キャラクター

キャラクター

Kingsglaive

Hana Argent

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

「FCを転々とする人は地雷」と思ってる方が一定数いることを知った話

公開
新生若葉だった私が最初に入ったFCでは
皆本当にめちゃくちゃ優しくしてくれて感謝の毎日でした。
加入して半年くらい経った去年秋頃に、
ふと他のFCの様子を見てみたくなって脱退。

体験で超大人数のところに飛び込んでたものの
ウワ私には合わんかった!!!となった私は
逆に元いたFCより少人数のところに飛び込み、
現在進行形でぬるっと居座らせてもらってます。謝謝。


今いるFCも加入して半年くらい経つし、
もうそろそろ新天地探すのもありかな〜と思い
コミュニティファインダーを眺めている今日この頃の私です。

今いるとこは皆ノリ良くて居心地良いし不満はない。(もちろん初めにいたとこもそうだった)
でも、ちょ〜っと、なんか、刺激が欲しくなってきた!!!
と、半年程経った辺りに感じる性格らしいです。



そういえば私の周りで頻繁にFC移ってる人ってあんまりいないような?と思い、
ついったーでFCを転々としてる人を探してみようとしたところ、
気になるまとめ記事やついーとを色々と見かけまして。

どうやら「FCを転々としている人は地雷」と思っている方が
一定数いらっしゃるようです。ナンテコッタ!


要するに、恋愛脳や出会い厨、トラブルメーカー、愚痴垂れ流し etc.
そんなこんなで他のメンバーから疎ましく思われていたり
馴染めない人がFCを転々としている
……
FCを転々としている人が加入希望してくると身構えてしまう……フムフム…………

🔃なるほど。🔃🔃そうかもしれません。🔃🔃わかりません。🔃
たしかにそう言われてしまうと、地雷率が高そうな雰囲気はなんとな〜く感じます。
もちろん転々としてる方全員がそういう人ではないと私は思っています。

ちょうどこの記事を書いていたら
カンパニーチェスト荒らしの被害に遭った方のついーとが回ってきました。
加入してチェスト荒らして即脱退だそうな。

FCやLSのマスターは大変ですね。
どこに潜んでいるかもわからないコミュニティークラッシャーやら
チェスト荒らし等々から皆を守らなきゃいけないのですから。




さて。

恋愛脳ですか?と聞かれたらそうです!とも違います!とも言えない
非常に複雑な人間だし(事情が分かる人には分かるやつ)、

出会い厨ではないです!!!これはそう!!!!!
(交流を広げて色んな人とフレンドになりたい!
色んな人とコンテンツ行ったりおしゃべりしたりして遊びたい!
……は出会い厨には含まれないですから!!!!!)

トラブルメーカーではない自信はないし、
(コンテンツ中に足元でコードこねこねしたせいで
極中に落ちたりしてごめんなさい本当に……オォン……)


愚痴は言わない方だと思うけど誤爆が酷いし、

(チェスト荒らしは論外ですね!!!もちろん私はしません!!!)

……

皆仲良くしてくれてるし、私としては馴染めてると思ってるけど
えっ!!?!??????
実はそう思ってるのは私だけ!!!?!??!?!?!?


や!!!!!!!!!!!!!
そんなことはないと信じているよ!!!!!!!!!!!!!!!!
皆いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




まぁ「転々としている人は地雷」と思ってる方の『転々』のペースが
1年なのか半年なのか1ヶ月なのか1週間なのか1日なのかは分からないし、
それを気にして新天地に移ってみるというわくわくを
我慢する必要はないんですけどもね。

嬉しいことに前いたとこも今いるとこも、
いつでも戻ってきて良いからね!って言って送り出してくれるタイプだし、
前いたとこのメンバーから今でも声掛けてもらって遊ぶことあるし、
今いるとこから抜けたメンバーとも遊ぶことはあるし、
そこまで気にする必要はないのであろう。
こんな変なやつと遊んでくれてありがとう過ぎる。🔃ありがとう。🔃


でも、普段の振る舞いを今一度思い返して、
無意識故意関係なしに人を嫌な気持ちにさせてないか、
コミュニティクラッシャーになるようなことはしていないかと
考えるきっかけになりました。


多分!!!多分大丈夫!!!!!
でも誤爆は減らしたいです頑張りますわ!!!!!




コメント(3)

Glenn Tsukikage

Carbuncle [Elemental]

俺も色んなFC転々としましたよ!
ただそれは、正式加入せずにホンマに自分が納得するFCを探す為に体験で入った状態ですが…

Hana Argent

Carbuncle [Elemental]

Glennさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
なるほど!これから先、自分がより快適にエオライフを送るためにも下見は大事ですもんね!
私もまた色んなFC見て周っていこうと思います〜👀👀👀

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

約3年いたFCを抜けたあと、体験でいくつか入ってみましたけど、入らないとわからないので、その期間を転々としてると言われる方がいたときは、考え方の違いですねとしか、コメントできなさそうです。

既にコミュニティが作られていて和になじめない場合や、毎日インしてからの時間の使い方などでメンバの方と活動が合わない場合、インしてもほぼ絡まなくてFCチャットがお通夜状態など、移られるそれなりの理由はあるので、移った経験の少ない方に、事情を想像できますか?と言っても無理と思います。なので、自分の狭い経験の中だけで思い込んだ意見がでてくるのは仕方がないことかもしれませんね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数