キャラクター

キャラクター

Gentleman

Kemono Chan

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

最高潮の凪

公開

複数キャラの零式の消化をサボらず続けて数ヶ月。サブジョブの装備も集まってしまい、モチベを維持するのが大変な時期がどうしても訪れるなぁと思います。

サブキャラの消化は今回固定に誘っていただけて。そちらの縁でフレンドになった方々とアレキも一緒に……と、初めての絶コンテンツにチャレンジする機会もいただきました。


固定でのあれこれは噂で聞くので不安はありましたが、皆さん濃ゆくて素敵な方々ばかりで。
ずっと笑って話しながら楽しくプレイできました。
ヒーヒーアハハァ⤴︎と声を上げて笑ったコンテンツ&固定No.1永遠です。

本当に貴重な体験で、かけがえのない思い出です!
(不慣れジョブde零式もしたり、苦手意識強めな竜騎士がようやく馴染んできました)


しかし、まだ1ヶ月ある……まだ何かやれるのでは?
そう思って募集を探していたところ、青魔オメガチャレンジが見つかりました。
青魔モルボルチャレンジもすごく楽しかったので(以前日記に大切な思い出として綴りました)、これはやらねばと。

モルチャレは各種バハ+零式アレキ各種4層で、
それぞれのアチブとその合計した報酬がモルボルマウント取得。
オメチャレは零式オメガ各種4層で、アチブのみ。

ですが、次の青魔のレベル上限で零式エデンのアチブ。つまりオメガ+エデンでマウントがくる可能性が……?(勝手に膨らむ期待)


期限までに人数が集まらないと企画が無くなるとの事だったので、色々なコンテンツを獣と一緒に遊んでくださってた同じFCのふぃずさんを誘い、オメチャレに挑ませていただきました。

デルタシグマはそこまで(チョロ)だったんですけど、アルファはギミックも軽減も難しく、やりごたえがあってめちゃくちゃ楽しかったです。
チャレンジは9日間、早めに活動が終わったので青魔で新生〜紅蓮の極蛮神を消化する機会もいただけて、感謝の雨あられでした。

あとはリダさんのお誘いでIDの青魔ログ。
アラルレのログも消化したいなぁ。。。
アレキ固定で不慣れジョブ4層。
次の零式固定の顔合わせ。


パッチまでまだまだやる事あるなぁと思うと、凪なのにわくわくが一杯です。
様々な触れ合いと刺激をもらえた、最高の期間でした!

沢山の人と出会い交流して一緒にコンテンツをするのが、ff14で一番大好きな遊び方です。
勿論緊張もするけど、これからもエオルゼアライフを満喫していきます。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数