キャラクター

キャラクター

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

でもコメントがうまく書けない……

公開
人の日記を読んで
わぁー!よかったなぁ!読んでよかった。いい日記だなぁ!って思っていいねしてコメントを書こうとする。

「日記読みました!よかったです!………………」
言葉が続かない。おいどうした梅星!自分の日記じゃさらさら書けんのに人様のコメントとなるとあれこれ姿勢良く書かなきゃ!ってなって言葉が出てこなくなる。俺も長文で褒めたいよー!
これあれだ、作家がアイデア浮かばなくて書けなくなる現象と同じだな!?こういうことかぁー!(全く違う)

「日記読んだ!すげえいいわぁ!読んでてほっこりしたし、素敵なことだわぁ!!ありがとなぁ!」は言える。だが初対面やぞ?いきなりこんなノリでこられたら引くって!
とやきもきしながらコメント書けてません。
しくしく
コメント(2)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

丁寧語は難しいですよね。堅すぎると相手にも緊張が伝播しますし、くだけすぎると相手に身構えられますし(苦笑)
結局、自分が書きたいように、筆がのるままに書いた方が、気持ちが伝わる気がしますよ?

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

Nao Nonomiyaさん
そうなんですよ、塩梅が難しいんすよ!
コメントを筆がのるまま書く・・・・は!やっぱ作家と同じか!!やっぱそういうことか!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数