、みなと氏

悲しい事件でした…。
レベル45の適正鎧がヘヴィミスリルアーマーしかなかったのです…。
ミラプリが切れていた私は悪くなかったのです……。だからお願い、先輩の釈明を手助けしてください…。

フレイ君は見てみぬふりをしてくれたのでいい子だと思います…。

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

>Asukaさん

ヒカセンの腹筋の筋トレの手助けになったのなら本望です。
フレイ君はこんなヒカセンに呆れることなく怒ってくれたので、本当にいい子です。

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

>Rutsuさん

タンクだからIL下げるのよくないかなって思ってたんですけど、レベル45ジョブクエを経たあと、下げればよかったなって本当に思いました…!!!!!

Reizei Touki

Anima [Mana]

その装備はしかし、ララフェルが着るとモグラみたいでカワイイのだ!

私は2部位以上の合体した装備は全てスルーしたけど!(ローブにもフード部分が合体してるのがあるんよね…)
FATEとか下位レベル帯のID行ったりしてね。
ほら、レベルシンクされるからさ。

Rotto Tian

Tiamat [Gaia]

>Reizeiさん

ら、ララフェル勝ち組…!!(雷ピシャーン)

ククル姉さんの猫耳ローブとか可愛いですよね。あれも頭と胴が一体型なのかな。あれを着てるララフェル女子を見かけたことがあります。思わず追い掛けたくなりました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数