キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

Pocoがすごく楽しいんです、っていうお話

公開
こんにちは!日記を見てくださってありがとうございます!

今日は私の所属するFCPocoのお話を書きたいなと思います。
マスターであるみひろさん、そして先輩であるやすべぇさんのお二人と仲良く和やかに遊ぶ毎日……
昨日ははじめてのオーシャンフィッシングにも連れて行ってもらいました。この辺りはスクショを交えて、と思っていたのにあまりにもスクショが下手でお出しできるものがない……!
ですのですみません、今回は私の絵日記ということで……Pocoのファンアートだけを添えさせていただきます。



さて、わたしは陰の者ですのでFCというものに入るかどうかを果てしなく悩んでいました。
リアフレとも頻繁にPTを組んで遊びますが、それはそれとしてエオルゼアで気の合う仲間を見つけてみたいという気持ち。そして、冒険者らしいギルドめいた概念にも憧れがあったのです。
しかし自分はおよそ2ヶ月前にFF14を始めたばかりの初心者。ガツガツ遊んでいるとはいえ、知らないこと、いけない場所が多々あります。そんな私のことをそれでも大丈夫ですよと迎え入れてくれる場所は多いのだろうと思いつつも、自分が申し訳なさを感じることで苦しくなって続かなくなるのでは本末転倒だと結論づけていました。
ですので、本当にFCに入る数日前くらいまではこのままFCという概念には触れないままのヒカセンでもいいかなと思っていたのです。

けれど、なんとなく人とのつながりを諦めきれない気分でコミュニティファインダーを眺めながら……
みひろさんの書いた募集要項が目に留まりました。
見つけた後、時間を置きながら何度も読み返してすごくドキドキしながら応募しました。応募した後にもやっぱり私なんかが人様の輪にはいるのはきつい!お返事が来ていないうちに、やはり辞退してしまう旨を……だとか、そんなこともたくさん考えました。

でも、みひろさんからお返事が来てその日のうちにお話をして……
短いTELLのやりとりの間ですぐさま「この方と一緒に遊びたい!」という気持ちに変わっていました。
文面から伝わるみひろさんの優しくておおらかで、朗らかな人柄にとても救われた気持ちになったんです。嬉しくなってFCに入れてください!と改めてお伝えして……
先に入っていらっしゃった方はどんな方なのだろうと再び緊張するも、FCハウスへすぐさま駆けつけて挨拶してくださったやすべぇさん。
オンラインなのですからチャットで「よろしく〜」で済まされるケースも想定していました。けれど、わざわざ顔を合わせに戻ってきてくださった。そのことがまた私に安心感をくださったのでした。
だからこそ、初顔合わせの後のトレジャーハントも大はしゃぎで臨めたのです。宝物庫に潜ったときには緊張なんてどこかに飛んでいってしまっていました。

あと……やすべぇさんのエオルゼアライフ溢れる振る舞いが好きだなぁというお話もさせてもらいましょう。
FCハウスにいつのまにかみんなの私物があって、これ誰がおいたの?なんて思えるような感じがいいなといったお考えや、お迎えに行ってないチョコボが寂しがってるはず!と仰っていたのを見て、チャット画面に向かって頷いてしまいました。
うまい言葉が見つからないのですが、体温を感じる過ごし方をされている……というのが私の感覚です。そして、それは私が過ごしたいエオルゼアライフのあり方でした。

そんなお二人と過ごすエオルゼア時間が、本当にありがたくてしかたない!
今日も復興アイテムを作るためだけにFCハウスに帰ったらみひろさんが座っていて、ただいまです!って言ったら笑顔でおかえりなさいをいってくださって画面前でちょっとだけ泣き笑いましたとも。

と、今日は珍しく綺麗な日記を書いておしまいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
コメント(6)

Mihiro Millar

Ifrit [Gaia]

こんばんは!

読み終えてちょっと泣きそうになっちゃったよ?w

イラスト完成したんですね!!本当に上手…!ポコアポコの空気感がとてもよく描けてると思います!

ローロさんの底抜けに明るいところが私は大好きで、一緒にいるととても明るい気持ちになれる自分がいます!やすべーさんもすごく優しくて、たまにお茶目な一面もあって、でもさり気なく気遣いができる方で、とっても頼りにしています!

FC立ち上げについては相当悩みましたけど、本当にやってよかったと思っています!これからもよろしくお願いしますねっ!

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!そして、ありがとうございます。
明るいところが好き、と言ってもらえてホッとしてます……!自分が楽しく過ごさせてもらっているのと同じくらい、楽しくなってもらいたいと思っていますので!

今日も楽しい時間を過ごしましょうね〜っ!

Rin Dolce

Ifrit [Gaia]

イラストとっっってもかわいいです!!和やかな空気感!
自分自身も始めた当初リアフレとばかり遊んでいて、それはそれで楽しかったのですが、ローロさんと同じように、初めてのオンラインゲームで気の合う仲間を見つけたいなと思って新しくFCに飛び込むことをずっと悩んでいたので、とても気持ちが分かります。
本当に楽しそうな様子が伝わってきて、素敵な縁に恵まれたんだなとほっこりしました!

実はやすべぇさんとも昨日初めましてしまして、Pocoのみなさんともっとたくさん遊びたいなとこっそり画策しています。
ローロさんとは一度しかお会いしてないはずなのに、日記を拝見しているからか、勝手に親近感が…図々しくて申し訳ありません!
FCは違いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!(あ、次回フレ登録もぜひお願いいたします!)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

>リンさん
こんにちは!うわ〜っ!もう嬉しくて顔真っ赤になってます!!wイラストのこと、褒めていただいてありがとうございます!
リンさんもそうだったのですね。同じように踏み出して、そして楽しい時間が広がっていったという気持ちを共有できて嬉しいです……!
やすべぇさんにもお会いしたんですか!それはナイスですね〜っ!とても頼りになる方ですし、優しいし、お茶目で楽しい方なのできっと楽しい時間を過ごされたのでしょう!

あと」ローロさんとは一度しかお会いしてないはずなのに〜」とのお言葉!!同じ気持ちです……!
次はいつリンさんと会えるかなぁなんてワクワクしてたので、PCサーチをかけてフレ登録しましょう〜って突撃しに行きますね!
これけらもどうぞよろしくお願いします!!

Yasubei Horibe

Ifrit [Gaia]

ちびキャラかわイイ!

僕の金色の釣り竿も反映してくださってる所に感激してしまいました。


poco a pocoやお友達との出会いは、全てローロさん自身の思いが引き寄せた縁です。かくいう私もその縁に引き寄せられて良かったと思います。

これからも全力かつ、気楽に遊んでいきましょう(笑)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

>やすべぇさん
気に入ってくれてよかったです!当初釣竿の色をどうしようか迷っていましたが、漁船に乗せてもらったときに「こ、これだ!これは再現しなくちゃ!」と思いました。ばえる釣竿はプロの証……!!
「poco a pocoやお友達との出会いは〜」のお言葉に、また涙腺が緩くなりました。ありがとうございます。
こうして縁に恵まれて、メチャクチャハッピーです!!

これからも全力で楽しませてもらいます!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数