キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Sady Qalli

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

オメガクリアと66回PLLの雑感

公開
FCメンバーと行く初見未予習レイド、オメガも2日(5時間程?)でさくっとクリア~!

アレキは曲がとても良かったけれど、オメガは過去FFのオマージュがとても良かった!!
私は過去FFはちゃんとクリア出来たのは9くらいで、後は弟や友達がやってるのを後ろから眺めたり、途中でデータが消えて諦めたりしてるものが多いので、全部ははっきりと分からないのだけれど、それでもめっちゃ盛り上がったね!!! 魔列車とかやばい。というか、魔列車は個室に閉じ込められるギミック面白いね~。

ストーリーは、なんというか、オメガが可哀想、というと表現が陳腐だけれど、まあ、切なくなりました。帰りたいっていうのも、心の一つなんじゃないかなあ。アルファ君は終始可愛かったね。
FF14はクエスト終わったらはい終わりーって感じで直ぐ終わってしまうことが多いのだけれど、アルファ君の旅の様子を見せることによる余韻が良かった。

あとは、ネロとシドのやり取りが良かったねえ……。というかネロ好きだわ。生きているキャラだと一番好きかもしれない。変身シーンとかまじテンション上がったね。襲撃隠して無理してるとことかも良かった。ほんと、良いキャラだわ。

以下、腐的な話。
クリックして表示クリックして隠す
シド×ネロかネロ×シドかはずっと悩んでいるのだけれど、ますます分からなくなったわ。というか、二人って体格は同じくらいなんだけれど、並んでると結構体格差あるのね……。
ネロが変身した時に、シドがゴーグル預かってて終わった後にさりげなく渡してるところとか、ほんと興奮しました。紅蓮秘話であった学生時代の話とかも思い出しちゃって、もう、この二人ほんといいよね。
最後ネロが抜け出したところとか、こう、放浪癖を持った旦那さんと帰りを待つ奥さんな感じしなかった??? やっぱネロ×シドかなあ。いや、でもシドの方がなんだかんだで安定感があるんだよな。



66回PLLもさらっと見ました~。まあ、メインジョブの吟遊詩人と学者以外はあんまり把握出来てないけれど。
吟遊詩人は、歌にちょっと派生が追加されるっぽくて、歌いたい身としては楽しみだね。まあ、支援職としてはやっぱり踊り子にはちょっと劣るんだろうけれど。
学者は範囲スプリント付与がある意味楽しみ。すごい事故りそう。いつもアラルレでクリタワ当たった時は皆でレースしてるので、クリタワで使えるスキルだったらレースがもっと面白くなりそう。

メインジョブ以外だと、賢者はやっぱりかっこいいねえ。ファンネルがとてもファンネル。それと召喚は、歴代のFFからイメージする召喚っぽくて良い。学者やってると召喚も上がるのでレベルはカンストしてるんだけれど、あんまり使ったことないんだよねえ。触ってみようかな。どうせ学者でレベルは上がるし。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数