キャラクター

キャラクター

Secret Finder

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

初見さん、アルテマウェポンで魔導アーマー乗り忘れちゃう事件

公開
最近学者以外にも侍やりはじめたので、詩学を取るために再びメインクエストルレ行ってます。

攻略とか見てると、認証忘れない様にね!って大体書いてあるくらいには忘れやすいギミック?というかイベントに魔導アーマー乗り込みがありますね!

大体が強い人の集まりなので、死ぬことも滅多にないので進行早いんですよね。
自分も遅れない様にと先頭集団について行ってましたが、ネロ戦のムービーを見終わると一人だけグレーアウトしてる学者さんがいました。

PTメンバーはネロのムービー見終わって、待機状態。
どうも魔導アーマーに乗れずに迷っていた模様。

チャットに「;_;」という発言があったので、迎えに行ってきました。
少し戻る(魔導アーマーで扉ぶっ壊す所)と手前の敵が残っていたらしく、敵の前で困って立ち往生という状態でした。

ササっとぶっ殺して合流。
チャットで「:D」と言われたので喜んでようでほっこりしましたw

その後もバトルで様子を窺っていると妖精を引っ込めたり召喚したりとまだまだ学者に不慣れなようで、自分が学者始めた頃(そんな前でもないけど)を思い出して微笑ましかったですw

ここのダンジョンはいくらミスしても基本的に死ぬことはないので、長いのが難点ですが練習には持ってこいかなーって気もしました

そして最後にアシエンを倒す訳ですが、ここアシエン倒したあとに長めのムービーが入るんですねー

ムービー見終わったら誰もいない!
っていう少し寂しい体験を僕もしたので、せっかくなので学者さんがムービー見終わるまで待ってました。

ムービー終わった後に応援エモをすると、これもまた喜んでくれたようでハグされましたw
途中急いで置いてけぼりにしちゃった自分にも反省とこういう些細なやりとりがやっぱりオンラインゲームの醍醐味ですねー
コメント(5)

Albi Ann

Kujata [Elemental]

ありがとう!xD

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

> Albi Annさん
まさかご本人に日記見られるとは・・・。
ごめんなさい!勝手に日記に書いちゃいまして・・・。

またどこかでPT一緒になったらよろしくおねがいしますね:D

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

通りすがりです。

私はたまに行ったりするプラエではアーマー乗らない派です。
メンバからするとふざけんなぁ!かもしれませんが1人くらいのんなのが居ても…

ちなみに下に置いてあるアーマーには認識持ってても乗れませんしみんなが来る前に雑魚に手を出しても死ぬので注意です!
あとはみんなで走るとアームが倒せなくなるのでやめましょう(与ダメ一桁

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
私も初見で乗れずにログアウトしました。(笑)

因みに今の仕様だとそのままアルティマウエポンに進むと居なかったはずの人がいつの間にか居るので(強制的に戦闘へ参加)そこまで気に病む事は無いですよ。
ある種珍ししい体験でもあるのでいいネタになります知識程度に知ってて置いてください。

因みに魔道アーマー乗っててプロトタイプアームで撃破されて死ぬと格納庫に戻されてリスタートなんですが大体ネロのムービー始まって終わると乗ってた魔道アーマーが無くなって徒歩状態になります。
その前に合流しますかって聞かれるので「はい」を選択しておけばガイウス戦から参加してるので間違っていいえ押してても最後に間に合う仕様になってますからご安心ください。(リフトに乗り損ねても同様にはい、いいえの選択支出ます)

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

> Hinata Hinyaさん
コメントありがとうございますー!
僕としては知ってた上で乗らないというのは気にしないと思いますw
つまづくポイントもないですし、極端に迷惑をかけるプレイでなければお遊びしちゃっても大丈夫な難易度だと思うので!

> Caroline Yokoさん
コメントありがとうございます!あ、そういう仕様なんですね!
覚えておきます!ありがとうございます!

とすればもしかしたら合流しますかの選択肢で間違って押しちゃったのかもしれないです。
初見だと認証キー取りに戻っておいてかれて焦って・・・とかは全然ありうる話かなぁと。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数