キャラクター

キャラクター

Alto Kleiss

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

イキス・マヤエの森までの感想と疑問点自分メモ

公開
ロンカのピラミッドの遺跡探索を終えました。
古式ゆかしきRPG的謎解き探索、たのしかった!

ヤ・シュトラがエンシェントテレポで脱出してるかも、
という話でちょっと不思議に思ったことのメモです。

*****

漆黒冒頭、「ノルヴラントを渡るものたち」で

水晶公
想定外の不完全な召喚によって、彼らは今、「見えて触れられる幽霊」というような状態だ。

という説明があったので、
その直後、アルフィノアリゼーと会った時
だいぶしっかり実体あるな!?
ってちょっとびっくりしていた。

実体のようなものがあるとはいえ、
体は原初世界に留まったままなわけで、
第一世界での賢人たちはちょっと硬めのエーテル塊、
みたいなもの?なはず???
その状態でエンシェントテレポしたヤ・シュトラが、
再会の時(絶対また会えると信じている)、
一体どんな状態になってるのか、だいぶ気になります。
地脈に溶けちゃったりしないよね…?

*****

水晶公の「幽霊」発言で
気になっていることがもうひとつ。

*****

水晶公が、不完全に召喚された賢人たちを
「幽霊」と説明したあと、
ペンダント居住館に部屋を与えられたヒカセンが
アルバートと会った、その翌日の水晶公との会話

水晶公
部屋の具合はどうだった?
少しは休めただろうか……?

この質問の返事選択肢の二番に、
「幽霊が出た……」
があったんですよね。

このセリフを選んで返ってきたのは
「えっ!? 休めなさそうなら部屋変える?」
っていう、一般的幽霊に対する反応なのが
なーんか腑に落ちなくて!

この返事をしたら、もしかしたら
「召喚したはずのない誰かが英雄のそばにいる可能性」
があるのではと気になった水晶公が言及するのでは!?
って思ってワクワクしてたのです…。

この先、漆黒のメインを進めて、
世界の成り立ちがもう少し見えてきたら、
このあたりの微細なとこも
いろいろ腹落ちするのかなあ。


とにかくサンクレッドとミンフィリアがどうなるのか
めちゃめちゃ楽しみなので
メインストーリーごりごり進めます!

*****

すごくくだらない話

ヤシュトラが使ったエンシェントテレポに、
きっとぜったいランジート将軍も巻き込まれてるはずで、
再会の時、すべての記憶を失った将軍が子供返りしてて
短パン半ズボンでもりもり団子食べてたらどうしよう…

ってちょっと想像してしまった。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数