キャラクター

キャラクター

Toozy Brown

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

エウレカ楽しい!

公開
アニマウェポンの完成に気をよくして、今度はエウレカウェポンに挑戦してみることにしました。ボズヤが散々だったので、おっかなびっくりの突入でしたが‥‥。

エウレカ、すごく楽しいじゃないですかー!

NMが沸いたとたん、シュババババ!と人が集まってきて、わちゃわちゃしながら開始待ちして、知らない人のPTに拾ってもらって討伐したら即解散!後腐れもしがらみもなく、なんて快適なマルチプレイ!いろんなマウントがパレードみたいに連なって帰投していくのも楽しい!緩和のおかげでレベルもさくさく上がるし、モンスターの背後をすり抜けたり足音を立てないように歩いて通り過ぎたりするのも、メタルギアソリッドみたいな緊張感があってドキドキです。そうやって進んでいってエーテライト解放したときは、やややややったぁぁぁー!って、すごい達成感があって本気で嬉しい!

最初はすごく抵抗のあった蘇生お願いシャウトやPT参加希望ノ挙手も、マクロで1ボタン化することで気楽に出せるようになりました。初めて通りすがりの聖者様に蘇生してもらったときは、本当に来てくれるんだ‥‥!と大感動でした。シャウトだけでなくご本人様宛にお礼を言いたかったのに、速攻で敵に絡まれてわたわたしてるうちに颯爽と立ち去ってしまわれたのが心残りです(しかもたぶんちょっと待っててくれた)。あの時の聖者様、ありがとうございました!ご恩返しになるかわかりませんが、私も蘇生がんばります!お礼エモートもマクロ化したので、ぜひまた蘇生してください!(笑)

今のところ、ピューロス編の終盤まで学者ソロで来れました。パゴス編のEL35クエストは最初無理だと思ったけど、西側から歩いて回り込んでグリフィン前でタイミングをじっと待つ戦法で一発クリア。ピューロス編のEL50クエストは、前半は近くのNMが沸いたときに集団にまぎれて移動して帰りにちょっと寄り道してクリア。後半はこれからですが、ステルス使えばなんとかいけそうなので、人が多い時間帯にチャレンジしようと思っています。そういえば、昼間の時間帯にプレイヤーサーチかけると半分以上が英語圏の方だったりするんだけど、全然フツーに遊べるあたり、さすが世界のFF14ですね。

そしてアニマウェポン制作中にあんなに欲しかった詩学が、NM狩りでいつのまにか溢れまくっているという‥‥こっち先にやればよかったよ−!


【追記】
ピューロス編の最終クエスト、歌う氷洞方面もソロでクリアできました!
危険エリアの最初のホール、インヤンの湧くところは、左の壁際に沿ってヘクトアイズの背後をすり抜ければOK。近くにいるのは2匹だけなので、そんなに待たなくても大丈夫です。
次のホールは入口からの見通しが悪くて危険なので、いったん左の壁沿いにホールの奥に入ります。そこは広い安全地帯になってるので一息ついて、視線を避けつつ進んだら意外とするっと行けました。
ここさえ抜けて外に出れば、あとはステルスを使ってぶつからないように歩いていくだけです!
思いきって行って良かった!さぁ、次はヒュダトスだー!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数