キャラクター

キャラクター

Endwalker

Massu Shiki

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

昨日のルレ

公開
昨日は6.35実装のもの(DDを除く)を最優先にしてたので、討滅ルレとNレイドルレのみ。
時間があればアラルレエキルレ辺りもやりたかった。天文欲しい…


討滅ルレにはちょうど不足ロールがヒラだったので賢者で。
シャキった先は青龍征魂戦
初見さんもいて、これは楽しくなりそうだなと。

前半は雑魚フェーズで体力ごっそり削れた以外は難なく突破。バリア貼り忘れたよごめんな。
続く後半戦。普段より削り遅いなーなんて思いながら攻撃したり回復したり。

事件は巨人2回目の登場で起きた・・・

巨人の半面攻撃と蛇の吹っ飛ばし攻撃が同時に来るタイミング。
巨人が振り上げたのは左手。蛇が現れたのは巨人側を見て右側。

もうお分かりだろう。

そう、矢印につられた大多数が巨人にぶっ叩かれて、そのまま壊滅したのだ。
無事に生きてたのは…確か私とタンクさん1人だったかな。

予兆が出てみんなが右に行った時点であ、これ壊滅するわと気付いた私はLBゲージを確認。
見事LB3溜まってました。

敵の体力が残り数%だったのもあって次の中心からのノックバック予兆を見て
キャンセルされるのかわからなかったから一応堅実魔を使ってLB3使用。
起き上がってすぐ全員大ダメージくらったけどそのまま削り切ってワイプせず無事クリア。

LB3を決めれて満足、MIPも5もらえました。



その後はNレイドルレへ。不足ロールはタンクだったのでガンブレ。

辿り着きしは機工城アレキサンダー:天動編3層
こちらも初見あり。というかいつも私自身がギミック不安になるところ。STやりました。

前半は難なく…はないかもしれないけどワイプせずクリア。
始まる後半戦。

シールド展開されて正面から殴り、壊した瞬間に背後にまわる。
直後のタンク強で倒れる1~2名。「やるよねぇそれ、わかるわぁ」って感じで
相方のヒラさんが起こしてるのを見ながらクルーズチェイサーを殴るタンク。

問題のプロペラウィンド。私が悩むのがこれ。
確か物の後ろに隠れて避けるのあったよなぁ…これだっけか…
って思いながら隠れる私。そして隠れない他の人。
そして私以外に付与される混乱デバフ。その先に行きつくは壊滅。

その時点で残り数%だったのでワンチャン削り切れないかなと殴り続けるも、
現れた雑魚敵(?)とクルーズチェイサーに殴られて倒れる私。1回目のワイプ。


全員で開始地点に帰って始まる2トライ目。
シールドのタイミングで倒れる人。プロペラウィンドで大多数が貰う混乱デバフ。
そしてその直後に壊滅して私だけ取り残される。あれこれデジャブ…
同じく数%だったので、1回目は上手く使えなかった軽減と無敵を使うも、
流石に回復が足りなくて削り切れず倒れる私。2回目のワイプ。


再度全員で開始地点に帰って始まる3トライ目。
シールド後に倒れた人がいたかは覚えてないけど、
プロペラウィンドに辿り着く前にクルーズチェイサーの体力を削り切って無事クリア。



なんかもう、昨日はそういう日だったんだろうなって。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数