キャラクター

キャラクター

BARAGO

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 24

クリスタルタワーへの道!

公開
行ってきました。クリスタルタワー!!
初のアライアンス、楽しかった・・でも難しかった・・。
フレンドさんも増えたし、参加してよかったです




いのりさん、紹介してくれたりっくんをはじめ、参加のみなさまありがとうございました!!!
次回もよろしくお願いします

Coffinさんが参加した皆さんのとっても素敵な写真をとってくださってるので
→是非チェック←してみてください〜(リンク貼ってます)

実は個人的にクリスタルタワーめちゃくちゃ楽しみにしていて、このために
古の武器を大ピッチで進めたり・・・

(流石に1日2日で完成するにはゼウスが限界でした、ZWは1日で作るのはムリゲでした)
写真撮るだろうし・・と美容室行って、詩人装備にあように微妙な髪色調整と、
春色リップに変えてたりしました。

季節毎にリップの色変えるのが、ゲーム内の自分のプチこ褒美なんです♪

本当に素敵にとってもらって、美容室行ってきたかいがありました。よかったです・・!! 笑

<ここから反省会です。>
クリックして表示クリックして隠す

まだ1時間半ぐらい時間あるから・・とレベル上げたかった白でレベルレ行ったのはイイけど
まさかのオーラムで、何度も全滅・・そのあとのレベル50、60ルレもシリウスの塔で何度も全滅・・。
ほんと、皆さんごめんなさい。。初心者の館から出直します・・。しばらくDPSに専念します。

そんなこんなで、結果クリスタルタワーにギリギリ現地到着・・・
そのあともてんぱった私は、パーティ募集見ても「サンクレッドのそっくりさんと行く・・」と
いうのしか見つけられなく・・マケさんにTellしたり・・
いろんな人にご迷惑かけっぱなしの1日でした。本当にごめんなさい・・・。

自己紹介タイムが終わって、一度出てから、準備を整え早速突入!!
ここで、アライアンスPT表示が初期のままになっていて、上のほうに陣取ってた表示に気がついては
いたけど、フィールドメニューかな?と思って放置してたのが失敗・・


敵が見えない・・・・・・・!!!!はい、床ぺろ中に直しました・・

2ボスに行くも、人と道がいっぱいいて案の定迷子・・・・(苦笑)
あ、チーム毎に行かないとだめなのね・・・とか。わかってなさすぎる(苦笑)
ギミックも一度死ぬと、こうなのかな?となんとなくわかるけど位置取りが悪いとすぐ死んじゃいますね

それは竜騎士で行ったバハムートも同じで、範囲避けるときのタゲ解除からの再タゲもたつくし
位置どり悪いと死んじゃうし。

私みたいなプレイヤースキルない人はやっぱり予習しないとだめだな・・と
痛感しました

スキル回しとか一応調べてはいるんですけど、レベルは上がってもストーリ進んでないから
解放してない物や廃止されたスキルもあって、現状でどの組み合わせが正解なのかよくわからないです。
スキル回しの正解ってみんなどこで学ぶんだろう??
もう少し、YouTubeなどみてお勉強に時間を割かないとだめだなぁ・・



マクロも作らないといけないし・・・次回に向けての課題はいっぱいです。
コメント(24)

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

昨日はフレになって頂きましてありがとうございました(о´∀`о)

最後までピカチュウの生き様をみんなに見せたかったのに、こんな時に限って子どもが起きてくるなんて…ヽ(´Д`;)ノアゥ

今回みたいなイベントは攻略というよりは半分遠足みたいな感じですし、初アライアンスレイドで何かの気付きがあれば、それはそれでこのイベントか開催された甲斐があったというものだと思います。

次のイベントも気軽に是非ご参加を〜( ´∀`)bグッ!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

参加したくてできなかったハツカですー。クリスタルタワー、普段のIDと全然違う雰囲気で楽しいですよねー。予習はした方が楽しければすればいいし、しなくても楽しければしなくても、と思うですー。多分回りも、明らかに役割分担を放棄してるとかでなければ、気にしてない人が多いと思うのです。で、クリタワとかも、気にせず何度か行けば、そのうち覚えると思うのです。

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

らんさんお疲れ様でしたー&クリアおめでとう!
SS撮りながら、らんさんなんか変わった??かわいーと思ったら、美容室だったのですね~
リップの件、めちゃ分かります…季節に合わせて変えたくなりますよね!
また次もよろしくですー!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

昨日はありがとうございました!!
何回か行っているにも関わらずギミックも道もよくわかってないわたしです。
ところで、ランさん蘇生したような…してないような…?とりあえず仏仮面を送っておきますねっ( • ̀ω•́ )✧

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ご参加ありがとです!
せっかくのイベントなので未予習でいいんですよ♪沢山お舐めなさい!

ウロウロ迷子の姿を見てほっこりしました!
次回も予定合えばぜひ!

East One

Unicorn [Meteor]

私も迷子になりましたw
しかもカウントダウンに間に合わないという...
私が言っていいのかわかりませんが、
失敗しながらもちょっとづつの成長でいいんじゃないかと思います!
幸いまわりのヒカセンたちは頼もしい人たちばかりですから~

ところでフレ申請できなかったです...
今度是非お願いします~(^^)

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

昨日はお疲れさまでした
また床ペロにいきましょう~^^

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした。
楽しかったですね。暴走タンク失礼しました。
またご一緒出来たらと思ってますのでよろしくお願いします。

Miah Ottaviani

Unicorn [Meteor]

お疲れさまでした!
私も白なのに岩ぶつけるのに夢中でまったく回復しなかったので迷惑かけちゃいました(^_^;)

失敗から学べる姿勢は見習いたいです!私3ぽどころか1ぽ歩けば忘れるので……


Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

>Yamyamさん
クリスタルタワーお疲れ様でした
こちらこそフレ登録ありがとうございます。
ピカチュウ、可愛かったです。もふもふ好きなので、なでなでしたかった・・!
次のイベントもよろしくお願いします

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
そうですね〜初見プレイはやっぱりたのしいし。
楽しめる方でプレイしていきます。お時間あったら、是非IDなどもご一緒しましょう

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

シオンさん
気がついてくれて嬉しい。実はアイメイクも少し変えてるんだよね。
春だし、詩人服が私の好きなラベンダーカラーのカラーリングなので、それに合わせて
髪の色を少し全体的に明るくしました^^
やっぱり、リップの色変えると気分が変わってイイですよね。
女子だもん!春だもん!メイクにお金かけるのはしょうがないと思ってます。笑

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

もなさん
こちらこそありがとうございました〜道迷いますよね。。
FF14の世界は広くて、迷子になります。笑
迷子を「超える力」はなかなか発揮されないみたいです。苦笑

蘇生一度していただきましたよー
ラルクーと叫んでおきました。笑

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いのりさん
楽しい企画ありがとうございました。床ぺろは得意です
迷子すぎて、タンクに手をつけてません・・・
きっとこの先も迷子になると思いますが、笑ってやってください・・・!
次回も参加予定です。よろしくお願いします

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

イストさん
呼びやすいので、イストさんでいかせてもらいます。笑
迷いますよね〜FFの世界広すぎて・・迷子によくなってます
チョコボがなかった頃は徒歩でよく迷子になって強いてきに狙われて死んでました。笑

皆さんの優しさに甘えてばかりじゃいけないと思いつつ。。
もう少し甘えさせてもらおうとおもいます。笑
是非♪フレよろしくお願いします

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

やじさん
お疲れ様でした〜次回も期待通りに床ぺろすると思います。

あれです、「俺たちの戦いは、これからだ!!」ってやつです。笑
次回もよろしくお願いしますね〜!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マレさん
ツイッターフォローありがとうございます
ララフェルのタンク・・可愛かったです!!!
すぐ迷子になる私には、タンクができるひが来ると思えません・・・

一応、蒼天になったら、暗黒騎士に手を出そうかなーとは思ってますが
いつになることやら・・・

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

みあさん
白難しいですよね〜ちょっと色々勉強しないと、怖くて出せなくなりました
ゲームもリアルも日々勉強です〜
またご一緒しましょう〜。次回もよろしくお願いします♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おつかれさまでしたあああ!!
同じ初見未予習勢としてほんと参加してくれて嬉しかったです!!(*´∇`*)
しかも写真のことを考えていたなんて!?私はひとっつも考えてなかった!!(笑)
私もほんとポンコツでいろいろやらかしましたが、それでも初見未予習を貫くよ!!なので一緒にわちゃわちゃしようぜ!!(´∀`)b

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

らんさん、フレになっていただき、ありがとうございます!
クリタワツアー楽しかったです!私も1月2日からなので、同期ですね!
オーラム、私も初見でルレでうっかり学者で入りました。もう居合わせたみんなに土下座ぐらい全滅させました。心が折れそう、幸い野良で行ったみんな優しかったです。なんとかクリアできました。本当にヒーラー泣かせのidです。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

大丈夫。ここにBアラタンクの皮を被った
ただのフォトグラファーが居ます。ペロるとたくさん撮れるので是非ペロらせて下さい。
むしろ戦闘開始から終了までペロッときたい....。皆のアクションスキルは貴重だから...

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
教えてくれてありがと、そしてお疲れ様でした
初見未予習仲間がいて助かりましたー
IDハードとかも行ってないのあるのでよければ一緒にわちゃわちゃまたしましょうー
次回もよろしくおねがいします!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

リネットさん
こちらこそフレ登録ありがとうございます
同じ日始めた人に会えて嬉しいです!週末まとめて進めてるので
牛歩ですが、一緒に遊んでください!
学者!妖精さんがかわいいやつですね!あそこは本当にヒラ泣かせです
しばらくオーラムみたくありません。苦笑

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

コフィさん
タンクしながら写真撮れるとか…プロですね!
バトル中みなさんカッコいい写真で本当素敵でした

なるほど…ペロるとそんな特典(?)もあるんですね
次回もペロるのは目に見えてるので写真撮ってみます!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数