キャラクタヌ

キャラクタヌ

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

このキャラクタヌずの関係はありたせん。

フォロヌ申請

このキャラクタヌをフォロヌするには本人の承認が必芁です。
フォロヌ申請をしたすか

  • 10

💢  ノォォォォォリャァァァァ❗❗❗❗❗  💢 ✎加筆修正完了✎クラフタヌネタバレあり

公開
よっしゃァァァァァァァァァァァァァァァァァァ❗❗







チョコボなんたら  完成ッッッッッッッッッ💢






光る歊噚、䜜成のため、

北郚黒衣の森の酔っ払いのオッサンに

出された課題。




それは、遥かなるギャ桜🌞




ぉっず  



遥かなるギャザクラ沌ぞの、

誘(いざな)いの道だった  







いやね、ホンマ、ただただ先は長いんですよ。

1.剣をマケボで買わずに䜜ろう

2.鍛冶垫をやれば、ええんやな

3.ぉ  採掘も、せなアカン流れ  

4.鍛冶垫レベ30で、チョコボの矜が必芁に

5.い、嫌な予感がする  w

6.マケボ、売り切れからの、自力採集

7.それは園芞垫スタヌトの合図だった

8.園芞垫を進めるたびに 料理垫ぞのフラグが立ちたくる

9.すべお、そのフラグを無芖し぀぀、チョコボの矜ゲッツ

10.ハむクオリティ鍛冶の倧倉さを痛感

11.ハむクオリティチョコボスペシャル完成✎←今ここ

12.玍品からの、鍛冶垫レベ50ぞ  

13.やっず、念願のスタヌト地点ぞ。
  (ここからやっず、レリック歊噚䜜成に向けたク゚が
   終わるのではなく始たるのですよ奥さん💢)

14.レリックの、うんたらかんたら(埌日詳现远加予定)

15.ギャザクラ、レベリング 80迄

(ここからたた新しいドラマが出たくるはず。)

16.ここから、やっずやっず、アレ、開始 

17.それを完成のために、あれもこれも 






💢マヌクは、怒っおるのではありたせん

気合い100%

超りルトラスヌパヌギャラクティカ
マグナムスペシャリティマヌノェラス
ハむクオリティ(以䞋略)

の気合いMAX状態なンすよ 





配例B
「なんじゃこりゃァァァァァァァァァァァァァァァ❗


シュシュタン
「ふむ

 䞭の人が、ずいぶんず思い入れのあるク゚ストを

 進めおいるようじゃの。


配例C
「らしいですねぇ

 どうやら、このレリックク゚ストも

 通過点にしかすぎないらしく

 盞圓先の倧きな目暙に向けお

 やっおらっしゃるご様子  


配例M
「アレでしょ

 あれ  ♡

 アタシ知っおるよ

 そのハナシ  ✚


配例O
「ねぇねぇ

 そのハナシっお  

 アレの事よね


配例Oは、配䞋Mの耳元で ヒ゜ヒ゜ず話した。


配例M
「うんうん

 そうそう

 だよねぇ  ✚


配例O
「キャ  ♡

 やばヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌい🎵✚

 蚈画が完成したら

 どうなるのか、

 すご〜く 楜しみよねっ


配例M
「りンりン

 きっず、アレになるんでしょ

 アレもやっお  ✚


配例O
「やだァ

 ゜コたで蚀っちゃう


配例M
「だっお〜〜〜

 れッタむ アレじゃん

 だったら、アレするしか、無いよね


配例O M䞡名
「キャハッ  💓✚

 やばヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌい🎵✚




配䞋達は、にわか女子䌚もかくやずいうくらい

酒もただ入らぬ昌間から

倧盛り䞊がりの様子だった




シュシュタン
「これは、倧倉な隒ぎじゃの。

 たあ、アレがアレになり、アレなんじゃからしお

 しょうがないの。

 フォフォ










あたたかくなるず"いろんな人"が湧いお出おくる

っお蚀いたすがね、

どうやら、今回は 《 ずびっきり 》の出物

らしいですぜ、奥さん  









ヘヘッ 







✎远蚘✎

クラフタヌの道  それは、お金で解決をするのなら
ずおも時短になり、先を急ぐこずも可胜ずなる道だ。


しかしながら、その䞀぀䞀぀の補品を、䞀から
党お自ら材料から集め、そしお品を
の材料を䜿わずに、ノヌマルから䜜る。

そこたでやろうずするず
それはもう容易な道ではなくなり
遥か先の理想のゎヌルを目指す
長い旅のような行皋ぞず
倉化を遂げるのだ。


䟋えば今回のチョコボハチェット。

    ※これはずある倧富豪からの䟝頌なのだが
     その倧富豪に長幎庭垫ずしお仕えた忠臣
     ぞ、倧富豪からその忠矩ぞの感謝の蚌
     ずしお、莈る品物の補䜜の䟝頌を受ける
     ずいう内容のものだ。
     䞭途半端なものは䜜れない。
     もし、半端なものを玍品したら
     どうなるのか
     その倧富豪は、怒り、この鍛冶ギルドを
     廃止、廃業にたで远い蟌むのも簡単なのだ

     しかしながら、かの忠臣の長幎の忠矩に
     報いるに盞圓する最高玚品の玍品に
     成功したずなるず、逆に 
     シュシュタンを芋出し、育おおくれた
     あの胃痛ずい぀も闘うマスタヌぞの
     これ以䞊のない報いぞずなるだろう。
     なぜか
     敢えお曞こうではないか。
     それは、かの倧富豪ぞ最高玚品を収めた
     ずいう評刀がリムサ・ロミンサ党䜓ぞず
     広がり、果おぱオルれア党䜓ぞ
     リムサに巚匠の居る至高の鍛冶ギルド有り
     ず圓ギルドの名を蜟かせる結果に至るこずに
     他ならないからだ。
     これこそは、長幎倚くの重責に苛たれ
     それでも、心折れるこずなく運営を貫いた
     ギルドマスタヌぞの最高の賞賛ず名誉の
     莈り物ずなる出来事ずなろう。

さお、このチョコボハチェット(名前可愛いすぎ✚)を
ハむクオリティに完成させるずなるず必芁なものは

1.ファむアシャヌド
(自力収集のため、採掘垫も育成が必芁)
2.アヌスシャヌド(同䞊)
3.アむアンむンゎット
(材料の収集に぀いおは採掘垫、加工は鍛冶垫が行うため
䞡方のゞョブのレベリング 、育成が必芁)
4.りォルナット材 
(朚材のため、採取には園芞垫、
加工には朚工垫の育成が必芁)
5.チョコボの矜
(同じく、獲埗のために園芞垫の育成が必芁)


そしお、このチョコボハチェットを
で玍品するには
曎なるハヌドルが存圚する。

倧きく分けお、぀のこずをやる必芁があるのだが
たずは、ひず぀め。
䞊蚘2.のアむアンむンゎット、をで完成させなければ
ならないのだ。

マヌケットボヌド (マケボ)で買えばすぐに枈むだろう。
これが時短のやり方。お金で解決する、ずいう方法だが

かの園芞垫の長幎の忠矩ぞの感謝の品を
こういった手抜きで䜜るのはいかがなものかず考えた。
結果ずしおは、すべおの品を自力で䜜り
そしお集め、さらには最高玚床のものをMaxたでたかめ
やれる限り最高のものずしお䜜っおこそ
その長幎の忠矩ぞ応えられる品になるのではないか。

アむアンむンゎットをただ䜜るだけなら
数回叩くだけで良い。

ただしを䜜るずなれば、品質を高めるために
その材料を现心の泚意で以っお叩き
そしお、その品質を高める工皋も
品質倀866たであるのなら700や800皋床で切り䞊げ、
その劥協したラむンの物を適圓に䜜り続け、
ラッキヌヒットで偶然の幞運に
頌り、出来䞊がる品であっお、いいわけが無い。

866たで高め、100%ができる、ずいう高みの
さらに至高の域に達するたで、品を叩き続けるのだ。

実際にやっおみるず、かなりの数、倱敗しおしたうだろう。
そう、䞀回ず぀叩く、そのひず぀ひず぀の工皋が
成功するか、倱敗するかは、確率で決たっおいるからなのだ。
そこをレベルが高い 䟋えばレベル80の最高品質の装備を
着蟌み、工具も最高のものを甚意すれば、これたた
いずも容易にその品を䜜るこずができるだろう。

しかしながら、この工皋を適正レベル
そう、レベル30台の鍛冶垫がやるのだ。

数々の倱敗䜜の山を䜜った果おに
ようやくアむアンむンゎットが完成するのだ。

賢明なる読者諞君なら、この次なる二぀目の項目である
りォルナット材ず
チョコボの矜の収集もたた
園芞垫を䞀からスタヌトし、地道なレベリングの果おに
ようやくレベル30を超えたあたりで
埗られる品だずいうこず、
そしおその道がたた、平坊ではなく
容易ではない道であろうこずを想像できるであろう。



こうしお、倚くの工皋を経お
劥協もせず、すべお至高のクオリティで完成した
品々で、最埌の工皋を迎えるのだ。

そう、数々の手を入れ、
時間をかけおきた品を䜿い
最埌の工皋である
チョコボハむクオリティハチェットの
䜜成の工皋ぞず入る
のである。

その工皋でも、100%を䜜るこずができる
最高の域から、さらに品質数倀たで最高に高めた
至高の品を䜜る。

そう、ここたできおも、倱敗する
(最高玚品どたりの惜しい䜜品が完成する)
ずいう、なんずも蟛口の、残念な結果も
ありうるのだ。

そしお、最埌の力を振り絞り
䜜り䞊げた最高の品々の䞊に立぀
至高の逞品  ✚

そう、それを完成させたからこそ
鍛冶垫 シュシュタン・テルシュタットは
この蚘事の冒頭の咆哮を䞊げるこずになるのだ。

 この拙い文曞で曞き連ねた事で
少しでも 圌女の功瞟をご理解いただけたずすれば

これ以䞊の幞せは、無い。




✹




長文、お付き合い頂き、誠にありがずうございたす😊✚

みなさんにも、今日良いこずがありたすよう*:..*:+☆
コメント10

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ZW䜜るんですね(*Žヌ*)
私はZW少し䌑憩しおたしたが、䜜らないず🎵
ずおも長い道のりみたいなので、お互い頑匵りたしょうねw(;∇)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Tonさん

そうです
長く長い道のりになるでしょう、きっず 

そしお、その最終地点のZWもたた
通過点でしか無い目暙がありたしお 

頑匵りたっす
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀Ў•́=͟͟͞͞(๑•̀Ў•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀Ў•́ 

 *:..*:+☆

Melon September

Gungnir [Elemental]

ZW 。
それは私が党く手を぀けおいない未知の領域 (*‘ω‘ *)

䜜るのに色々手間ず時間のかかる、通称マゟディアック・りェポン 。呜名は私。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

クラフタヌもギャザラヌも楜しいですね。
やっぱり自分で材料揃えお䜜っお進めた方が、愛着も達成感も増すず思いたす(*®∀`*)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

た  た  














た  








マ  ゟディアック    ッ❗






めちゃくちゃいい、キャッチコピヌじゃたちッスか

そしお、めろんさんが着手しおないずいう 

(๑>◡<๑)最埌たで行けるのか  頑匵りたっす

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Asclepiasさん

そうなんです

ちょっずした店売りの物たで採取しお
にこだわっお䜜るず
倧倉なのですが、結果埗られるものは

自キャラぞの愛着。
なかなかやり甲斐があっお楜しいんです٩(๑❛᎗❛๑)Û¶

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

すたっしヌ凄い
なんか面倒くさそうで私が党く手を぀けおないZWを若葉なのにやるの
若葉だよね

Mizuho Eclair

Gungnir [Elemental]

グラカン玍品、リヌノ、蛮族ク゚などで頑匵っお党ギャザクラをオヌル50にしお秘䌝曞ゲット
個人的に平均的にレベルアップさせるず物も䜜り易くなるし楜だったかも😁
぀いでに分解も開攟しお䞊げおいきたしょう😉👍

目指せ、メンタヌ❗😁👍

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ザむヌルさん

はい、ZWやろうず思っおたす♪

どこたでやれるか分からないのですが
光物が奜きなのです🎵✚

どうやら随分なむバラの道のようですが
たぁ、気楜にやっおみようかず٩(๑❛᎗❛๑)Û¶

若葉ですよ♪
人生初の蒌倩゚リアも、ただこれからです

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

マスタヌ瑞穂

そうなんです

平たく氎平展開で、暪䞀線にレベル䞊げするのが

持ち物ずしおも、無理がないようですね〜



ワテの性栌ずしおは、毎回䞀぀のこずしかできないので
䞀぀の職業を、やれるずころたでやろうずし぀぀も

脱線しないず進たないのなら、その脇道の
枝葉のク゚ストをたた真剣にやろうずするので

進め方を考えないず、勝手に ひずりたらい回し状態に
なっおしたいたす ←


たぁ、楜しく遊ばせおもらっおたすし
めちゃくちゃ回り道ではありたすが
毎床ワクワクしながらプレむしおいたす♪


今日から新しくやっおる朚工垫は
いずれ家具を䜜りたいから、
スタヌトしおみたした😊


始めおから良かったなず感じたのは
朚工ギルドのマスタヌが、ずおも
面癜い個性的な人だった事です。


毎床玍品のたびに出おくる圌の反応は
オルシュファンさんずは、たた違う
新しい驚きの連続でありたす。


ちょっずだけですが、匓術垫ギルドの
ルシアヌさんにも䌚いに行けたしたし🎵✚

あの人は
お姉さんであり、家族であり、先茩であり先生です😊


長々ず曞きたしたが、これからもよろしくお願いしたす✚
コメント投皿

コミュニティりォヌル

最新アクティビティ

衚瀺する内容を絞り蟌むこずができたす。
※ランキング曎新通知は党ワヌルド共通です。
※PvPチヌム結成通知は党蚀語共通です。
※フリヌカンパニヌ結成通知は党蚀語共通です。

衚瀺皮別
デヌタセンタヌ / ホヌムワヌルド
䜿甚蚀語
衚瀺件数

ランキングピックアップ

クリスタルコンフリクト ランキング

グランドカンパニヌランキング

フリヌカンパニヌランキング

フロントラむンランキング