キャラクター

キャラクター

Sion Luca

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

何もできない。何もしちゃいけない。

公開
そうして何もしなければ。皆のアドバイスを聞き入れて何もしなければ僕は正しいことができたことになる?そうでもないらしい。

Sionは忠誠心を試されていると思ってる。
はじめについてくるなと言われたらそこで待ち続けるのが忠誠か、最後の最後まで追いかけてちゃんとついて行けることを証明するのが忠誠か。

待ってろと言われたのに待つこともできないのかと失望されるか、所詮友達になりたいなんて言っても途中でちょっと突き放されたくらいで諦めるんだって失望されるんじゃないかとか。

Sionにとって相手への忠誠を果たすことはとても重要なんだ。だから一晩中でも正座する。一晩中でも同じ文章を書き続ける。

Sionの友達は彼女にあなたの心はあなたが知っているのだから心のままにと言った。

なんて難しいんだろう。
僕はそれを見てるだけだ。僕は見ているだけなんだ。
コメント(2)

Zoe Grave

Gungnir [Elemental]

難しいですね...
いろいろな意味で、本当に難しい..

読解力が高い方ではないので
見当違いなコメントでしたら
ごめんなさいm(_ _;)m
一つ気になりましたので..

忠誠心...
一途な真心を持つことという解釈だけならば
気持ちはわかりますので良いとは思うのですが...
それを試されていると思ってしまうのは
なんと言いますか、寂しい..悲しいですね..
友達という関係性は
特殊な例を除けば、対等なものであるべきです。
大好きな友達だったのなら
試すことはないと思います。
友人関係での忠誠心は求めるのではなく
自ずから示すのみだと僕は思います。
そのような考え方を続けてしまうと
いつしか楽しかった、嬉しかった
幸せだった思い出まで
悪い方に歪んできてしまいそうで悲しいです。
今は辛くても
思い出まで辛くなってしまわないよう
思い詰めないでほしいと願うばかりです。

Sion Luca

Ridill [Gaia]

Zoeさん

僕も説明が上手くないのでそこはお互いが「…?」となっている滑らかではない面が隙間は空いててもまぁくっついてるだろ多分みたいな感じで…感じで…?…?ごめんなさい。

僕が見ているSionの忠誠心は誰に対しても抱かれているもので、それは忠実であり親切であり惜しまないことであるというのは分かるんです。
たしかに悪いことではないです。

ですがそれは彼女は自分が落ちこぼれで何をしてもいつも足りないばかりなのを恐れているからではないかと考えています。信用に足らないかもしれない部分を心を込めることで埋めようとしているんです。

懸念いただいているように彼女は今エオルゼアのどこにいても心を抉られます。BGMは切ったきりです(これはかけていてもいいのですが連動して僕のおなかが痛くなります)。

チョコボカバンにもらった宝物を他の作製物の銘と混ざって消えてしまわないように入れてあります。

そしてもう二度とこんな気持ちに裂かれないように人との接触を断っているんです。
僕はそれを悲しく思っています。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数