キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

暴発する挨拶 (37 日目)

公開
今回も引き続きクラフターのレベルを上げていまして、ようやく木工師、鍛冶師、甲冑師、調理師が LV 20 を超えました。製作 LV 11-15 の製作手帳はギルドの店売りの素材で全て賄えそうだったので、埋めながらレベル上げしていたのですが、調理師だけは素材が店売りされていないものもあり、とりえあず手頃なレシピで簡易製作して上げました。残りの彫金師、革細工師、裁縫師、錬金術師も LV 20 まで上げたらひとまず区切りをつけて、続きは蒼天クリア後にしたいと思います。

今回のルーレット
・50/60/70: 黙約の塔
・レベリング: タムタラの墓所
・討伐・討滅戦: 真イフリート討滅戦
・アラ: 古代の民の迷宮

初見のコンテンツは無かったのですが、少々お恥ずかしいことをやらかしてしまいました...。黙約の塔の最後で魔導フィールド発生器を操作するところがあると思うのですが、今回は 3 回目ということもあって調子にのって積極的に操作を試みた訳なんです。しかし、この手の操作のあとは納刀状態になるのことをよくど忘れする人間でして、ここに限らずオーラムヴェイル等でも操作がもたつくことがあります。今回は操作後に R2 + ← に設定しているメディカラを使おうとして連打してたんですが、納刀状態であることに気づかずに納刀時の XHB に設定していた挨拶のマクロを連打してしまい少々クレイジーな人になってしまっておりました。ほんとうに申し訳ありませんでした(土下座)

そもそも何故こんなマクロを入れていたのか?という話なのですが、始めたばかりのころはどこの ID に入ってもムービーが流れて、終わったら付いていくのに必死で始終無言になってしまうことが多かったのです。なんとなく挨拶してくれているのに申し訳ないなと思い、移動中でも挨拶できるように設定していた訳なのですが、それを惰性で使い続けていた結果、この度の暴発に至ったという経緯でした。挨拶で埋め尽くされたチャットログの再発防止策として、そろそろこのマクロは撤去することにいたしました。タンクさんは笑って流してくれましたが、ほんとに土下座ものでした...。


最後に本日のお部屋の様子。幻術皇の肖像画を飾りました。少しずつ物を増やしていこうと思いますが、本人にセンスはないのまったく期待はできません。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数