キャラクター

キャラクター

Beyond Limits

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

「漂流海域 セイレーン海」へ行ってきました。(by白魔導士)

公開
パーティ募集で行ってきました。

タンクさんの誘導が的確で、それぞれキチンと避けて攻撃してと、
PTも真心設計な感じで楽しかったのでっす!(^ー^* )フフ♪

お世話になりました。


ただし・・・途中・・・私の問題として・・・

戦闘中に右小指が Enter キーに当たってしまい、
瞬間、チャットモードになったトラブルが在ったのは内緒。^^;

回復キーを押しても発動しなくて、ちょっと焦ったけど、
今まで、色んな困難を乗り越えてきたので、死なせずに済んだ。^^

経験は力なり!( ̄^ ̄) エッヘン!





何時もならネタバレを気にしない私でも詳細を書かないことにしてるけども、
紅蓮編のMSQ上のお初IDなのでサービス、サービス!


ストーリー上のコンテンツなので真心設計にはなってるとは思ってる。

まだ、難しくは無い部類なんじゃないかな。

体験した感想を掻い摘んで注意点だけを述べると・・・


第一ボス:近接職も遠距離職もボス直下に見える円の淵辺りで戦ってれば、大丈夫だと思う。

     ヒント:広い範囲予兆に素早く対応することが肝要。


第二ボス:動画を観てから行けばなんてことも無いのかもだけど、
     初めて対峙するとちょっち厄介かもね。

     個人的に、このコンテンツで厄介と思うとしたら、この第二ボスのモヤモヤかな。

     ヒント1:マーカー攻撃は、通常の線で結ばれるのとは違って気付き難いかも知れない。

          兎に角、フィールドの外に逃げよう。

     ヒント2:辺り一面にモヤモヤが出現したら、
          モヤモヤの中の隙間を見つけて急いでそこへ逃げ込もう。


ラスボス:ラスボスの気がしないくらい簡単かもだけど・・・兎に角、範囲予兆は避ける。

     ヒント:凄く痛いダメージ床に入っちゃいけないのは当然として、
         ダメージ床が設置された後の詠唱をよく見て対処。

         前進は、向いてる方向へ走り出す。

         後退は、向いてる方向と逆に走り出す。


おまけ:雑魚戦のダメージ床の所で戦わない方が良いと思うけど、タンクさん次第だね。

    分かってるタンクさんなら、安全地帯に引っ張って戦ってくれるはず。

    その場で戦い始めたら、ヒーラーさんは覚悟の上対処。

    範囲予兆から逃げるの忘れないで!





そして、クガネに到着。

まだまだ不慣れな白魔導士の冒険はつづく!^^

※到着したばかりの桟橋でコレを書いてる。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数