キャラクター

キャラクター

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

初心者タンクTirolyの日記7/21分 On and On

公開
こんばんは!
昨日の日記に書いた
アマプラで劇場版光のお父さんが配信されたよ!
という事で、のんびり観ようと思ってた今日。

でも書いた日記を読み返して
何かに火がついてしまいました。

そう、みんなに助けられてクリアしたであろう

極ダイヤウェポンを安定してクリアしたい。

そんな気に駆られまして。


設定を弄っては80IDで試して
最終的には自分の画面への視線はどこにあるのか。
戦闘で何を見落としているのか。

そこらを設定弄っては慣れるまでID。

慣れた頃に 土壇場でそれが押せる配置なのか。
慌てずに対応出来るのか。

それらを詰めていって
ようやく形に成りつつあったんです。


で、今日はPT募集をかけまくりまして
極ダイヤの練習をと。

3回程クリアはしてるんですよ?
でも自分の活躍が影響してクリアしたとは到底思えない。

そんなモヤモヤから解放される為に
一つ一つ積み重ねた日々を過ごし。


上記のように、ようやく形になってきたので
そろそろ自力で挑戦したい。と。

全部で4時間か5時間かやりましたw

今は緩和が来てランクが下がったのか
高難易度コンテンツの枠に極ダイヤはありませんでした。

それでもまだ自分がやるべき事や
やり残した事がそこにある訳で。

やってきました!

結局の所
やっぱりみんなで協力しないとクリア出来ないという
そういう印象は改めて感じました。

が、PT崩壊後に仕切り直し、打ち合わせ
わからない部分の確認などなど

色々と集まってくれたメンバーさんと
そのPTでは、そのPTの戦い方を模索して
何度かクリアは出来るPTもありました。

崩壊してしまったPTでは
ナイトの出来る事というのは
色々やれたと思います。

で、自信もついて
今度は練習PTでは無く周回PTというのを立てました。

そのPTは流石にみんなギミックも理解してるし
サックサクでクリア出来ました。

たまに別格に上手い人にも出会います。
でも今日出会ったPTは
みんな同じように肩を並べて
それぞれのロールを全うしてクリア出来た感がありました。

そう、昨日書いたけど
まだ至らない部分も多々ありますが

本職はナイトです!と少しだけ言っても良いのかな?
そんな気がした今日のチロでした。

少しずつ積み重ねた結果が実る時は
案外一気に芽吹くのかもしれません。

いつもチロはそれらを自転車で例えます。

自転車は一度乗れるようにさえなれば
何年ブランクがあろうとも乗れるはずだから。
身についてしまえば それは出来るんだから。と。

それはチロの今のお仕事に関連する楽器でもあったし
趣味でやってるパルクールでも同様の体験があります。

考えて、試して、出来てる人に質問して
また試して。

まだまだ未熟なナイトですが
しばらく極ダイヤとエデン再生編零式一層で
少しずつ腕を磨こうと思います。

一緒にやりたい人は気軽にお声がけくださいね。

過去があるから今がある訳で
今 挑戦するからこそ未来の道は切り拓ける訳で。

ちょっとカッコつけて言いましたけど
出来ない事が出来るようになるのが嬉しいだけですw

次の日記は明るい近況報告になるよう
頑張ります!!
コメント(6)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

こんにちは。

高い目標を掲げてそれを達成した時には気持ちが良いですね。自分なりに満足できる結果が残せた事、おめでとうと言わせてください。

HUDをいじるのは私もかなり長い間やっていました。
最近は割と落ち着いてきたのですが、それでもまだ小変更があります。
サブキャラでも遊んでいます。メインキャラとは同じ職でも個別にHUDを組み立てて行って、両方が同じ場所になったら、そのスキルについてはその場所で決まり・・・という感じで今はやっています。

サブキャラで1から組み立てたHUD配置の方が良かったりして、まだまだ私のは固まっていないのだなと思います。

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

チロさん、お疲れさまです!

私もついこの間までどんなに同じところで繰り返し失敗しても根気強く付き合ってくれるフレンドさんたちに介護されて、ようやく極ダイヤクリア出来たので、自分のPSのダメさや、いろいろな足りなさを実感してるところです。

でもチロさん頑張っておられるし、たまには自分を褒めてあげてくださいね?('_'?)
自分ダメだ~!ばっかりじゃどんどん沈んでしまいますから!

極ダイヤなら、なんとか安定して行けるようになった(多分!)ので、ぜひタイミング合ったら私もご一緒させてください~(ノ・∀・)ノ
華麗なる床ペロヒラの真髄を御覧に入れましょうぞ~。:+((*´艸`))+:。

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

Aesonさん
>ありがとうございます!
次に極ダイヤ時と同様に、クリアさせてもらった感が強かった
エデン零式一層を安定してクリア出来るように。と頑張って
昨日ようやく思うように行動出来るようにまでなりました!!

で、今日から二層に挑戦し
結構予習はしたものの、一時間練習PTを立てて実際にやってみると
記憶が飛ぶ事が多く…
で、録画をすぐに見返してもう一度練習PTを立てた所
なぜか凄い方達が参加して下さり、何度もミスをしたものの
一回目PT含むトータル一時間半で二層をクリアさせてもらいました!

一度クリアすると肩の荷が降りるのか
一通りギミックを見たから余裕が生まれるのかわかりませんが
明日から今度は二層を安定してクリア出来るように頑張ろうと思います!!

HUD設定はほんと沼ですねw

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

つきこさん
>あの日 極ダイヤご一緒しましょう~!といいつつ
少しご飯で離席して戻ったらログアウトさせられてまして
戻ったらつきこさんと入れ違いになってたみたいで
零式一層に行ってきました!!

ここ数日は籠もりますが
落ち着いたらぜひぜひ色んな所ご一緒させてくださいませ!!

一緒に笛とりましょう!!w

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

YAMAKASI⭐️⭐️

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

ウルフさん
>YAMAKASIは趣味でやってる自分とは全然違いますので!!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数