キャラクター

キャラクター

Meron Protonicos

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

やってしまった! 緊張感0ヒーラー

公開
どうもメロンです。

えーとですね。タイトル通りなんですが、やらかしました! (^^;

昨日のレベルレです。ダンジョンはカルン埋没院。ジョブは白魔道士。

ふむふむ、初見はギミックをまったく知らずに突入して「死の宣告」で倒れまくったのも今は昔。
(つうても1か月も経ってないか?)

まあギミックとその解決手段さえ押さえておけばそれほど難しい場所ではない。

はずだった……

あ、はじめに言っとくけど、いちおー誰も倒れませんでしたよ?

タンクさんがとても優秀だったのでね!www

ワタクシのヘボっぷりを見事にカバーしてくれました!
感謝しかありません!

ワタクシパッド勢なんですが、ボタンの割り当てが全くなっちょらんかったのですわ。

ひとことで言うと、ケアルラの配置悪すぎ!

ケアルやメディカと近い場所に置けばいいのにほぼ正反対の十字キーの左に雑に置かれてて、しかもLRボタン切り替えた同じボタンにはなんとエモートの「手を振る」が置かれている!


タンクさんのHP減ってきた! よしケアルラ!
えっとどこだ! ああこれか!
ケアルラ!!
……ん!? なぜ詠唱しない!? しかも挙動おかしいぞ!!
はっ!? ログに「Meron Protonicosはxxx(タンクさん)に手を振った」の文字が!!!


しかも一度だけじゃなく二度も三度も……もう焦りまくりのパニクりまくりで修正不能。

ボス3との戦闘時にまでタンクさんに手を振るという無駄というか失礼にもほどがある暴挙。


ワタクシあなたのファンなんです!!
ねぇ、敵ばっかり見てないでこっち見て!!
ねぇってば!!


……

うっざ!!!

いやごめんほんとごめんまじごめん切腹しますはい。

死んで某事件屋さんを崇めるゾンビみたいな存在になります。

タンクさん、よく耐えましたね……ゲーム的にもメンタル的にも……終わった後、タンクさん少しだけその場に残ってくれたので謝ろうと思ってチャットメッセージ送るも、

それすらクロスワードリンクシェルに誤爆

慌てて切り替えてる間にタンクさんは去ってしまった。もうだめだ。泣く。

いや泣きたいのはタンクさんだよね!!

o...rz

タンク様へ

拝啓 

この度は再三にわたる当方の失礼なふるまい、まことに、まことに、まーこーとーに、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

敬具

はぁ……
直後はメンタル瓦解してジョブ変えちゃったから、パッドのボタンまだ直してないんだよね。直さなきゃね。できれば過去も修正したいね。

んじゃ今日はこの辺で……
コメント(4)

Layla Flora

Masamune [Mana]

私もうっかり変なキーを押してホットバーの順番がごっそりエモートに入れ替わってたことに気づかず大量のエモートを吐き出したことがありました、クリタワで(笑)
今はキー操作でのホットバー送りを無効にしてるので、安心ですが・・・
予期しない出来事があるとパニックになって動けなくなりますよね~
ドンマイでしたw

Meron Protonicos

Hades [Mana]

Laylaさんコメントありがとです!

ドンマイしてくれて救わます~ ( ;∀;)

もともと手元操作が怪しいのに雑な配置にしまま……ケアルラを覚えたはいいものの、とりあえずテキトーに放り込んで後で整理すればいいやと思って忘れたまま突入してしまったのが最大のNG!

新しいアクション覚えたら怠けずに整理して練習しておかないとですね!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

自分も挑発と同じ位置に違うページで風脈コンパスと番号付け1番があるのですが、操作ミスって挑発撃とうとしてそのボスしかいない戦闘なのに1番つけたりコンパス使ったりして一人で慌てる時ありますよ。

あとは、死んで無いのにページ間違いからのボタン誤爆でマクロ発動してシャウトで蘇生有難うとか突然叫んだり。


うっかりページ間違えや、ページ戻し忘れは何ともならんですね。

Meron Protonicos

Hades [Mana]

Barstさんコメントありがとです!

ボス戦コンパスはなかなか風流ですねぇwww

蘇生シャウトはヒーラーから見ると「え? この人これから自爆でもするん?www」ってなりますね!www

うっかりは仕方ない!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数