キャラクター

キャラクター

Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

コントローラー

公開
コントローラーがイカれた!⁝( `ᾥ´ )⁝

いや、普通に使えはするんだけど、スティックが勝手に反応して左に移動しちゃうんだよね。テクテク歩いてても、突然ギューンと左に旋回し出すという。

これ、実はキャスターには致命的。( ˘ᾥ˘ )

魔法を詠唱中に勝手に動き出すから中断されて、攻撃がキャンセルされてしまうのよ。⁝( `ᾥ´ )⁝

普段ならどうって事ないけれど、ヒリヒリした死闘を繰り広げるボス戦では、これが死因になったりします。

最近ソロで撃破したオメガ・デルタ編でも「このタイミングで起きるか!?」というくらい、危険なシーンで発作が……!

よくバトル漫画とかで主人公側が優勢なシーンで「とどめだ!」というタイミングで「くそ、こんな時に……」とか言って持病の発作が出てチャンスから一転ピンチに陥ったりしますが、まさにそんなシーンとして脳内変換されました。(´๏౪๏`)

でも、そういう弱点って完全無欠のキャラだからこそ光るものであって、元々下手くそなプレイヤーが抱えたらただの容赦ない弱体化という、1ミリも得しない事に気付いてしまいました。

かといって買い換える程でも無いような気もするしなー。( ˘ᾥ˘ )

他のゲームでも勝手に左に動くから困るっちゃ困るんだけど。

Xbox360の時も同じ症状出たっけな。コントローラーの宿命なのかもね。( ´•౪•`)



コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ジャンク品を買ってきて右スティックの部品と付け替えれば、ジャンク品代だけで済むんじゃないですかね。
特殊ドライバーが必要かもしれませんが、パッド新品代よりは安いかと。

自分は今、HORI製任天堂公認switch用パッドを使っていますが故障したので2つ目を使ってます。
3つ目の予備も購入してあるのですが、3つ目まで壊れたらジャンク品を買いに行くのが面倒くさいという理由で、1つ目~3つ目を4つ目修理用の部品取りとしてストックしておこうかと思ってます。

修理方法の動画も沢山転がってますし、他のパッドにて分解修理した経験もありますし。
一旦修理してみてお茶を濁そうかと。

パッド代って、馬鹿にできませんからね。



Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

あらま、やっぱり故障箇所は皆同じなんですかね?

考えてみればスティックってゲームによってはグリグリ動かすし、消耗品なんですよね。いつかはダメになる箇所なわけで。

ゴリゴリ削れて粉もつくし【替えスティック】みたいなのがあって簡単に交換出来る仕組みにして欲しいもんです。Appleペンシルの替芯みたいに。(´๏౪๏`)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数