キャラクター

キャラクター

Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

味覚がない!⁝( `ᾥ´ )⁝

公開
例の感染症の後遺症か、味覚を失ったトモンチョ。⁝( `ᾥ´ )⁝

発熱して辛い時はまだあったのに、熱が下がってきて治りかけの頃に気付いたらなくなっていた。

「味覚がないってどんな感じ?」

なんて、自分がそんな事態になるまでは想像すらつかなかったけど、いざなってみるとホントに味がわからん!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

「何を食べても美味しくない→食べる気失せる→脂肪を減らすチャンス!」

なんて、ポジティブに考えてはいるけど、1週間以上味覚がないままで、食事が楽しめない日々が続いている。⁝( `ᾥ´ )⁝

「よし、味覚がないウチに苦手な激辛を平気な顔して食べてみよう!」

と、セブンイレブンで売ってる【蒙古タンメン旨辛飯】を買ってきて食してみたのだが、これは大きな間違いであった。

辛ぇ━━━━━━∑(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

そう、辛さは味覚ではなく痛覚なのだ!

これはもはや【旨辛飯】ではなく【辛飯】……。( ˘ᾥ˘ )

カップ焼きそばを食べた時も衝撃だった。

塩味の焼きそばだったけどやはりここでも味はせず、ただお湯でふやかした麺を食べてるだけの感じ。つけ麺で麺だけ食べてるようなもので、美味しくないったりゃありゃしない。( ´•౪•`)

食欲も一緒になくなれば良いんだけど、お腹はすくからね。

どうせ味なんてわからないし、と健康重視とばかりに味噌汁にオートミールと生卵入れて食べてみたり、人体実験を敢行中である。

ある日突然元に戻るのか、少しずつ戻るのかはわからないけど、味覚が復活したら反動で太ってしまいそうなのが怖いなぁ。(´๏౪๏`)

ほんと厄介な病気だけに、皆さんもお気を付けて。( ´•౪•`)

味覚だけで済んだのは、まだマシだったのかもしれないしね。
コメント(2)

Nene Aoi

Zeromus [Meteor]

味覚が無いと聞いて、激辛もいけんじゃね?っと思ったけど、
辛さは痛覚なのね、( ..)φメモメモ・・・
一日も早く、味覚を取り戻す事を祈っています。

Tomoncho Tomonchotto

Zeromus [Meteor]

そう、辛いのはダメでした。⁝( `ᾥ´ )⁝

味覚がないと、美味しくない以前に腐ってるもの食べてもわからないところが怖いですな。

逆に今なら何でも食べられる……?(´๏౪๏`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数