キャラクター

キャラクター

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

エオルゼア馬鹿兄弟

公開
昨夜、これからIDと討滅戦のメンバー探そうってときに弟からTELLがくる。
珍しい、なんかの誘いかな?

弟「バーチャやった?」

それLINEで言えよ...
どうやらPSplusにてバーチャファイターが配信されてるそうな。
今はそれどころじゃないと一蹴する。


翌日。
紅蓮のアライアンスレイドを解放するべくクエストをやっていく。
FFTに馴染みあるから音楽とか最高ね、こいつは楽しみだ。

弟からLINEがくる。

弟「バーチャやろうぜ」

なんやねんこいつは。
しゃーない、兄ちゃんが付き合うたるわ。FF14をやめ、バーチャファイターをダウンロードする。

ダウンロード時間(40分)

俺「すぐにできないからルレいこうぜ」

というわけでFF14に戻る。弟の鯖へと赴く。
弟は紅蓮の途中みたい。

俺「俺に複数乗りマウントあれば風脈手伝うんだけどなー」
弟「持ってるよ、グランチョコボ」
俺「まじ!?」

なお弟は風脈解放してないから飛べない。
意味ねえ...

俺「あ、そうそう。この前知らん人からマウントもらってさ」

ガブリエルaを自慢する。

弟「持ってるわ」

つまらん...

弟のチョコボの装備がなんか龍っぽい、なんだこれ。

弟「青龍のやつ」
俺「は?そいつまだ出てきてねえだろ!」
弟「マケボで2000で売ってた」
俺「買うわ」


俺「そう!俺オーディン装備揃った!馬も買った!」
スレイプニルを見せる。
弟「ちっちゃ」

俺「ってかFC入ってるじゃん」
弟「海外フレから誘われて入ったけど、みんな海外の人だった」
俺「笑うわ」

おもろいことやっとるわー、さすが我が弟。

モグコレのトークンがほしいみたいでアラルレへ乗り込む。
闇の世界が当たる。

弟「ここのギミックなに?」
俺「わからん」

同じ場所で二人死ぬ。

やっべぇ、さっきから俺らしか死んでない、これは気まずい...

俺「海外の人の振りしとくわ、英語でチャットしとく」
弟「Umeboshiやし、無理があるやろ」
PTチャット俺「sorry...」
弟「つーか蘇生してもらえないな、これ放置かも」
俺「任せろ」
PTチャット俺「give me come back..」

しばらくして蘇生してもらえた。通じたかはわからん。


弟「極(きょく)行ったことない」
俺「!?あ、あ!極(ごく)な?(ドヤァ」
弟「ふーん」
俺「……」

兄弟で極(きょく)呼びしてたわ。
というわけで極ラムウへと連れていく。

俺「制限解除2人でいけるよ」
弟「え、まじ?そんな簡単なの?」
俺「新生のやつだからwそれに俺らレベル70やし、これ50のやつよ?w」

全滅した

俺「まっ、これが極よ。難しいっしょ?」
弟「2人は無理だったんじゃない?」
俺「……」

兄としてなんにも言えなかった。
なにが極(ごく)や二度とやるか
コメント(3)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

極ラムウは結構厳しいよね。80になったら一人でも出来るよ。

Yu Hsd

Garuda [Elemental]

즐거웠습니다〜♪

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

えーちゃん
あ、アイテムレベルが低かったんや……😢
タンクヒラDPS、どれもレベル70台になったけど装備更新してなかったわ😶💦

ゆーさん
🖕😡🖕
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数