キャラクター

キャラクター

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

勇気をもって一歩踏み出す≒嬉しいことにつながる??

公開
今年からエオルゼアに参戦し、まったり進行している”くら”です。
もう9か月以上やってるのに、つい最近紅蓮編に入ったくらいの遅さです。。武器づくりとか色々なジョブを試したりしていたら、いつのまにか時間が経っていました。。。
ということで、まだがっつり若葉マーク付いていますw

あと、みなさん、First Nameで呼び合ってると思いますが、私はFamily Nameで呼ばれるほうがしっくりきますw 日本人だから?? はい、そんなことはどうでも良いですよね( *´艸`)

実は、初日記なのですが、ここ最近嬉しいことがあって思うところがあったので、記しておこうと思いたって、筆をもっています。(筆じゃなくて、キーボードかもね・・・)

私がお世話になっているFC「ひなたぼっこ」のリーダーが活動休止から復帰しまして、またFCが活気づいてきました!
おかえり!さにーさん!!


本持ってるのが私・・・一人だけ普段着ですw あっ、メンバーに写真upの承諾もらってない

和気あいあいで自由にかつエオルゼアを楽しむ、というシンプルなだけにラフで居心地の良いFCなので、本当加入させていただいてありがとうございます、ってことなのですが。
自分、こう見えて(どう見えて?)シャイです(´・ω・`)
見た目は、ダンディーな大人を目指してミラプリに精を出しているのですけど、中身は自分で言うのもなんですが奥手です。。
なので、このFCに声がけするにも勇気をもつ必要があったのですが、様々なFC募集を読みましたし、FCに所属されている方の日記を読ませてもらったり、一生懸命FCの雰囲気を感じ取って選びましたねw
みなさんも同じでしょうか??そんなこんなで選んだFCだから、自分にしっくりくるということなのかもしれません。そのような中、リーダー復帰でふと思ったことが、タイトルにもある通り、勇気をもって一歩踏み出すと嬉しいこと(楽しいこと)があるなぁ、と感じた今日この頃ということです。

実は、他にも勇気をもって声掛けして嬉しかったこと、があります。
自分、センスはないですが、ミラプリが好きで色々服装を考えているだけで時間が過ぎるのですが、その時間も正直楽しいです。(恥ずかしいミラプリ写真は、いつかアップしますw)
あまり、周りにミラプリに興味を持っている人がいなくて、誰かと話がしたいなぁ、と思ったんですよね。でも、奥手がまた壁になるわけです。
ミラプリでもそれぞれ趣味嗜好があって、私は先述した通りダンディーな大人を目指しているので、落ち着いた感じが好きです。もし声かけして合わなかったら・・・って思ったら、手が進まない。うぅぅ
そんな時、雰囲気が落ち着いていて、大人の魅力と言いますか、目を惹くミラプリを載せている日記に遭遇したんです!
色々悩みましたが、勇気をもってエオルゼア内でお声がけしたら、とても丁寧にご対応いただき、フレになってくれました(>_<) 初めて?のミラプリ仲間ができて、すごい嬉しかったです。まだ、フレさんとSS撮ってないので、いつかご一緒させていただけたらなぁって思っています(#^.^#)
(実は、もう一人勇気をもってお声がけした方がいますが、長くなっちゃったのでまた今度w)

ということで、少しずつ声がかけられるようになってはきたものの、まだまだびびっている自分が言うのもなんですが、同じような思いを持たれている方が居ましたら、勇気をもって一歩踏み出すことをお勧めしたいです。
何か共感いただけることがありましたら、コメントでも何でも教えていただけると嬉しいです。

現在、和装の侍でストーリー進行しています。
紅蓮の和の雰囲気とっても好みです!でも和装が少ないのが残念・・・ミラプリがんばろっと♪


コメント(8)

Shun Tia

Mandragora [Meteor]

>勇気をもって一歩踏み出すと嬉しいこと(楽しいこと)があるなぁ、

本当そうですよね!ゲーム内で新しいコンテンツに挑戦してみたり、こうやって日記にコメントしてみたりw

メインストーリー以外にも、楽しいこといっぱいでつい寄り道してしまいますよね。ゆる~く楽しみましょ~

Rey Noll

Ultima [Gaia]

あっっっ勝手にssをアップしたな!!٩(๑`^´๑)۶(冗談)

シャイといいつつ、豪快に笑うくらさんはとてもすてきだと思いますw
そういうギャップも大人の魅力ってやつですよね(?)
紅蓮入ったからきっと和服もこれから増えるんじゃないかな?くらさんの和装楽しみにしてる!

ミラプリって興味あるけど荷物圧迫して大変だよな~ってずっと思ってた・・・
ミラージュドレッサーめっちゃ便利ですやん・・・
わたしもちょっとずつやってみようと思ってるから、同じダンディー路線は無理でも
ミラプリの楽しさを共有するくらいは一緒にできたらいいなぁw

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

Shunさん
コメントありがとうございます😭
初めて日記を書きましたが、確かにこれも踏み出した一歩かもしれません笑
コメントやいいねをいただけることで、何か繋がったような気がします(*´∇`*)
これからもマイペースに、でも遠慮せずに、楽しんで行こうと思います!

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

れいのるさん
(昨夜の口上でそう言っていたので笑)

勝手にSSアップしちゃいましたが、みんなカッコ良かったので許してください😅

見た目のギャップ(軽装の戦士とか、シャツ姿の竜騎士とか)は狙っていますが、エモートのギャップは狙ってないですよー笑
大笑い、はお気に入りですけどね!

ミラプリに興味あったんですか!ぜひぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)
さにーさんは普通に興味ない、って言ってました笑
ミラージュドレッサーにとにかくぶっ込んでおけば、にもパンにはならないですよ〜

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

コメント失礼しますね~♪

くらさんこんなにミラプリはまってたっけ??っていうくらい、しっかり仕上げてきてて、私も嬉しくなったよ~!!だってこんなに楽しそうに遊べてるもんね!
そんなビシッと決まってるくらさんが大笑いするたびに場が和んでいつも助かってます♪

私がミラプリするのはまだまだ先の話になるかとは思いますが、その時はいろいろ教えてくださいね!
FCだけに拘らず、いろんな景色や人がいるエオルゼアでお互い楽しもうね~♪

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

さにーさん

コメント大歓迎です!笑
ミラプリは興味があって、密かにあれこれ考えてやってたんですよ😆
仕上がってはいませんが、でも楽しんでるのは本当その通り!!
大笑いは、れいさんとエモートしてたら、本当に馬鹿にするような大笑いで、それが逆に清々しいというか。気に入ってしまいました(๑・̑◡・̑๑)
サニーさんの大笑いも中々ですよ笑

色々誘ってくださーい!

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

ゲームでも話しかけることは勇気がいるものですよね👍🏻
その壁を超えた先は楽しいことがいっぱいでしょうね⤴️⤴️
私はいつも受け身な人間なので見習いたいです✨
和装のくらさん素敵ですね🌼侍魂をもった日本男児って感じで色気も漂って
(*´艸`*)フフ

Yu Kura

Zeromus [Meteor]

れいさん
そうなんです😅
勇気が要るので、まだまだ壁は越えられないと思います>_<泣
れいさん受け身なんですかー??
誰にも流されず、我が道を行っている感じがします笑

和装のお褒めをいただき光栄です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数