キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

☆二回くらい空を飛ぶことになった──!

公開
こんにちは!日記を見てくださってありがとうございます!

今日は「最後の咆哮」をクリアして無事イシュガルド復興(もうされてる)に参加できるようになったよき日になりました……!

たまたま知っている間柄の方々もログインしていない時間での挑戦だったので、CFで臨むことに。
まずはソール・カイ!道中のモーグリかわいいなぁとか、扇風機でビューンって打ち上げられるのオモロいなとか、いろいろ思っているうちに踏破できました。

ところでこのあたりのダンジョンからものすごく道が簡単になりましたよね……
すぐに迷子になる私としては大変ありがたい限りなのですが、魔科学研究所に行ったときに思いっきり逆相しそうになってみひろさんとやすべぇさんに正しい道のほうでぴょんぴょんしてもらって教えてもらったあたり、今後も道選びに油断ができません!
方向音痴どころの騒ぎではない……脳みそに活力を与えなければ。
それはそれとして、ダンジョンの最後のボスとの戦いもぴょんぴょん空を飛べてすっごく爽快感がありました!
実際に足を踏み入れる前は

「足場で仲間とはぐれたらどうしよう」とか……
「飛べなくて落ちていったらどうしよう……」など


いろいろと不安がってもいたのですが、なるほどこれは大丈夫!
自分の中では隣接(ものすごく近くの)した浮島しかジャンプできないのかと思い込んでいましたが、当然のように詰まないようになっていて安心でした。

そして、その勢いでニーズヘッグ戦へ!!

CFを開き、わくわく顔で参加申請をおすイケテネェガール

シャキーンという音にはだいぶ緊張を感じなくなったあたり図太くなってしまったイケテネェガール

LIGHT PARTY!


……ん?

いや、4人しかおらんが?!

なんとイケテネェガールったら

参加するコンテンツの選択をそのままにCFで参加申請を出していたのでした
え~、マジでイケテネェ~~~!

とはいえ、直前に一度踏破したダンジョンだったので復習もかねて楽しくあそびました。ちゃんちゃん。


そのあと無事にニーズヘッグに挑み、前にアライアンスレイドで引き起こした悲劇挑発マクロ暴発の憂き目にあいつつもなんとか討伐を成功させて、マッチングした方々にお礼をいいつつESCキーを連打していたところ、PTチャにポンっと「お疲れ様でした」以外の言葉が。

「ムービー、楽しんでくださいね」

いや、光の神か?


光の先輩からの温かいメッセージ……すみませんイケガはCFでのムービーを飛ばして後から確認する習性が身についてしまっているのでとばしちゃったんですけど、しっかりと見返しときます!
そして、お礼を言う間もなくPT解散となってしまったのでこの場で……

ありがとうございます!
あなたのような素敵な先輩たちのおかげで、
新人光の戦士たちは楽しく遊べるのです!


地球まるごと愛するレベルでハッピーな出来事になりました。ありがとうございました!!



あと、もう一つ話題を……
CFに珍しく臨み、ストーリーをすすめたのはもちろん、念願だった復興クエへの参加意欲の高さもあったのですが……

FCぽこのみなさんと一緒に漆黒ストーリーを進めるという具体的目標ができたというのも大きいです!

マスターであるみひろさんから、FCメンでやりたいことのご相談日記を見て尻尾を振る勢いで喜んでいた私は重たい腰を上げる気持ちになったのでした。
このように書くと「アットホームな会社です^^って求人広告出してる企業みたいに日曜日にバーベキューするような感覚でFCメン強制参加っすかぁ~~?」もとい、FCメンでガチガチに同行するような印象になってしまいそうだったので大声で言いますが……

メッチャクチャ好き勝手動いてます
人数が少人数なので、それぞれの目的・やりたいこと・避けたいことの意思統一や共有が図りやすいんですね。そのぶん、文字通り「やりたい人全員がやりたいことをやる」「やりたくないときは欠席する」をフランクに意思表示できるFCだなぁと毎秒肌で感じています。
コミュ障なアタイものびのびとやらせてもらって本当にありがとうございます!!

そんなFCぽこですが、現段階ではFCメンがマスターのみひろさん、やすべぇさん、そして私の3名で構成されていて募集人数は残すところ(一旦)1名となっているところです。
※一旦というのは新規加入者がいらした後に、また改めて人数を今後どうしていこうか?という相談が入るからです!

そういった空気感やスタイルがあいそうで、FC入ってみようか?と思っている方は一度コミュニティ・ファインダーでの詳しい(そしてきちんとまじめにみひろさんが書いている)説明をご覧くださいね。

コミュニティファインダーでの募集ページはこちらです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/0036e9fd760679c85c388723f423093cdbc1bdb3/

と、しっかり宣伝もいれつつ今日の日記を〆ていきます!
また明日も楽しくエオルゼアライフがおくりたいですね!お疲れさまでした☆
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数