キャラクター

キャラクター

Zakky Popn

the Postman

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

酷すぎたけど振り返ってみる

公開
先日4.0をクリアしてアレコレ出来るようになったということで、いそいそと紅蓮のアライアンスを開放してきました。

リターン・トゥ・イヴァリース。
FFタクティクスはやったこと無いんですけど、出てくる主要キャラクターはちょっとだけ知っています。何故か。
(本の中に吸い込まれて~はGBAのやつだっけ。うろ覚え)

失われた都ラバナスタ
父親が行方不明になったので探してくれ!と頼まれて向かいます。
いやぁなんていうか。ヒカセンてめっちゃ丈夫ですよね。あれだけ流されて高いところから落ちてもピンピンピピンしていらっさる。アレくらい丈夫じゃないと冒険者は務まらないってか。
最後のボス戦。初見なのでムービーが入ります。と、そこに入るレディチェック。ムービー見てるから待ってくれるのかな?と思っていたら戦闘が開始される音。
終わらないムービー、何やら喋ってギミックを放つボス、無情にも締め出すフィールド。
ちなみにチェックは✕6人でした。ちょ、ちょっとくらい待っていても良かったのでは・・。

封じられた聖塔リドルアナ
消えた盗賊のお頭を探してやってきます。よくこんなところに来れたね。
フレンドさんが一緒に付いてきてくれました。ベテランさんなので一安心。
2ボス。息つく暇もないギミックやAOEの連続に、コロコロ転がって床掃除に励むヒカセン。フレンドさんもたまに転がる。同じPTの赤魔さんにめっちゃ蘇生して貰いました。大変申し訳ない。
同じくらい最後のボスでも転がる。そ、蒼天と難易度がダンチ過ぎませんか・・ぜぃぜぃ。

楽欲の僧院オーボンヌ
おーぼん過ぎたけどオーボンヌーとか云ってすいませんでした。

ムスタディオ。カッコいいロボット。機工士の行着く先はアレかな。
狙撃されて転がり、画面外から来るロボットの突進を避けようとAOEの重なった所に入り込んで転がり、何かもう良く分からんで転がり。その都度もう一人のヒーラーさんに起こしてもらう。す、ずびばぜん・・。
あんまり転がるもんだからか、ヒーラーに1番2番とマーカーが付く。ぼくは2番!

アグリアス。
転がるのは転がったけど、まだマシ・・だったかな。
コンテンツアクションの使うタイミングがちょっと分からなかった。

オルランドゥ。
この辺から、奥義もう一人のヒーラーさんに付いていく!を発動。敵の予兆行動も詠唱バーも殆ど見ないで(見ても分からんので)、ヒーラーさんの動きとPTのHPばかり見て動く。それでも転がったけど(笑)

聖天使アルテマ
途中のバリア。入ってるつもりが入ってなくて吹き飛ばされてました。ワロス。


ここは、このアライアンスレイドは、予習しないで来るところじゃないですね・・。
除名投票されてもおかしくないくらいに転がっておりました。もう一人のヒーラーさんに物凄く迷惑掛けてしまったし。ほんとすいません。。


でも楽しかったし、ロット運が壊滅的で何もゲット出来なかったので、動画見て復習してまた挑戦したいと思います。
次はもうちょい転がる回数を減らす!(笑)


今日のスクショ
リドルアナでクリア後に面白いモノが見れるというので見に来たら、なんか踊ってました。ノリノリです。
コメント(4)

Bibi Falmar

Ridill [Gaia]

https://www.youtube.com/watch?v=82bU22bqiPE

どこか見たようなロボットですw

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

FFタクティクスに登場するロボだったんですねー。
戦うとめっちゃ強いです(笑)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

リターン・トゥ・イヴァリースもギミックがいろいろあって、おもしろいですねo(^o^)o
クリア後の踊るロボは楽しいですo(^o^)o

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

ギミック一気に沢山増えてませんか・・覚えられるだろうか(笑)
戦闘中のブラックホール?から戻ってきたときもノリノリで踊ってますよね。踊り子顔負けです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数