キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Sady Qalli

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

若葉マークがどっか行った

公開
1/26 新生開始
3/14 新生(2.0)クリア
4/4  蒼天開始
5/3  蒼天(3.0)クリア
5/16 紅蓮開始
6/23 紅蓮(4.0)クリア
7/10 紅蓮(4.5)クリア


紅蓮の最後まで進めたら、漆黒入るまでしばらく諸々熟して若葉マーク維持しておこうと考えてたんだけれど、若葉マークが消えるの漆黒のクエスト受注時じゃなくて、紅蓮の最後のクエストクリア時なのね……。まだタンク全然練習出来てないのに若葉マークが消えてしまってつらい。

以下、紅蓮のネタバレ注意!






ドマ関連のシナリオ、めっちゃ良かったねえ。ヨツユさんは何度も言ってる通りとても好みだったので、もう、あの辺りのシナリオ正直うるっときたよね。特にヨツユが思い出してしまって、自害を図るところとか、ほんと、台詞回しがとても良い。ツクヨミ戦もすごい印象に残った。美しかった。

アサヒは正直登場時から怪しい役やってるときの声だ!!って思ったから信じてなかったけれど、まあ下衆よ。きっちり悪役やってくれるの、助かるわ。割と敵の言い分もわかる、ってなることが多いので。

アジムステップでの個人的にめっちゃ好きなシーン。


ドマ含め東方のシナリオは結構緩急もしっかりしてるし、各キャラの目的とか行動とかの描写も丁寧なので、遊んでいて良いシナリオだったなーって思うんだけれど、その分アラミゴ回りのシナリオがなんとなくふわっとして、うーん……って感じのところが多かった印象だな~。やっぱりリセのポジションが弱いのかね。ナナモ様がラウバーンから自立して、ラウバーンはアラミゴに帰る展開とかはめっちゃ良かった。
ラウバーンはあの辺りの軍のトップなのに対して、リセって一応一部地域の代表くらいの立ち位置だと思うんだけれど、皇帝との会議に二人とも参加してて、ちょっと疑問だった。あ、会議でナナモ様が代表みたいな感じで話すのは、やっぱり王朝に歴史があるからだろうし、ナナモ様の成長も見られる感じで良かったよね。

これは難しい会議に放り込まれて頭に?を受けべているであろう脳筋Sady。


最後のID、NPCがいっぱい出てきて、皆と一緒に戦ってる感じがして、とても良かった~! 一緒に行ってもらったFCの方2人も、CFでマッチングした野良の方も優しくて、結構ちゃんと周り見ながら進めたので楽しかった! アイメリク卿とかピピンとか結構喋ってくれるのも良い。
漆黒はフェイスでNPCと一緒にID行けるらしいので、CF使わずにそっちで攻略しようかなあと思う。
っていうか、この最後のIDといい、ザ・バーンといい、紅蓮の後の方のIDは背景とかすごい作り込みが良いよね。漆黒のIDも楽しみ。


あ、あとガイウスはまじで全然気付いてなかったのでめっちゃびっくりした!! お前生きとったんかい!! 渋くてかっこいいおじ様で良き。
ゼノスは、Sadyのことを友っていう方が本物なんだろうな~って思ってる。なんで生きてるのかはわからないけれど。
アシエン回りもいまいちよく飲み込めてなんだけれど、
 ラハブレア → シャア声のやつ。もう倒した。
 エリディブス → 白い衣のやつ。調停者。今は偽ゼノス。
 エメトセルク → 謎。ソルさんが白い衣より偉そうだったから、ソルさんかも?
で認識合ってる? ソルさんのキャラが濃すぎて結構好き。


タンク練習とか諸々終わるまで漆黒入る予定なかったけれど、若葉マークうっかり取れてしまったから、漆黒のメインもさくさく進めて行こうかな~と思う。ジョブクエとかも気になるしね!




今日は他にFCの方々と新生のバハムートにも行ってきました! 前に挑んたツインタニアの続きから。
FCメンバーにヒーラーが増えたので、私は吟遊詩人に持ち替えての参戦。超える力付いてたのもあって、ツインタニア割とあっさり倒せてしまったのでちょっとびっくりした。
そのまま侵攻編も入って、今日は2層までクリアでした。明日は3層からかな。
2層は8割くらい死んだ状態でのクリアだったから、正直あんまりクリアした実感がないんだよねえ。蘇生してもらっても直ぐサークル・オブ・フレイムが飛んでくるので、ダメージに耐えられなくて直ぐ死ぬというやつ。あれめっちゃ痛くない? 所謂出荷されてる状態だねえ。IDとか討伐討滅とかと違って、後でもう一回やるってのも難しいコンテンツなので、諸々よくわかんないまま放置になってしまうのはちょっと残念だわ。DCトラベルでコンテンツとか行けるようになるなら、別DCの友達に付き合ってもらって再挑戦してみようかな。
それにしても、やっぱりバトル系コンテンツはPS的に厳しいなあと思う。バハムートにもノーマルがほしい。アレキとかオメガとかは、ルレもあるくらいだから、もうちょっととっつきやすいと助かる。全くストーリーがないならやらないという選択も取れるんだけれど、やっぱりストーリーは知りたいよね。ネロ好きなのでオメガには期待してる。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数