キャラクター

キャラクター

Endwalker

Mina Nanami

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

メモ

公開
☆CWLSやること候補リスト
・レベルレでサブジョブレベルあげ、不慣れOK
・選択IDでサブジョブレベルあげ
低すぎると経験値がまずい、高すぎると出せるジョブが限られる。
例えばメンバーの育てたいジョブが42/46/48だった場合、41のストーンヴィジルに行く
これが18/26/33/42とかだと、サスタシャ行っても42の人は嬉しくないはず。
少し面倒だけど、レベル40未満の日と以上の日を作ったら、行きやすいかもしれない
・メンバーのメインIDにみんなでいく
・アラルレ消化(要時間、進行度合いの確認)
・GATEの合間に低難易度IDに行ったらちょうど良く回せると思うんだけど、どうだろう?
・ハードや真に挑戦
・チャット休憩あるID
ボス戦ごとに小休止しておしゃべりする。そうでもないとしゃべりづらいかなー?
・モブハント
・FATE巡り
みんなでフィールド歩く時は、ちょっと飛んじゃうと進行度低い人が(飛べるのか……いいな…)ってなっちゃうと思うので、ジャンプしたら飛ぶキー設定を外してのプレイを推奨

・GATE(おしゃべりしたい時はこれ)
・チョコボレース
・カードゲーム
・オーシャンフィッシング
・探検手帳
・未知の採取地巡り(ギャザラー向け)
・トレハン
・突撃!隣の晩御飯
つまりハウジングめぐり

☆迷っていること
みんなでどのくらい遊ぶか。
イン時間が違うしメイン進捗も違う。
ダラダラ遊ぶのが嫌いな人や時間がない人もいるだろうし、CWLSメンバーでがっつり遊びたい人もいれば別のフレ達とも遊ぶのであくまでサブな人もいる。
入りづらいコンテンツや雰囲気を避ける

何する?って話すだけの時間、短縮したい

ネタバレや、進行度合いによる置いてけぼりは絶対なくしたい!個人の進捗の把握が重要
(週1でメインクエストのレベルを聞いて日記や他サイトツールでまとめて管理?どちらにせよCWLS作成者としてある程度忘れない努力が必要)

☆そのた
あまりにも眠い
CWLS参加者さんがとてもいい人たちばこりでうれしい
メンバー紹介マクロつくる
Googleフォームって気軽に使えたっけ?
コメント(3)

Ciel Gris

Belias [Meteor]

企画、調整、フォローなど
毎度お疲れ様です。ありがとうございます(о´∀`о)
ある程度人数が増えたら、副リーダーみたいな人を作って役割分散させるのも良いですね
ここの特性からして、あんまりカチカチした感じは違うのかな、と思うので
何かやるにも、なかなか悩みますな(-ω-;)

メンバーのやりたいこと募集して実施する日、を定期で作るとか?
週一とか月一とか
イン時間の問題があるので、いくつかパターンを分ける必要あるかもだけど

ルレ消化は、毎日ルレにいく時間帯を固定で決めといて、行きたい人はそれ目安で他の予定を調整する
(もちろん任意募集は別途随時)
とか

マウントは相乗りできるものを持ってる人いれば、ある程度一緒に動けますが
無理に用意するのもしんどいですよね…

FCとか他LSもあるし、ここならではのことがしたいですよね~( ´,_ゝ`)悩

自分はこれまで基本ぼっちでやってたもんで、あんまり良い考えが浮かばない…
力及ばずすみませぬ…。・(つд`。)・。

長文失礼しました!
とりま一意見で置いていきます~

Mina Nanami

Hades [Mana]

しえるさんありがとうございます~!

そうなんですそうなんです。カチカチさせた方が、考えるのは楽だけど求めてるのはそういうことじゃなくて~って。

ルレの時間は22時過ぎ組と24時過ぎ組がいいかな~と思っちょりますb

色々かんがえてくださって感謝感謝です;;

Hiiro Lewis

Hades [Mana]

ミナさん、ほんとにいろいろ考えてくださりありがとうございます!

①イン時間が違うしメイン進捗も違う。
②ダラダラ遊ぶのが嫌いな人や時間がない人もいるだろうし、CWLSメンバーでがっつり遊びたい人もいれ    ば別のフレ達とも遊ぶのであくまでサブな人もいる。

この2点がFF14に限らず、MMOの一番難しいところですよね。
解決策は!!って、答えられなくて申し訳ないです。
私も含め、今のメンバーなら気兼ねなく相談に乗れると思います。
リーダーだから、うまくやらなくちゃと自分を追い込むのだけは避けてくださいね♪
その前に、みんなに相談ですよ(^^v
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数