キャラクター

キャラクター

Bloody Warrior

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 23

言葉はいらない……。(944文字)

公開
ペナルティで文字数制限がかかったのでスクリーンショット多目の日記です!

困った時は写真頼み!任意の順番で任意の場所に貼れたら良いんですけど、まぁ出来ないことを楽しむのも一つのエオルゼアライフだと思うのですよね(笑)

自分の足りない部分を、ついついペラペラペラペラと言葉で補いがちなのですけど、本当に上手な日記とか文章って、あえて全部は描写せずに空白や行間で表現したり、肝心な部分は何も明言しなかったりするんですよね……。

書かない事で、その時起こった事実や感じた事を伝える。

とても難易度が高そうですが、挑戦してみます!









『 大切な友達のサラさんと……。 』

ハウスのベッドに二人で腰掛けて、他愛ないエモートを送りあって遊んでいたんです。仲の良い子供同士がじゃれあうみたいに。

いつしかエモートも尽きて、ただじっとお互いの顔を見つめあって……。

そして……。




言葉はいらない……。









『 大切な友達のスキさんと……。 』

「 おやすみなさい! 」「 またね 」そう言って皆と別れた後、お互いまだ時間があったので軽く遊ぶことに。

野良のルーレットに参加して、その感想なんかを言い合っていたら、スキさんが

「 星がキレイだよ 」って、

二人で屋根に登って満天の星空を眺めながら、ダンジョンのことだとか人間関係のことだとかを語り合いました。

話は尽きず、いつの間にか空は明るんでいて、

「 ちょっと身体が冷えちゃったね 」

すっかり酔いも醒めていたので室内で飲み直すことに。

缶ビールを開けて口をつけたら、ビールの泡の話になって、せっかくだからとグラスに注いでフワフワした泡の柔らかさを楽しんだりしました。

( 今夜はスキさん、機嫌が良いな )

いつもより少しだけハイになっているスキさんの星空のような笑顔を見ていたら、思わず……。





言葉はいらない……。








ビール飲んでたらスキさんに「サークルクラッシャー」と言われてしまい、それが面白かったので日記してみましたw

普段、言葉に出来ない気持ちとかがフレンドや皆に伝わってくれていたら嬉しいです。
コメント(23)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

えっ? 文字制限のペナルティなんてあるんですか?

SSいいですね✨
空が綺麗なのと、屋根の上のシルエットとか月明かりに浮かび上がる姿がとってもいいですね!
ベッドの上のララさんとの添い寝がいいですね。
ララさんが子供に見えちゃう。☺

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Miiさん

極短期間に10000字近い日記を複数回投稿するとペナルティが発生するようですね。

タイトルにも自動で文字数表記が……。今後はちょっと気を付けます。


(ふふふ^^)



キャラクターも可愛いし、景色もキレイだし写真撮ってるだけで楽しくなっちゃいますよね。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

日記にペナルティ何てあるのですねΣ(・ω・ノ)ノ

がりさんは文章の表現がとっても上手くって面白いので、これは残念な仕様ですね(o;д;)o💦

月とがりさんかっこいいSSですね、仲良しの添い寝もかわいくってほのぼのするSSです(*´ー`*)🌠

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

トンさん!

(ふふふ^^)

友達とSS撮ってると、何だかそれだけで楽しくなってきますよね(笑)

自キャラがゴツいので、ついつい可愛いキャラや美しいキャラに惹かれてしまいます。

今日も可愛くて美しいですね!(笑)

Celestite Vein

Unicorn [Meteor]

あらら〜そんなペナルティがあるとは知りませんでした
Σ(・∀・;)
私の場合、長い日記書いてやる!!と書き始めるものの途中で面倒になって、話を端折りますw
なので毎回1000文字行かない位ですね〜( ´∀`)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

みなさんがピュアっピュアすぎる……
これはご存知か分かりませんが、スマホからでも1番下の方にある「パソコン版」に切り替えて、日記をリッチ編集モードに変えれば好きな場所に画像を入れることができますよ。文字数を誤魔化すためにご活用されてはいかがでしょうか。

サークルのメンバーをひとりずつ捕食していくんですね……コ、コワイ

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Celestiteさん!

(ふふふ^^)

今、パソコンモードというヤツで閲覧してみたんですが、1000文字くらいでも長い気がしますね(笑)

五・七・五とかでまとめるように努力します(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mertyさん!!!!!!

ギャー!!!!!なんじゃこりゃー!!!!!

パソコンモードになりました!
こんな機能があったなんて!
早速試しに何か載せようと思ったものの、何も思いつきませんwありがとうございました!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

文字制限デバフなんてあったんですね。

Sara Star

Unicorn [Meteor]

がりさん…これは、私があくどい表情をしてるときのSSですね(笑)
がりさんとのエモートし合いっこはいつも楽しいです^^

タイトルの文字数は自動付与だったとは(笑)
早くまた、がりさんの長編小説風日記が読みたいです。

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

いつもこの日記はどんな着地点にいくんだろうかとわくわくしながら読んでいるんですが、予想が当たったことは一度もないです。今回も予想の斜め上どころかカスリもしない着地点でずっと笑ってました。

ところで、自分は先日ルレで日記で交流のある方とガチでマッチングしてびっくりしたので、次はお会いできたらなーなんて思っていたりします

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Aesonさん!

(ふふふ^^)

そう言えば、この時のルーレットがゼーメルだったのですがタンクがまとめ進行の方で凄かったです!暗黒騎士って強いのですね!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

サラさん

天真爛漫なララフェルらしからぬ妖しげな笑みを浮かべているのでSSの整理をしながらドキッとしました(笑)楽しいSSなのにどことなく不穏な空気を纏っていたのは悪どそうな表情のせいだったのですね(笑)

私は自分のエモートが相手を不快にさせるのではないかと怖くて、限られた物しか使ってこなかったのですが、サラさんのスパルタ式エモート塾のおかげで苦手意識を克服することができました(笑)

私もサラさんとのエモートの撃ち合い楽しくて大好きです(笑)

いつもありがとうございます^^

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Noahさん!

身近な出来事をそのまま書いてることが多いので、たぶん一緒にいると日記のタイトルを見ただけで結末まで分かってしまうかも知れません(笑)

マッチング……。やはりロードストーンで交流のある方ともマッチングしてしまうのですね……。

うわー!ヤバい!うわー!

虚飾に彩られたロードストーン上のキラキラした自分ではなく、ショボい下手くそなバカ初心者の自分が露呈してしまう!うわー!

マッチングした際はよろしくお願いします(笑)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

なんだろう、書かれてる状況は確かに間違いはないが・・ないが・・
なんだこのぞわぞわ感は・・・!!((∵ ))

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

スキさん

室内のSS撮りながら笑ってしまってました(笑)

シンプルで実用的な家具の配置によって、変な現実味というか生々しさが出てしまって、そこにリアリティーのあるキャラクターが加わることで不穏な空気が(笑)

金持ちのサークルメンバーの大き目の自室を溜まり場にしている学生たちの、ある一日の青春模様が(笑)

もう二人の座り方とか座蒲団とか、テーブルの上の酒とかでダメでした(笑)

あと、サラさんとベッドでふざけてる時も何かがツボに入ってしまい一人で笑い転げてました(笑)


そして金持ちの家主は不在という(笑)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

文字数制限があるんですね。
私はあまり文章が書けないですけど
気を付けます(>_<)

SSだけだと家族の写真に見えますね。
とても楽しそう(^-^)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Asclepiasさん!

(ふふふ^^)

あ!やっぱり家族感出てますよね(笑)
この日撮った他のSSは家族感満載の物ばかりでした。

日記には、なるべく変な写真を載せてみました(笑)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

文字数制限のペナルティー…私も気を付けねば…

写真ばかり貼っていると容量の制限くるのでは?

言葉はいらない…………

Tio Mirage

Zeromus [Meteor]

しっとりとした雰囲気が伝わってきました!

こういうのんびりした雰囲気良いですね。

毎日ルレやIDで2時間ほどやって終わりなので、他の人のゲームライフを見て癒されます♪

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Thioxaさん!

職探し……じゃなかった、色々なジョブを試しつつレベル上げも頑張っていて凄いです。

私はせっかくインしても何もやらずダラダラ過ごしていることが多いです……。まだ若葉なのに!

大胆なイメチェンとかも、そうですが、自分が出来ないことを皆の日記で体験できるのは楽しいですよね。

Mimito Mito

Zeromus [Meteor]

も、文字数制限…?!そんなもんあるんですね…流石シンプル編集モードの限界点に到達したプロだ…。

リッチ編集モードを学んでしまったガリさんのショートストーリーも、それはそれで興味あります。だけどやっぱシンプル編集モードの文字だけで、読者を飽きさせない展開に持って行く力量を楽しみたいガリさんファンの1人なのでありました。

5枚目の写真凄い良かったですw

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mimitoさん!

(ふふふ^^)

リッチモード試したいんですけど、いざ書こうと思ったら何も思いつかないものなのですね(笑)

脳の処理が追い付かない(笑)

5枚目の写真に注目するとは、お目が高いですね(笑)

あまりの妖しさにSS撮りながら笑い転げてました(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数