キャラクター

キャラクター

Ma-ku- Kuma

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

#71 アレキサンダー(N)天動編とエウレカと極白虎

公開

アレキサンダー(N)天動編を踏破してきました。
今回、起動編3層からは制限解除ソロで挑戦してきましたが無事クリアすることができました。

天動編1層はソロだとギミック処理に運が絡むので大変でした。2~4はまあまあ。それなりに経験を積んできたからなのか未予習でもなんとなくこれはこうすればいいんでしょというのが分かるようになっていました。

難易度的にもめちゃくちゃ難しくてということもなく、それなりに歯ごたえもあり、結構楽しめて攻略できました。

次はオメガですけどさすがにこれはソロでは無理そうなのでちまちまやっていこうと思います。



久しぶりにエウレカにも行ってきました。

初めて行った時から一応攻略手帳だけははやっておこうと週一で前まではやっていたのですが、エレメンタルレベルが20になってストーリーを進めたらアネモスクリスタルというのが99個必要と言われ、それがNMというのを狩らないと手に入らないというのを知って断念していたところです。
暗黙の了解とか分からないよ・・・
シャウトする勇気もないよ・・・

今回ちょっとNMについて知る機会があったので行ってみようかなと。しかし、実際その場に行ってみると不安になり、結局パーティには入れてもらわず、機工士だったので遠くから撃つだけw

それでもクリスタルはそれなりに手に入るようで99個貯まりました。



ちょうどその時、極白虎に行くという話が入ってきて参加することに。

制限解除4人で全く何も知らない状態です。しかも突入となったところで「あっ、開放してなかった」って気づいて慌てて開放してきましたw

ジョブはガンブレ。正直、フルパとかでスイッチ必要とかになるとやったことないのでできませんが、制限解除タンク1人なら「まあ問題ないでしょ。硬くてそうそう死なないし」って思って。

1回目は速攻で全滅しましたがw

2回目でクリア!
そしていきなり笛が!!

そのままの勢いで次もクリア!
なんとまたしても笛が!!!
そして見事勝ち取りました!\(^_^)/

「そんなポロポロ出るもんなの?w」と思いましたがそんなに甘くなかったですねw
さすがにそれ以降出ませんでした。全部で8回クリアだったかな?
途中1人増えてめっちゃ楽になりました。


ありがとうございましたm(__)m
まだ取れてない方もいるのでまた行きましょう!





コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数